So-net無料ブログ作成

カラバリ豊富なソニー完全ワイヤレスイヤフォン登場! [ソニー]

発売から常にランキング上位をキープしてるソニーの完全ワイヤレスイヤフォン【WF-1000XM3】。
その【WF-1000XM3】の下位互換モデル【WF-H800】が発表されました♪

下位互換モデルといっても音質はほぼ変わらず、唯一変更された点はノイキャンが搭載されていないこと。

これだけといっていいかもです^^;

イヤフォン本体やケースもスリム化されてて、カラバリも豊富になって2月29日から発売されます。




スリムになってカラバリが増えたからかイヤフォンなのに可愛いと思うのは気のせいでしょうか^^


タグ:ソニー WF-H800
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

ソニーのお手元テレビスピーカーが進化して2月22日発売! [ソニー]

ソニーの【お手元スピーカー】が進化して2月22日に発売される事が発表されました。
お手元テレビスピーカーとは、離れた場所などからでもテレビの音がハッキリと聴こるスピーカーで、年配の方たちにも操作しやしよういようにボリュームやボタンを大きくしてるのが特徴です。

記事内容によると

主に聴力の低下でテレビの音量を大きくしがちになる60歳以上の使用を想定しており、小音量でも手元ではっきりとテレビの音声を聞き取ることができる。

音質面では、従来モデルからスピーカーユニットを増強しており、左右に2ユニット/2パッシブラジエーター、センターに1ユニットを配置。

通信面では、感度に優れたアンテナのダイバーシティアンテナを新たに採用することで接続性を向上。

主な進化点など詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

今日発表された【SRS-LSR200】は障害者の方たちの意見も取り入れられていろいろ改善もされてるみたいです。

ソニーストアでは今日から4月13日までキャッシュバックキャンペーンも実施されてるので、年配の人にプレゼントするのもいいかもしれないです^^
夜とか睡眠する時に枕元に置いて使ったりするのもいいかも♪
(テレビリモコン機能搭載)




nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、ミニ四駆を使った新感覚のレースアクティビティを開催♪ [ソニー]

ソニーとミニ四駆によるコラボイベントが開催される事が発表されました。

記事内容によると

ソニーが開発した高速ビジョンセンサー「IMX382」が搭載されたカメラシステムを使って、サーキットを高速で走行するタミヤ ミニ四駆をリアルタイムにトラッキングしてマッピングするとともに、コース内外にも演出を施してシーンを構成。

参加者はミニ四駆のボディとボディにマッピングするメインカラー、サブカラー、サーキットの演出を選ぶことができ、選択したデザインと演出によって映し出される色や映像が変わるなど、参加者自身がクリエイターとなって演出を作り上げることができる。

詳細全文ソース→【Car Watch】参照一部抜粋引用

ソニーとミニ四駆? と、ニュース見た時はちょっと驚いたけど、こんな方法でコラボ実現できるとは^^;
ミニ四駆といえば、うちも何台か持っていて速く走らせるためにモーターや軽量など改造して友達のミニ四駆と競ってましたw

開催期間は2月13日~4月下旬までなので、行けそうな方は参加してプレゼントゲットするのもいいかもしれません^^


ソニー → https://www.sony.co.jp/brand/experience/square-shibuyapj/highspeedcolors/


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

ソニー日本初8K BRAVIA 200万円は安いもの? [ソニー]

昨日、ソニーが日本市場で初めて8Kテレビを発売すると発表しました。
その価格はなんと約200万円!
8Kチューナー内蔵で85型のソニーテレビブランド【BRAVIA Z9H】なんですが、HDMI入力は、8K(4K)の120fpsにも対応してるので、今年年末頃に発売されると言われてるプレイステーション5(最高8K)にも対応してると思います。

今回発表されたBRAVIA、どのくらい凄いのかというと
ソニーいわく「触れられそう」な映像体験みたいです^^;

我が家のテレビはまだ4Kすら対応してないのですが、家電ショップで4K BRAVIAの映像の美しさに見とれてしまったのに8K映像ともなると・・・

ソース→【ギズモード】参照

発売日は3月7日予定。



タグ:ソニー BRAVIA
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

ソニーが新型肺炎受け緊急体制、非常時計画(BCP)発動 [ソニー]

連日ニュースになってる新型コロナウィルス。
この影響でソニーが事業継続計画(BCP)を発動したそうです。

記事内容によると

ソニーの事業のうち、新型肺炎による影響がもっとも懸念されるのはスマートフォンやデジタルカメラ、オーディオ製品などエレクトロニクス関連のビジネス。

過去にも東日本大震災などでBCPを発動させたが、調査対象となるサプライヤーの数では、今回が最大規模となる模様。

詳細全文ソース→【ダイヤモンド・オンライン】参照一部抜粋引用

ソースに詳しく書かれてますが、調査の段階だけどがソニーも影響受けそう。。。
少しでも影響が出なければいいんですが・・・
今回の新型コロナウィルスで経済にも影響が出ると言われてますが、1日でも早く収束してくれる事を願うだけです。

タグ:ソニー
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ソニースマートウォッチ【wena wrist】に河森正治監督オリジナルデザイン発売! [ソニー]

ソニーのスマートウォッチ【wena wrist】といえばこれまで多くコラボした製品が発売されてきましたが、またまたカッコいいwena wristが発表されました。

記事内容によると

ソニーは、スマートウォッチ「wena wrist」の限定モデルとして、アニメ監督/メカニックデザイナー河森正治氏がデザインした「wena wrist -kawamori Edition-」3モデルを、各200本限定で3月28日より発売する。
ソニースマートウォッチ.jpg

価格はいずれもオープンで、市場では79,000円前後での実売を想定する。

また、3タイプのオリジナル機械式ヘッド全てと「wena wrist active」を同梱した「コンプリートセット」も149,000円前後にて発売される。こちらは40セット限定で、専用パッケージには河森氏の手書きサインが施される。

画像 詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

メカニック感ある感じでカッコよくオシャレなスマートウォッチです♪
パッケージーも各3色それぞれ、イメージカラー強調してるこれもカッコいい。
ソニーストアでは予約も始まっているので、限定モデルに更に限定セットと数に限りがあるので興味ある方は早めにチェックしといた方がいいかもしれません。

ソニーストア→ https://www.sony.jp/smartwatch/products/wena_kawamori_edition/

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

aiboに限定カラー キャラメルモデル登場! [ソニー]

人工知能搭載したソニーの犬型ロボットaiboに新色モデルが発表されました♪
発表されたaiboは【キャラメル エデション】。
限定色の【キャラメル ブリュレ】で温かみあるデザインです。
aibo キャラメル.jpg
(公式aiboサイトより)

3月31日までに注文するとキャラメル ブリュレ首輪のプレゼントされるそうです♪
支払い方法は一括払いと36回払いから選べます。

そして、aiboメール登録者に記念壁紙プレゼント企画行われてるので、aiboの壁紙ゲットして癒やされるのもいいかも?^^

今回の新色aiboをみて初代AIBOの仲間パグ犬(ラッテをパグ犬にした感じ?)を思い出しました(苦笑)

新しいaiboも初代AIBOの時みたいに色んなバージョンが今後増えていく・・・かもしれないですね^^

詳細→【aibo 公式サイト


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

安心・安全・快適、エンタテインメントの追求!ソニー、3台目となる車を発表! [ソニー]

CES2020開催されましたね。
日本時間の昨日、ソニーのプレスカンファレンスでしたが驚いた発表がありました。
発表されたのは主にBRAVIAやソニー独自の音声フォーマット・360 Reality Audio対応製品、そして、pod、New Concept SC-1(車というよりカート?)に続いて3度目の発表となる車がお披露目されました。

記事内容によると

モビリティにおける安心・安全から、快適さやエンタテインメントなども追求する取り組みを、新たに「VISION-S(ビジョン エス)」として推進し、その試作車を展示した。

ソニーのイメージング・センシング技術をはじめ、AI(人工知能)や通信、そしてクラウド技術も活用した車載ソフトウェアの制御により、機能が継続的にアップデートされ進化し続ける。車内外の人や物体を検知・認識し、高度な運転支援を実現するために、ソニーの車載向けCMOSイメージセンサーやToF(Time of Flight)センサーなど数種類のセンサーを合計33個配置。

画像 詳細全文ソース→【Car Watch

他にもソニーだから出来る360 Reality Audioを搭載など、エンタテインメント満載の車でもあるようです。

ソニーが初めて車を発表したのは東京モーターショー2001でTOYOTAと共同開発した【pod】が発表され、当時としては(今もかも?)初代AIBOの人工知能を搭載して車が感情を持ってるという未来感漂う車でした。
製品化はされなかったんですが、ゲームでプレイすることはできました(苦笑)
プレイステーション2で【グランツーリスモ コンセプト 2001 TOKYO】というゲームで、実際のpodならこんな風に走るというのを再現して作られたそうです。

podをゲーム体験してみたんですが、一言でいうと遅いです^^;
遅いけど、ピコピコ走りで可愛い車だったのを覚えてます(ゲームですがw)









サイトも開設されています♪ → https://www.sony.co.jp/SonyInfo/vision-s/ 

因みにVISION-Sの発売はないみたいです^^;

グランツーリスモ Concept 2001 TOKYO PlayStation 2 the Best

グランツーリスモ Concept 2001 TOKYO PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、1月6日 CESカンファレンスで新Xperia 発表か? [ソニー]

今年のお正月もあっという間。
来週からは本格的に新しいスタートが始まります。

そして、正月が終わると早くも大イベントの1つCES 2020が開催されます。
開催期間は1月7日~10日まで(現地時間)

ソニーも毎年参加して新製品や新技術を発表しますが、今年のCESでは5Gやサブスクリプションサービスが話題になるんじゃないかと言われてます。

すでにシャープが5G対応のスマホをCES 2020で発表するみたいですが、ソニーもCESで新しいXperiaを発表するかは微妙だと思ってます。

CESで主にはソニーは新BRAVIAやスピーカー等を発表する事が多いような?
そして最新の技術など♪

1月6日にソニーはカンファレンスするみたいなので、今は映像向上だけでは驚かなくなってる自分がいるので新しい製品(BRAVIAやXperiaの映像等)の発表より、どんな技術やサービスを発表するか個人的に注目してます。
例えば2017年のCESで発表したスピーカーがなくて画面(パネル)から音(音声)が出るアコースティック・サーフェス クラスの驚きが欲しいと思ってます^^;

参照→【Xperia Blog


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

aiboからメリークリスマス♪ [ソニー]

今日はクリスマス・イブですね。
クリスマス・イブということで、ソニー公式Twitterでaiboがサンタ衣装着て祝ってました♪


【イブ】とは夜の意味があるそうで、ソニー公式Twitterにあるように今夜からクリスマスがクリスマスで、平日がクリスマスなのは4年ぶりだそうです。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース