SSブログ

ドコモ、誰でも使えるd Wi-Fiスタート&キャンペーン開始! [企業]

これまではドコモユーザーのみ使えてたdocomo Wi-Fiがd Wi-Fiと新しくなって明日から開始されることが発表されました。
同時にdポイントが最大10万プレゼントされるキャンペーンも開催中♪

これまでdocomo Wi-Fiはドコモユーザーのみ使えてましたが、新しくなるdWi-Fiはドコモ以外のユーザーでも使えるようになってます。

事前にdアカウント発行してdポイントカード登録が必要ですが、簡単かつ無料で登録できます。

ドコモ契約SIMカードが入ってるスマホやタブレットだとパスワードとか必要なくd Wi-Fiに接続できます。

それ以外だとWEB認証になるのでdWi-FiのIDパスワードがが最初だけ入力必要ですが、それ以降の接続では不要できます。

因みに今のdocomo Wi-Fiは来年度中に終了予定だそうです。

詳細参照→【ドコモ dWi-Fi】【dWi-Fiスタート!わいわいWi-Fiキャンペーン

タグ:ドコモ dWi-Fi
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

NHK【全エヴァンゲリオン大投票】など放送決定! [ランキング]

NHKの大投票番組シリーズ、次回の作品が先日発表されました。
今度は【発表!全エヴァンゲリオン大投票】というタイトルでエヴァンゲリオンがテーマでカテゴリーはキャラクター、台詞、エヴァ、使徒の4つ。
既に投票も始まっていて4月29日 23時59分締め切りです。
そして、NHKでは【歴史秘話エヴァンゲリオンヒストリア】を4月10日に、また【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】の3作を4月18日から3週連続で放送して5月16日に生舗装で【発表!全エヴァンゲリオン大投票】が放送されます。

参照→【NHK 発表!全エヴァンゲリオン大投票

放送内容とかみるとエヴァ祭りみたいですね^^;
カテゴリーに台詞があるのもエヴァらしいというか、エヴァンゲリオンは各キャラの台詞も響くものがあるからか脳内にインプットされやすいです(苦笑)
発表は5月16日♪
1位に何が選ばれるのか放送日が注目です^^

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

Xperia 1でドコモの新アプリ【スマホ診断online】を試してみた! [企業]

先日ドコモからスマホが故障してるか診断してくれるアプリスマホ【診断/診断ツール】(5月26日終了)に変わる【スマホ診断online】が提供されました。

これまでのスマホ診断同様アプリと同じですが、新しく仮にスマホが故障してると診断された時など、それに基づいた手続きが簡単に案内されるようになってます。
ということで早速愛用のXperia 1を診断してもらいました。


特にエラーなく正常に働いてくれてます♪^^
Android 9の時はお世辞にも良いとはいえなかったXperia 1の指紋認証認識レベルは良いとは言えないレベルでしたが、Android 10にアップデートした事によって指紋認証認識レベルは向上したレベルと実感できるので、Android 10にアップデートする前のAndroid 9の時に診断してたらどうなってたかと思いますが、手軽にスマホ診断してくれるので、スマホの通信が繋がらないなど感じたら【スマホ診断online】で確認してみるのも良いかもしれません♪^^

詳細 →【ドコモ スマホ診断online

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニー製品に影響!ソニーが新型コロナ影響について声明発表 [ソニー]

今の情勢で世界の企業などにもかなりの影響受けてますが、東京の不要不急の外出を控えるよう呼びかけました。

都知事の外出控えるようよう会見された26日の夜、ソニーは2万人に在宅勤務にしたことを発表しました。
ソニーは既に在宅勤務を推奨してましたが、昨日の発表ではソニー本業のエレクトロニクス部門を中心とした社員で、4月1日からの新入社員も入社後1ヶ月後ほど在宅待機にして研修などはネットでおこわれるようです。

また、今回の情勢でソニーの現状、業績見通し等を発表しました。

影響を受けているのは特に音楽や映画、ゲームなどのエンタメ部門、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション分野でソニー製品販売。(イメージセンサーは軽微)。そして金融分野とソニーグループ全般が影響うけてます。

連結業績も上方修正を打ち消す規模の大きな影響が出る可能性も否定できないとコメントしてます。。。

工場現状など詳細参照→【ソニー ニュースリリース

ソニーも影響あるとは思ってたけど、ソニーショックから立ち直ってここ数年業績も良かっただけに公式に発表あるとソニーファンとしては悲しいです。
中国の工場は感染拡大前の水準に戻りつつあるみたいですが、他の国にあるソニーの工場は4月中旬頃(予定)まで稼働停止してます。
他にも国境を超えた人の移動制限もあるので新製品の立ち上げにも影響でてるようです。

タグ:ソニー
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

今後のXperiaにも期待!ソニーエレクトロニクス株式会社誕生へ [ソニー]

ソニーが新しく株式会社を設立する事が発表されました。

記事内容によると
ソニーは、4月1日付けで傘下の3事業部を統括する子会社「ソニーエレクトロニクス株式会社」を設立すると発表しました。

デジタルカメラ「α」やイメージセンサー、テレビ「ブラビア」やポータブルオーディオ「ウォークマン」などオーディオビジュアル関連事業、そしてスマートフォン「Xperia」のモバイル事業などの事業部門が、"ソニーのエレクトロニクス事業"として、中間持ち株会社に集約された格好です。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

ソニーは昨年からXperiaやBRAVIA、aシリーズを統合してXperiaでもソニー技術が結集されてたXperiaが誕生してましたが、今後さらにスマホの域を超えるXperiaというか、スマホでここまでやるのか みたいな(すでにこの時点だと思いますが^^;)Xperiaの今後の開発に期待したいです。

タグ:ソニー
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

るろうに剣心 一堂が集まったビジュアルポスター公開! [映画]

夏公開される【るろうに剣心】の雪代巴役に有村架純が発表されましたが、ポスタービジュアルが公開されて前作の京都編に続き、四乃森蒼紫役の伊勢谷友介、巻町操役の土屋太鳳、沢下条張役の三浦涼介が引き続き出演する事がわかりました。今回の最終章に登場する剣心の過去(追憶編)での敵となる隠密組織・闇乃武の辰巳役で北村一輝、人誅編で雪代縁が率いた上海マフィアの副官・呉黒星役に音尾琢真と発表。

これで追憶編、人誅編と主要キャラ全員が決まりました。
誰が誰かなのか前作見た人なら分かる・・・かな♪^^
そして明日、月27日から数量限定付きムビチケも発売です♪


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、リラックマとのコラボウォークマン発表♪ [ウォークマン]

本日ソニーからコラボウォークマンが発表されました♪
今回発表されたコラボ作品はリラックマ。
本体ベースはNW-A50シリーズ(Android非搭載)と手軽なNW-S310シリーズで、Aシリーズは上位モデル、Sシリーズモデルはウォークマンを手軽に楽しめる本体仕様です。
どちらのモデルも5色展開なので好きな本体カラー、そしてリラックマのデザインやメッセージも刻印できるようになってます♪

すでに予約も始まっていて25日21時時点で予約すると4月17日頃お届けとなってるので、興味ある方は早めにチェックした方がいいかもしれません^^

詳細→【ソニーストア

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

宇宙通信インフラ構築貢献!ソニー 宇宙開発利用大賞最高賞受賞! [ソニー]

親会社ソニーをはじめ、映画や音楽、ゲーム等たくさんのソニー系列がありますが、ソニーの研究所、ソニーコンピュータサイエンス研究所が宇宙通信インフラ構築に貢献で内閣総理大臣賞を受賞しました。

記事内容によると

国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構と株式会社ソニーコンピュータサイエンス研究所の共同研究事例「小型光通信装置SOLISSによる宇宙通信インフラ構築への貢献」が、第4回宇宙開発利用大賞で最高賞となる内閣総理大臣賞を受賞しました。

詳細全文ソース→【Sony CSL】参照一部抜粋引用

どういった技術なのかソースに載ってますが、昨年「こうのとり」に「きぼう」が設置されたとテレビのニュースでも話題にもなりました。
あまり知られてないかもですが、ソニーって宇宙にも参入していて前にもソニーのカメラ【a 7 SⅡ】は民生機として初となる船外での4K撮影にも成功してます。




内閣総理大臣賞受賞おめでとうございます。

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

キャリアロゴ復活! au Xperia 1Ⅱ発表!Xperia 10Ⅱ発表なし! [XPERIA(ソニモバ)]

ドコモに続き本日はauが5Gサービス、新商品発表がありました。
auの5Gサービスは3月26日からで、5G対応スマホは7機種発表されました。
その中にXperia 1Ⅱ(SOG01)も発表され、カラバリはブラック、ホワイトと今回はパープルが外され2色展開で5月以降発売予定(明日から予約開始)。

スペック的にはドコモ版と同じですが、違うところといえば背面のロゴ。
auのXperia 1ではグローバルモデルと同じでauのロゴマークがありませんでしたが、Xperia 1Ⅱでは再びauロゴが復活してます。

因みにドコモ版ではこれまで同様docomoが刻印されて新しく5Gも追加されてます(苦笑)

ケース付ける人や拘らない人いは関係ないですが^^

あと、ドコモでは発表されたXperia 10Ⅱはauでは今回発表がありませんでした。
発表された新商品は全て5G対応だったので、あとから4Gスマホが発表されるかもしれないですね。

詳細参照→【SOG01 au



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

るろうに剣心 追憶編主要キャラ3人揃い!池田屋事件は映画でも描かれる? [映画]

今夏2部作として公開される【るろうに剣心 最終章 The Final】と【るろうに剣心 最終章 The Beginning】で剣心の妻・雪代巴 役が有村架純に決まりましたね♪
既にビジュアルも公開されてますが、先日公開された雪代縁の弟で剣心を憎んです雪代縁が新田真剣佑に決まり原作の雰囲気そのままのビジュアルでしたが、巴役のの有村架純も原作の雰囲気出てて良いですね^^

これで追憶編(剣心の過去)の主要キャラ3人が揃いました。
原作の追憶編では新選組も描かれて実際に起きた池田屋事件を剣心達と上手く絡ませてましたが映画ではこれも再現されるのか・・・
いち るろ剣ファンとしては注目シーンなだけに再現して欲しいけど、映画は時間も限られてるからどうだろう?^^;

nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。