SSブログ

お知らせ

体調すぐれず入院になったので暫く更新お休みします。

nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりサンドマン登場!?「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」海外ポスター公開! [ソニーピクチャーズ]

日本の公開日も決まり、早くも注目されてる「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」。

先日、雑誌の表紙にサム・ライミ版「スパイダーマン3」に登場したサンドマンらしきキャラが載ってる?と紹介して、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」に出るんじゃないかと紹介しましたが、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の海外版ポスターが公開されました!(全米公開は12月17日)




今回発表された海外版のポスターには、劇中に登場すると思われるキャラのヒントのようになってますが、注目はスパイダーマンの後ろに写ってる「砂」らしきもの。 これは、サンドマン登場もあるような?

ポスターの予告にあるように、これだけのキャラが登場するとスパイダーマンの映画史上最も多い敵の数になるかもしれないです。

全てのキャラがスパイダーマンの「敵」となるかは本編みないと分かりませんが、今回のポスター公開でますます注目度アップですね♪

nice!(22) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、コラボウォークマン発表! [ウォークマン]

ソニーから2つコラボウォークマンなどが発表されました♪

まずひとつが・・・




特典として劇場版主題歌を担当してるLiSAの「往け」をハイレゾ音源でダウンロードできるクーポンをプレゼントされます♪

また、希望者にはオリジナル巾着もプレゼントされます。


そしてもう1つのコラボウォークマン等が・・・




こちらも特典としてオリジナル巾着もあります。 ソニーストア直営店でも23日から発売されますが、「竈門炭治郎」デザインなど各店5台限定です。(詳しくはソースを)


2つの作品とも人気あるので、興味ある方は早めに注文しておくといいかもしれません♪



nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

Xperiaユーザー大感謝キャンペーン開催中! [XPERIA(ソニモバ)]

11月5日から2022年3月31日までのあいだ「Xperiaユーザー大感謝キャンペン」が開催中です。

対象は2013年〜発売されたXperiaのスマトーフォン又はタブレットを持ってるユーザーで、好きな賞品を選ぶことができます。

毎月月末に抽選が行われ、最大5回のチャンスあり!(1度応募すると翌月以降は自動的に抽選対象)

応募方法は、ほとんどのXperiaにプリインストールされてる「Xperia Lounge Japan アプリ」からできます。(プリインストールされてない場合はGoogleからダウンロードできます。)

持ってるXperiaをMy Sonyに製品登録をしておくとスムーズです。 




Xperia端末を使ってるユーザーはぜひ応募してみては^^
うちも早速応募♪

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ソニーが2023年にタイトル未定のマーベル映画2本を公開予定と発表 [ソニーピクチャーズ]

12月17日から全米で「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」が公開されますが、そのまえに「ヴェノム」の続編「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」が先に全米を中心に海外でも公開されていってますが大ヒット中だとか。

そして、「ヴェノム」をはじめてスパイダーマンのスピンオフ作品がいくつか発表されてますが、さらに未タイトルのマーベル映画を2023年に公開すると発表しました。




いま分かってるスピンオフ映画で話題になったのは、ブラックキャットやシルバーセーブルを主人公にしたもので、確実となってるのは来年公開の「モービウス」があるけど、まだ発表されてない未タイトルの作品ってなんだろう^^;

スパイダーマンの原作は分からないのであれですが、スパイダーマン原作には他にも魅力あるキャラクターがいるんでしょうね。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

USB-C搭載iPhoneがオークションで1100万円超え! [注目]

最近、ある iPhoneがオークションにかけられ11月5日時点で1,000万円を超えてるそうです。


オークションにかけられたiPhoneは何が違うのかというと、iPhoneの端子LightningをAndroidスマホ等と同じ端子USB-Cに改造したiPhoneで、改造後もちゃんと充電はもちろんデータ通信もできます。

改造した製作者は学生さん。


iPhoneにもUSB端子を搭載して欲しいという声は聞いたことがありますが、改造してして使えるようにするという技術力は凄いですね^^;

ソースには動画も載ってるので興味あればチェックしてみてください。

どのくらいで落札されるんだろう!?(苦笑)

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」公開日前倒し署名開始!ネタバレ回避策は? [ソニーピクチャーズ]

日本での公開日が2022年1月7日から「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」公開が発表されて、日本では「ヴェノム」の続編公開から約1ヶ月後の公開ということもあり、「間」が短いこともあって良いと思ってたんですが、海外の一部ファンが日本の公開日は遅くて可愛そう、と「スパイダーマ:ノー・ウェイ・ホーム」の公開日前倒しを求める署名が始まったようです。

公開前倒しを求める理由には他にも、全米の公開が早いので「ネタバレ」をうっかり見てしまう心配もあって、署名活動を始めたようです。


ハリウッド映画なと海外の映画は、日本の映画公開日が遅いのは今回の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」に限ったことじゃなく(たまに日米同時公開ももありますが)、何年もまえからそうなので日本での公開日が遅れるからといって、早くどういった映画内容(ネタ)なのか知りたいと思ってネタバレしてるサイトとか見ようとは個人的に思わないですが、早く知りたい人もいるんでしょうね?^^;

最近では、SNS等でで自分に興味あるものが表示されることもあるので、ついうっかり見てしまうこともあるかもしれないです・・・そこで、少しでもネタバレ回避する方法が紹介されてました。




「ネタバレ」は見たくない。と思う方は参考になるのでチェックしてみるといいかもしれません。

もちろんスパイダーマン以外の作品とかにも少しでもネタバレ回避するためにも♪

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

日本スマホ市場、2021Q3もAppleが独占~世界ではSamsungが9カ国で首位 [ランキング]

今では日常にかかせなくなったスマートフォン。

皆さんは何のスマホを使ってますか?

新しい調査によると日本ではAppleの独走が続いてるそうです。




世界的にはサムスンが強いようですが、Appleのシェアがトップだったのは、大日本、カナダやイギリスなど。

サムスンのシェアがトップだったのは、アメリカ、ブラジル、フランス、イタリア、ロシア等。

日本では、Appleのシェア率は60%以上と半分以上の人がiPhone使ってます。

Appleの独占をはじめ、シャープ、ソニー、サムスンと国内では続きます。


日本ではAppleの独占が続きそうですが、世界的にみるとApple、サムスンの2強の争いの感じがしますね^^;

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」日本公開日決定!6つの噂とは? [ソニーピクチャーズ]

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」が全米で12月17日から公開されると発表されてましたが、日本での公開日はなかなか決まらずでした。

が、遂に日本での「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の公開日が決定しました♪




日本での「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネージ」の公開日が1ヶ月をきってる12月3日からの公開日なので、それから約1ヶ月後の2022年1月7日に公開されるから、ヴェノムからスパイダーマンとスグに公開されるのは良いですね♪

因みに「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネージ」は既に全米などで公開中で大ヒットしてるそうです。

また、記事には「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の6つの噂も紹介されてるので興味ある方はチェックしてみてください^^

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

大手3キャリア「Xperia 5Ⅲ」の発売日、価格発表! ドコモ版はAQUOS sense6の時のように高くなかった! [XPERIA(ソニモバ)]

本日、ドコモ、au、ソフトバンクの大手3キャリアからソニーの「Xperia 5Ⅲ」の発売日が11月12日発売とアナウンスされました。




発表された時の発売日は11月中旬以降とあったので、Xperia 5Ⅲを購入しようと思ってたユーザーには朗報かも♪
スペック等に関してはすでに発表されてるので割愛しますが、個人的に注目してたのは「価格」です。

というのも、先日、シャープのAQUOS sense6 の発売日や価格がドコモとauから発表されたとき、ドコモ版がau版より約、1万7千円高いと紹介して、Xperia 5Ⅲもドコモ版がau版より高くなるんじゃないかと思ってましたが、Xperia 5Ⅲの一括料金はドコモ版が11万3256円、au版が12万1405円、ソフトバンク版が13万7520円と、3キャリアの中ではドコモ版が安い価格設定に。

なぜシャープのAQUOS Sense6はドコモ版が約1万7千円高いのか不思議^^;

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。