SSブログ

国内製造2社目!ソニーグループ 営業利益初の1兆円超え [ソニー]

5月10日、ソニーグループが2022年3月期の連結決算発表しました。 前の期と比べて25.9%増加の1兆2023億円で、国内製造業で営業利益が1兆円超えたのはトヨタに続いて2社目だそうです。


エンタメ事業の映画や音楽も好調でイメージセンサーも引き続き好調だったようです。

ソニーファンとしては嬉しい決算内容でしたw


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 5

Boss365

こんにちは。
1兆円超え、凄いですね。映画・音楽・センサー等の好調で何よりです。
NTTも好調の話あり、コロナ禍の恩恵を受けている印象です。
今後はロシアのウクライナ侵略でエネルギー等の問題あり・・・
来季、どのぐらい踏ん張れるか?気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-12 22:07) 

ナベちはる

こんばんは。
1兆円超えの営業利益、かなりの額になりましたね!
国内製造業としては2社目、すごいです。
by ナベちはる (2022-05-13 01:35) 

楓

Boss365さん>おはようございます。
ソニーグループ、トヨタ、NTTと好調ですね^^
日本企業も元気になって少しでも活気とか出てくるといいですね。
ロシアとの影響で今後どうなるかですが^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
こういうご時世なだけに凄いですよね。
もっと日本企業が元気になって前みたいな強い日本企業になっていってくれるといいな思ってます^^
by (2022-05-13 05:54) 

リュカ

日本企業が元気なのはいいことですね^^
by リュカ (2022-05-13 09:20) 

楓

リュカさん>こんにちは。
もっと多くの日本企業が元気になってくれるといいですよね^^
by (2022-05-13 12:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。