SSブログ

ソニー、新プロジェクト「poiq」発表!研究員も募集! [ソニー]

ソニーが予告していた新しいプロジェクトの内容が本日発表されました。


発表されたのはエンタテインメントロボット「poiq(ポイック)」で、poiqの研究員を募集開始。

研究員に当選すると参加費5,000円を支払うとpoiqが家に届いてpoiqを成長させていきます。 因みに現時点で発売予定はないそうです^^;



aiboもそうですが、瞳が初々しくて可愛い♪

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
先日の続きですね!
poiq、話しかけたりアプリも使ったりしていろいろと"育てる"ことが出来そうなのが面白そうですね!
by ナベちはる (2022-04-05 01:42) 

楓

ナベちはるさん>おはようございます。
poiqの声は声優さんも採用してるみたいで、今後、poiqの声も変更できるようになるとか^^

by (2022-04-05 06:02) 

Boss365

こんにちは。
「poiq(ポイック)」お目々と本体の微妙な動き、スムーズで素晴らしいです。
「poiqの研究員を募集開始」参加費5,000円はお手軽で面白そうですが・・・
育成・成長、結構責任重大ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-05 11:47) 

楓

Boss365さん>こんにちは。
poiqと話せば話すほどpoiqは成長するそうですが、他にも「しりとり」とか言葉遊びもできるんじゃないかと動画を確認していて思ったんですが、aiboとのコラボも期待したりして?^^;

by (2022-04-05 17:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。