SSブログ

Xperia1 と Xperia 1Ⅱの比較でXperia 1が勝ってる点は? [XPERIA(ソニモバ)]

2月24日に発表されたXperia 1ⅡとXperia 10Ⅱ。
中でもXperia 1Ⅱは初号機モデルXperia 1も日本されたとあって注目してた人も多いと思いますが、Xperia 1ⅡとXperia 1の違いは何なのか、分かってるつもりでも分からない部分もあるかと思います。

スペックはもちろん、外観の縦幅横幅など詳細に比較が紹介されてました。

Xperia 1Ⅱは5G対応でイヤフォンジャック端子も復活してるので横幅とか広くなってるかと思ったら逆でXperia 1より狭くまってます。

昨年、ドコモなどの試作機として公開されたXperia 5Gモデルでは横幅など広く厚みもありましたがXperia 1より薄くなってます。
重さは若干Xperia 1Ⅱの方が重いですが僅か3グラムの違いです。(Xperia 1は178グラム。)実際持ってるとそんなに重さは変わらないんでしょうね^^;

画像など詳細参照→【フォトスク

春モデルとして発売されるXperia 1ⅡとXperia 10Ⅱですが、開発発表されたXperia PRO、そして早くも次に発売されると思われるXperiaの情報も出始めてるみたいです。
毎回のことですが、どのタイミングで機種変更などするかは迷う反面楽しみも増えますね^^


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

全ファイナルファンタジー大投票 放送前にキャラ部門など一部発表! [torne(テレビ)]

いよいよ明日、NHK 3時間生放送で【全ファイナルファンタジー大投票】のアンケート結果が発表されます。

放送を前に、キャラクター部門の198~76位、ボス&召喚獣部門の198位~51位までの結果がNHK 全ファイナルファンタジー大投票サイトで発表されました。
これだけでもキャラ数が多いのでここではかなり省略しますが、あのキャラがこの順位?とちょっと意外性もある結果です(苦笑)
そして、ボス&召喚獣部門・・・198位から51位までなのにそうそうたる名前がズラリ!
全てのアンケート結果は明日、2月29日 午後9時~午後11時まで(第1部)、午後11時45分~翌午前0時45分(第2部)で♪

参照→【全ファイナルファンタジー大投票

ファイナルファンタジーといえば先日【FINAL FANTASY Ⅶ リメイク】のOPトレーラーが公開されました。
最近のゲーム映像は実写なみだから映像の綺麗さには余り驚かなくなってた自分ですが、ポチッと再生してみるとあっという間に映像の凄さに引き込まれてました^^;
しかも、PS版FINAL FANTASY ⅦのOPをカメラワークやアングル、カット割り等完璧に再現してた事にも驚きました。。。
やっぱりファイナルファンタジーは凄い!


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

個人的にXperia 1Ⅱのココに注目した♪ [XPERIA(ソニモバ)]

24日に発表されたXperia 1ⅡとXperia 10Ⅱ。
発表当日には「マークツー」と「Xperia」がトレンド入りするほでネット上では好評の声が多かったです。

イヤホンジャック端子復活端子を望んでた人が多く、これが1番好評だったような気がします。
うちはウォークマンで音楽は聴いてるのでスマホにイヤホンジャック端子なくてもいいんですが、ユーザーの声に要望に応えた形で復活させるのは良いですね♪

あとカメラ(レンズ)関連に関しても好評が多いですが、個人的に注目だったのは、Xperia 1は主に映像に関してのアピール(21:9)でしたが、Xperia 1Ⅱでは映像の他に音響が進化してる点でした。
とくに注目したのが、ブログで何度か紹介したソニーの立体音響技術【360 Reality Audio】をXperia 1Ⅱで手軽に体験できるそうです。

Xperia 1Ⅱの音響に関して詳しく書かれてるので興味ある方はチェックしてみてください♪^^
画像など詳細→【マイナビニュース

音響もかなりパワーアップして、ますますXperia のフラグシップモデルのはAV機器としての要素が強くソニーらしいスマホだと思いました♪


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ソニー「WH-1000XM3」がANA国際線ファーストクラス全線採用♪ [ソニー]

発売以降、ヘッドホンランキングで上位をキープしてるソニーの【WH-1000XM3】がANAで採用されることが発表されました♪

記事内容によると

3月15日の日本出発便から、国際線ファーストクラスの計12路線に配備される。
業界最高クラスというNC性能に加え、装着時の個人差(顔の輪郭、髪型、メガネ装用の有無、装着ズレなど)や飛行機に搭乗中などの気圧の変化にも最適化する「NCオプティマイザー」機能を備える点などが特徴。

詳細全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

国際線のファーストクラス限定ですが、全線で採用されるのは、多くの人にソニーのヘッドホンの良さを知る機会も増えてソニーファンとしては嬉しい♪

そういえばJALも以前、Xperia Ear Duoを客室乗務員に活用する事がありました。

Xperia Ear Duoは主に「ながら聴き」みたいな感じで音楽の音源などを求めるのはあれですがコミュニケーションツールとしては最適な製品です♪

WH-1000XM3は店頭で試聴した程度ですが、言葉では言い表せない音楽体験をできるはずです^^


訂正、昨日のソニーモバイル10周年記念キャンペーンの記事で5,000名に当選と書き込みましたが一桁も違う50,000名の間違いでした。すみませんでした。

タグ:ANA ソニー
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

Xperia 1Ⅱや10Ⅱも対象?Xperia 10周年記念キャンペーン実施! [XPERIA(ソニモバ)]

「10年分のありがとう、そしてこれからも。」

日本でXperiaが発売されて10周年。それを記念してキャンペーンが発表されました♪
ほぼ全てのXperiaユーザーを対象に賞品を50,000名にプレゼントする企画。

3キャリアから発売されたXperia Zから最新のXperia 5まで(タブレット含む)。
MVNOから発売されてるXperia 8等も対象端末に含まれてます。

キャンペーン期間は、第1期が3月1日~3月20日、第2期が3月21日~4月10日まで♪

ソニーモバイル公式アプリの【Xperia Lounge Japan】から応募できます♪

ほぼ全てのXperiaが対象なので、持ってる人は応募した人が良いかも♪^^

詳細参照→【ソニーモバイル

ちなみに、昨日発表されたXperia 1ⅡやXperia 10Ⅱが対象端末に入ってない(現時点)ということは、発売は少なくとも4月10日までないということでしょうか?^^;


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

発売は春以降!ソニー、Xperia 1Ⅱ&10Ⅱ発表!ミリ波対応Xperia PRO 開発も! [XPERIA(ソニモバ)]

本日、ソニーがMWC 2020で発表する予定だったXperia 3機種が正式に発表されました。
発表前に色んなネーミング情報がありましたが、発表された名称は【Xperia 1Ⅱ】、【Xperia 10Ⅱ】、そして開発発表された【Xperia PRO】の3モデル。

簡単にXperia 1Ⅱを説明すると・・・

Xperia初の5G対応(ミリ波非対応)スマホ。
音響が格段に進化。イヤホンジャック復活。
ワイヤレス充電対応。
カラバリはブラック、パープル、ホワイトの3色展開。
Xperia初 カールツァイス製レンズが搭載。
発売は春以降。

Xperia 1Ⅱ詳細 スペック等→【ソニーニュースリリース
Xperia 10Ⅱ詳細 スペック等→【ソニーニュースリリース
Xperia 10Ⅱの発売も春以降・・・

発表された3モデル(PROは開発段階)のデザインは21:9継承してるので変化はあまりないです。
イヤホンジャック端子もフラグシップモデルでは復活で、ワイヤレス充電でにも対応してるみたいです。
Xperia 10 Ⅱはミドルレンジモデルで5Gには未対応。

そして個人的に驚いたのがXperia PRO。
開発段階だそうですが、Xperia PROは5G ミリ波に対応。
HDMI端子を搭載してるのも特徴です。

Xperia 1Ⅱはこれまで通りだとキャリアから発売されると思いますが、今年はいつ頃に発売されるか・・・
ここ数年のXperiaは夏に発売されるのが多いですが、今年は来月から5Gが始まります。
このタイミングで発売されるのか、これまで同様 夏頃までに発売されるのかXperiaファンとしては注目してましたが、春以降なのでこれまでと変わらないかもしれないですね。

因みにXperia 1 Ⅱ、Xperia 10 Ⅱともに、マークツーと呼ぶそうです^^;
ガン●ムみたい(苦笑)




nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

早くも135万回再生突破!【るろうに剣心 最終章】初映像解禁 [映画]

今夏、2部作として公開される映画【るろう剣心 最終章】。

先日、剣心の相手となる雪代縁 役に新田真剣佑と発表されビジュアルも公開されました。そして今度は21日に【るろうに剣心 最終章】の初映像が解禁♪



剣心の左頬十字傷が出来たばかりのように赤くクッキリとあります。。。
そして剣心と縁が剣を交えるシーン、十字傷を表すような感じで剣をまじえてクロスさせて特報映像は終わってます。。。

公開された動画は早くも135万回再生されていて、日本ファンだけでなく海外のファンの書き込みもたくさんコメントされていて期待されてるのが分かります♪

公開日は7月3日、そして8月7日から【るろうに剣心 最終章 The Beginning】が公開されます♪

詳細参照→【MANTANWEB


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

Xperia初!ノッチ搭載Xperia L4発表! [XPERIA(ソニモバ)]

MWC 2020が中止になってソニーではYou Tubeで発表する事になりましたが、その発表前の2月20日に、エントリーモデル新Xperia L4を発表しました。

といってもヨーロッパ市場向けのXperiaですが^^;

ディスプレイは6.2型で21:9アスペクト比。
背面にトリプルレンズを採用。

エントリーモデルなのでスペック的に低めですが外観デザインはXperia 1やXperia 5と余り違いはないです。。。

が、今回発表されたXperia L4ではXperia初となるノッチを搭載。
個人的にこれは意外でした^^;
Xperiaはノッチは採用しないだろうと個人的に勝手に思ってたので(苦笑)

ノッチにも種類がありますが、Xperia L4のノッチは水滴型ノッチと呼ばれてるのが搭載されてるそうです。

発売は春頃♪




参照ソース→【Xperia blog


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

カラバリ豊富なソニー完全ワイヤレスイヤホン発表! [ソニー]

発売から常にランキング上位をキープしてるソニーの完全ワイヤレスイヤフォン【WF-1000XM3】。
その【WF-1000XM3】の下位互換モデル【WF-H800】が発表されました♪

下位互換モデルといっても音質はほぼ変わらず、唯一変更された点はノイキャンが搭載されていないこと。

これだけといっていいかもです^^;

イヤフォン本体やケースもスリム化されてて、カラバリも豊富になって2月29日から発売されます。




スリムになってカラバリが増えたからかイヤフォンなのに可愛いと思うのは気のせいでしょうか^^


タグ:ソニー WF-H800
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

特典あり! 鬼滅の刃とウォークマンのコラボ発表♪ [ウォークマン]

メディアに取り上げられる大ヒットとなってる【鬼滅の刃】のウォークマンとワイヤレスヘッドホンが発売される事が発表されました♪

ウォークマン本体となるベースは昨年発売されたNW-A100シリーズでAndroid搭載でストリーミングにも対応。

先日アップデートでバッテリー消費をおさえる機能等も追加されました。

特典としてLiSAの【紅蓮華】のハイレゾ音源をmoraからダウンロードできるクーポンと【鬼滅の刃】のクリアファイル、【鬼滅の刃】オリジナル壁紙もプリインストールされていて【鬼滅の刃】仕様となってます♪

4月10日 10時までの期間限定ですが数量限定なので予約数に達するまえに興味ある方やファンの方は早めにチェックしたほうがいいかもしれません♪

ソニーストア→ https://www.sony.jp/walkman/store/special/a-kimetsu/

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。