So-net無料ブログ作成
ウォークマン ブログトップ
前の10件 | -

特典あり! 鬼滅の刃とウォークマンのコラボ発表♪ [ウォークマン]

メディアに取り上げられる大ヒットとなってる【鬼滅の刃】のウォークマンとワイヤレスヘッドホンが発売される事が発表されました♪

ウォークマン本体となるベースは昨年発売されたNW-A100シリーズでAndroid搭載でストリーミングにも対応。

先日アップデートでバッテリー消費をおさえる機能等も追加されました。

特典としてLiSAの【紅蓮華】のハイレゾ音源をmoraからダウンロードできるクーポンと【鬼滅の刃】のクリアファイル、【鬼滅の刃】オリジナル壁紙もプリインストールされていて【鬼滅の刃】仕様となってます♪

4月10日 10時までの期間限定ですが数量限定なので予約数に達するまえに興味ある方やファンの方は早めにチェックしたほうがいいかもしれません♪

ソニーストア→ https://www.sony.jp/walkman/store/special/a-kimetsu/

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

ウォークマンに足跡が可愛い【うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~】モデル登場♪ [ウォークマン]

ソニーからまたまた可愛いコラボウォークマンが発表されました♪
本日発表されたコラボは、現在放送中の【うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~】モデル♪

そして、ワイヤレスヘッドホンとのコラボも♪

ウォークマン本体のベースはNW-A50シリーズ。
岡本タマの足跡等が刻印されてるデザインで【タマ】らしい可愛いデザインになってます。
OP曲のwacci【フレンズ】がハイレゾ音源でプリインストールされてるので、購入した時点でハイレゾ音源も体感することもできます♪ (ハイレゾ対応ヘッドホンやイヤホン等必要)

参照→【ソニーストア

期間限定で今日から6月1日 午前10時までの発売で、ウォークマンの方は本日21時時点で予約すると3月20日頃の出荷となってます。
興味ある方はチェックしてみては♪^^


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

ウォークマン「ZX500/A100」に自動電源オフ機能追加。「ダウンコンなしのハイレゾストリーミング対応も検討中」♪ [ウォークマン]

昨年、ウォークマンが誕生して40周年でソニーから久しぶりにAndroid搭載のウォークマンが発売され、うちも音楽はXperiaで聴くよりウォークマンで聴いた方がいいので買い替えもかねて今まで使ってた使ってたウォークマンからAndroid搭載ウォークマンを購入しました。
今でも外出時にはXperiaは忘れてもWALKMANは忘れないほどかかさず使ってます♪

そのAndroid搭載のWALKMAN、発売された当初バッテリー消耗が早いとSNS等で話題になりましたが、バッテリーを長持ちさせる機能が本日のアップデートで実装されました。

記事内容によると

ソニーは、Android採用の“ストリーミングウォークマン”「ZX500シリーズ」と「A100シリーズ」をアップデート。
実使用の電池持続時間が最大2倍程度改善する「自動電源オフ機能」を追加する最新ファームウェアの提供を開始した。
また、対象モデルや実施時期はまだ未定だが、ダウンコンバートなしでのハイレゾストリーミング対応も検討中であることも明かした。

具体例としては、自動電源オフ機能を1時間に設定し、プリインストールされている音楽プレーヤーアプリ「W.ミュージック」で1日2時間、音楽を再生したという使い方を繰り返した場合、設定なしの場合に比べ、実使用時間が最大2倍程度改善するという。

アップデート内容 詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

うちも早速更新してみました。

Android搭載なのでバッテリー消耗が早い事は想定内なのでそんなに気にはしてなかったんですが、最大で2倍改善するのは嬉しいですね♪

ダウンコンバートしないでハイレゾストリーミングが楽しめる機能も検討中みたいなので、これも早く実装して欲しい♪

アップデートしながらWALKMANはますます便利で進化していってます♪

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、カラバリ豊富でスポーツ楽しむスヌーピーウォークマン注文開始♪ [ウォークマン]

ソニーがコラボウォークマンを発表しました。

今回のコラボウォークマンはスポーツをしてるスヌーピー達が刻印されていて、ウォークマン本体のベースはウォークマンA50シリーズとスピーカー付きウォークマンS310Kシリーズでいずれも数量限定。
ウォークマンコラボスポーツスヌーピー.jpg
(ソニーストアより)

カラーバリエーションもAもSも5色展開で、Sに付属されてるスピーカーは本体デザインと同じ色なのでインテリアにも最適なデザインです。

好きなメッセージも刻印できるので、世界に1つだけのウォークマンにも♪


5月11日10時までの期間限定販売ですが数量限定なので興味ある方は早めにチェックしといた方がいいかもしれません。

もうすぐ入学シーズンとかも始まるのでお祝いにプレゼントするのも良いかもしれないですね♪^^
(希望者にはギフトラッピングも無料だそうです)

参照→【ソニーストア


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

カッコよすぎ!ウォークマンと劇場版シティーハンターコラボ実現♪ [ウォークマン]

つい先日、ウォークマン(NW-A50シリーズ)のコラボモデルが発表されましたが、本日またまたコラボウォークマンが発表と同時に予約が始まりました。

今日発表されたコラボ作品は2月8日に公開された【劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ】。

ウォークマン シティーハンター.jpg
(ソニーストアより)

ベースは11月2日に発売された最新ウォークマン NW-A100シリーズで本体背面には冴羽獠のシルエットに依頼に必要なワード「XYZ」デザインされてます。

シティーハンターでお馴染みの曲【Get Wild】のハイレゾ音源をmoraからダウンロードできるクーポンID付きでコラボのためにデザインされたオリジナル壁紙がプリインストール。

ウォークマンと同時にワイヤレスノイズキャンセリング【WH-XB900N】ともコラボも実現。

詳細参照→【ソニーストア

デザインがカッコよすぎ♪
冴羽獠がマグナムで撃ってるポーズがデザインで弾丸が貫通してヒビまで再現されてるのでファン納得のデザイン&仕様になってます♪^

興味ある方は数量限定なので早めに予約してた方がいいかもしれません♪






nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

アナと雪の女王 2 公開記念!限定ウォークマン発売♪ [ウォークマン]

前作から約5年、今日から大ヒット映画【アナと雪の女王】の続編【アナと雪の女王 2】が公開されました。

【アナと雪の女王 2】公開記念に合わせてソニーからコラボウォークマンが期間限定で発売される事が発表されました。

アナ雪 ウォークマン.jpg
(ソニーストアより)

ウォークマンには【INTO THE UNKNOWN】の英語版、日本語版がハイレゾでプリインストールされていて、NW-A50シリーズモデル。
雪の結晶を散りばめたデザインの専用ケース、アナと雪の女王2のデザイン巾着セットでの販売。

ソニーストア(直営店等)でしか買えない充実した内容のウォークマンなので、早めに注文しとくといいかもです。
11月22日21時点で予約注文すると発送日は12月上旬なのでクリスマスには間に合いそう?

詳細参照→【ソニーストア



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

バッテリー持ちのコツは?新ウォークマンのギモン! [ウォークマン]

11月2日に発売されたソニーの新ウォークマン。
久しぶりのAndroid搭載やUSB-C初対応など時代に合わせたウォークマンで音楽を聴くには最高のポータブルオーディオプレーヤーですが弱点などもあります。
購入した人なら分かると思いますが、1番の弱点はバッテリーの持ち。

バッテリーを長持ちさせるコツやUSB-Cの注意点など紹介されてるので、これから新ウォークマンを購入しようと思ってる人は参考にしてみてください♪

記事内容によると

A100シリーズはAndroid OSを採用したことで、従来の「NW-A50」シリーズ(2018年発売)と比べて、同一条件下でのバッテリーの持続時間が短くなっています。


A105で「バッテリーセーバー」機能をオンにすると、バッテリーが減る速度を少し抑えられます。バッテリーセーバーがオンになっていると、メールやニュースの更新、画面オフ時の位置情報サービスなど、バックグラウンドの通信系タスクが停止され、音声操作の「OK、Google」も認識しなくなります。
ただ、これらの制約は音楽プレーヤーとしてのウォークマンを快適に使うためなら影響はなさそうです。


A100シリーズは充電・データ転送用の端子として従来のWMポートを廃し、新たにUSB Type-Cを採用していますが、ソニーの製品ページではUSB Type-Cで接続できるイヤホン・ヘッドホン(ソニー「SBH90C」など)をA100シリーズで使わないようアナウンスしています。


その理由について「接続して使うと、ウォークマン側で音量調節ができず大音量が出力されてしまう場合があるため」としています(ZX500シリーズの製品ページにも同様の注意書きがあります)。

新ウォークマンのギモン詳細全文ソース→【マイナビニュース】参照一部抜粋引用

他にもアプリを使った音質設定や新ウォークマンでゲームをした場合、大容量micro SDを使うとどうなるかなど、新ウォークマンのギモンについて紹介されてるので興味ある方はチェックしてみてください。

スマホ同様、ウォークマンも個人の使い方によってバッテリーの持ちは違いますが、うちの場合は1日充電しなかったら良いかなーというレベルなりました^^;
(使わない時は電源切ってます)


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

新ウォークマンNW-A106にストラップを付けるのに苦戦! [ウォークマン]

11月2日に発売されたソニーの新ウォークマン。
ランキングでも上位に入るなど人気の高さがわかりますが、新しいウォークマンで1番苦戦したことがあります。

ウォークマンはストラップを取り付けられるんですが、うちが購入したNW-100(106)にもストラップを取り付ける計画ですた。

イメージではこれまで使ってたNW-A36に取り付けてたストラップを外して新しく購入したNW-A106に取り付ける・・・つもりだったんですが、NW-A36に付けてるストラップを取り外せなくてネットでも調べるもストラップを取り付ける方法は紹介されてるけど、取り外す方法がない・・・爪楊枝などで試したけど結局ストラップを取り付ける事はできず、Amazonで同じストラップを購入。

早速新しいウォークマンに取り付けようと思ったら、新しいウォークマンのストラップホールが思ったより小さくねなかなかストラップを通す事ができない^^:

ネットでストラップを簡単に通す方法を調べると主に糸を使った方法、ストラップの紐部分をねじ曲げて入れる方法があったんですが、この2つの方法を試すも通すことができず、もう1つあったクリップを使って通す方法があったのでダメ元で試してみたら1発で通す事に成功^^;




クリップを使う方法は、クリップを曲げて少し針金状にしてストラップを押し込むという方法です。
Xperiaではストラップホールがなく、購入してるスマホカバーにもストラップホールはないので今回久しぶりにストラップを通しましたが、今回のウォークマンが1番苦戦したストラップ取り付けでした(苦笑)

ストラップを通す事ができない・・・って方は参考までに^^:

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

プレゼントにも最適♪ 最新ウォークマン冬限定モデル発売! [ウォークマン]

11月2日に発売されたソニーの最新ウォークマンNW-100シリーズ。
早くも期間限定モデルが登場しました。
すでにソニーストアで発売中で2020年1月14日10時まで。

ミッキーやスヌーピー、リラックマがキャラがウォークマン背面に刻印され、冬を感じさせるデザインに仕上がってます。

2019冬モデルウォークマン.jpg
(ソニーストアより)

メッセージも入れる事ができるので贈り物、これからクリスマスシーズになるのでプレゼントに最適かもしれないです♪

世界に1台だけでのウォークマンにしてみるのも良いかもですね^^

デザイン等詳細→【ソニーストア

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

NW-A100の操作感はXperia mini [ウォークマン]

11月1日にゲットできたソニーの最新ウォークマン NW-A100。
新しいウォークマンの設定とか曲も入れて操作して思ったことを。。。

Android 9搭載なのでNW-A100を操作してる感じはAndroid スマホそのものです。
あくまでウォークマンなのでAndroidの操作+これまでのウォークマンと同じ操作で音楽を聴いたり好みの音等を設定できるのも引き継いでるので、ウォークマン使ってた人でも簡単に操作できると思います。

創生性はXperiaをコンパクト・・・更に小さくしたようなXperia Mini(ソニエリ時代にXperia miniが発売されましたがそれとは違ういますw)という感じかも。
操作していくうちに内にガラケー時代にソニーから発売されてたウォークマン携帯を思いだし、NW-A100も雰囲気でるように壁紙をXperia 1と同じものにしてみました♪(音楽の機能等はウォークマンが上です)

操作じたいはスグに慣れたんですが、最近キャリアから発売されたXperia 5からお馴染みの文字入力アプリ POBox Plus廃止になってるのもあって、NW-A100も非搭載でGoogleの文字入力アプリに変わってたました。

そしてカセットテープで聴いた事がある人には懐かしい機能、再生中にカセットテープが回るスクリーンセーバー♪
音源によってテープの種類変わってスクリーンセーバーは全部で5種類。
NW-A106.JPGウォークマンNW-A106 2.JPG
(moraでダウンロードした曲で上がノーマル、下がメタリック(ハイレゾ))

そして最新モデルのウォークマンといえばストリーミングでも高音質で聴けるのも特徴なのでNW-A106購入を機会にAmazon Music HDに登録しました♪(11月7日90日間無料体験キャンペーン中)

音に関しては十分満足いくレベルです♪

Android搭載なのでバッテリーの持ちはこれまでのウォークマンに比べると消費するのが早いですがこれは想定内。

明るさなど調節して少しでもバッテリー消費おさえるといいかも。
必要ない時はWi-Fiオフなど。

それでも音が良くなっただけじゃなく(今まで使ってたNW-A36と比較)ストリーミングなどにも対応してるメリットの方が多いウォークマンです♪


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ウォークマン ブログトップ