SSブログ
XPERIA(ソニモバ) ブログトップ
前の10件 | -

2022年の後半に謎のXperia登場? [XPERIA(ソニモバ)]

先日発売されたソニーの最新Xperia「Xperia 1 Ⅳ」「Xperia 10 Ⅳ」「Xperia Ace Ⅲ」。昨年は4月に「Xperia 5 Ⅲ」も発表されましたが、先日発表された中に「Xperia 5Ⅲ」の後継機「Xperia 5 Ⅳ」は発表されませんでした。

昨年発表された「Xperia 5 Ⅲ」の発表は4月でしたが発売されたのは11月12日(ドコモ版)と下半期でした。

先日発表された中に「Xperia 5 Ⅳ」発表されませんでしたが、今年も下半期に発売されるかもしれないという噂が…


しかも今年後半に発売されるには「Xperia 5 Ⅳ」の他に2機種のXperiaがあり、うち1つは謎のXperiaが?・・・

そういえば先日、Googleが「Pixel Tablet」を2023年に発売予告しました。

この数年Googleのタブレットは発売されてなかったので、Googleのタブレットが復活発売されることに。

今年後半されるという噂にある謎のXperiaが全くなんなのか分かりませんが、GoogleのPixel Tabletが復活するようにソニーのXperia Tabletも復活販売してくれないかほんのちょっとだけ期待?^^;

nice!(20) 
共通テーマ:ニュース

意外と早く発売?「Xperia 1 IV」に日本のオープン市場向けメーカー版「XQ-CT44」を用意 [XPERIA(ソニモバ)]

先日発表されたソニーの最新フラッグシップモデル「Xperia 1 Ⅳ」。 日本ではドコモのXperia 1 IV SO-51C、auのXperia 1 IV SOG06、SoftBankのXperia 1 IV A201SOが発売されますが、これとは別に新たにメーカー版であるXperia 1 IV XQ-CT44の存在も明らかになりました。



因みにXperiaの国内SIMフリーモデルはドコモ等のキャリアモデルが発売されてから約半年頃に発売される傾向なので、すでに公式サイトで案内されてるという事はXperia 1 ⅣのSIMフリーモデルは思ったより早く発売されるかも?
報告:今日から入院したので暫くブログお休みします。ストックしてるのだけ予約投稿します。

nice!(20) 
共通テーマ:ニュース

ドコモ 2022夏モデル発表!Xperia 1 Ⅳ等の価格も判明 [XPERIA(ソニモバ)]

本日、ソニーが最新の発表しました。

そしてドコモも2022年夏モデルを発表して、うちソニーが今日発表発表した「Xperia 1 Ⅳ」「Xperia 10 Ⅳ」「Xperia Ace Ⅲ」の3機種がドコモから発売されることに。 また、Xperia 1 ⅣはeSIMにも対応。

フラッグシップモデルのXperia 1 Ⅳの初は6月上旬以降、価格は約19万(いつでもカエドキプログラム対象)でeSIMにも対応。

そろそろスマホを買い換えようと思ってる方はXperiaやAQUOSなど気になるスマホがあるかも?^^


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

Xperia 5 Ⅳは発表なし? Xperia 1 Ⅳ、Xperia 10 Ⅳのカラバリリーク! [XPERIA(ソニモバ)]

来週発表される「Xperia 1 Ⅳ」のカラバリがリークしたようです。


今回のリークによるとXperia 1 Ⅳのカラバリは「ブラック」「バイオレット」「ホワイト」の3色展開に。


そして、Xperia 1 Ⅳと同時に発表されると思われる「Xperia 10 Ⅳ」のカラバリもリークされていて「ブルー」「グリーン」「バイオレット」「ホワイト」の4色展開となってます。

ドコモオンラインショップでは限定カラーも追加される時があるので、もしかしたら追加カラーも発売されるかも?

ちなみに、今年のXperiaのうち1機種の後継機は発売されないと、推測されてましたが、今回のリークによるとXperia 5 Ⅲの後継機「Xperia 5 Ⅳ」は発表されないと伝えてます。

昨年はXperia 1Ⅲ、Xperia 5Ⅲと同時に発表されましたが、カラバリのリークに載ってなかっということ下半期に発表の可能性もありそうですがはたして?^^;


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

Xperia 1 IV新しいティザー動画が公開!カメラ以外にもマイクも進化? [XPERIA(ソニモバ)]

5月11日に発表されるソニーのフラッグシップモデルと思われるXもperia 1 Ⅳ。

すでにティーザー動画が公開されてますが、新しいティザー動画が公開されXperia 1 Ⅳのカメラに関する関するヒントがあるようです。



動画では、コンテンツ・クリエイターのピエール・T・ランバート氏が「新型スマートフォンは高性能の大型光学レンズを搭載している」ことなどを語った後に、画面には「Next ONE is coming:次世代のONEが登場」の文字が。


カメラの進化は予想範囲内なので驚くようなことではないかもしれませんが、記事には噂されてるXperia 1 Ⅳのリアカメラの仕様が載ってます。

うちはカメラ素人なので数字など確認してもどのくらい凄いのかイマイチ分かりませんが^^;



そしてもう一つ新しく公開されたティザー映像ではXperia 1 Ⅳと思われるのをマイクスタンドにセットして女性が歌ってる?映像が・・・




「今までメモとして思って録音したものが、プロクオリティレコーディングクオリティになったとしたら、これは一種の革命が起こるんじゃないかと思ったんですね」と語られています。

Xperia 1 Ⅳのマイク機能は革命を起こすかも?^^;

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

保護ケースを装着した最新Xperia 1 Ⅳの実機画像がリーク!? [XPERIA(ソニモバ)]

5月11日に発表されるソニーのフラッグシップモデル最新Xperia 1シリーズ「Xperia 1 Ⅳ」。

毎年のことですが、今年も発表前にリークと思われる画像が公開されたようです。


リークされた画像によると「Xperia 1 Ⅳ(仮)」はGoogleアシスタントボタンは非搭載。Googleアシスタントボタンは評判よくなかったそうなので、本当なら朗報かも。

カバーをつけてのリークと思われる画像なんですが、黒の保護カバーが装着され、その下にはシルバー、もしくはホワイト?色のXperia 1 Ⅳが…

Xperiaのフラッグシップモデルのイメージカラーはパープルですが、5月11日に発売されるXperia1 Ⅳ(仮)のカラバリ展開にもパープルが登場するかにも注目かもしれません♪

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

「2019 すべてはここから始まった」最新Xperia 1シリーズ5月11日発表 [XPERIA(ソニモバ)]

すでに知ってる人もいると思いますが4月27日に、ソニーが日本時間5月11日の16時にXperia 1シリーズの新モデルと思われる発表を予告しました。




公開されたティザー動画では「Xperia 2019 すべてはここから始まった」と始まり2019年のXperia 1、2020年のXperia 1 Ⅱ、2021年のXperia 1 Ⅲが、これまでの「世界初」とともに紹介されています。そして2022年・・・


ツイッターでは「想像を超える体験を届ける」とありますが…某アニメのキャラ風に言うと「見せてもらおうか、ソニーの新Xperia 1シリーズの性能とやらを」といった感じでしょうか?^^;

最近のスマホは鈍化傾向と言われてますが、新しいXperia 1シリーズははたして?


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

Xperia 1 IVのバッテリー持続時間や価格は?海外ではケースが販売開始 [XPERIA(ソニモバ)]

もうすぐ発表されると思うソニーの最新フラッグシップモデル「Xperia 1 Ⅳ」に関する新しい情報が出てきました。

新しい情報ではXperia 1 ⅣのバッテリーはXperia 1 Ⅲの4,500mAhから5,000mAhに増加することでバッテリー持続時間が30%増加、30ワット急速充電に対応するとのこと。
また、中国のオンラインストアではXperia 1 Ⅳのクリアケースも発売中。
そして、個人的にちょっと気になるのが年内に1モデルが発売中止になるとの噂もあるそうですが、Xperia 1 Ⅳではないと予想されてるそうです。
Xperia 1 Ⅳの価格予想もありますが、これは自分も思ってた通りXperia 1 Ⅲより価格はアップすると思います^^;

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

Xperia 1 IVのGeekbenchスコア公開!Xperia 1Ⅲと比較すると… [XPERIA(ソニモバ)]

自分を含むXperiaファンが注目してるソニーのXperia 1Ⅳ。

そのXperia 1ⅣのGeekbench 5スコアが報告されたようです。



報告されたスコアによるとシングルスコアでは前機種Xperia 1Ⅲより伸びているものの、マルチコアではXperia 1Ⅲと比べてほぼ変わらないそうです。

個人的にベンチマークスコアは余り気にならないですが、よっぽどスマホの動作が遅いと気になりまくが^^;


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

Xperia 1Ⅳの保護ケースがリーク [XPERIA(ソニモバ)]

発表間近なのか色んな噂が出始めてるソニーの次期フラッグシップモデルと言わてるXperia 1Ⅳの保護ケースがリークされたようです。



今回リークとされる保護ケースを確認すると、やっぱり本体デザインはXperia 1Ⅲとほぼ同じなのが分かります。

これまでもスマホ本体製品より先に、保護ケースの方がリークされた機種はいくつかあるので、今回のXperia 1Ⅳの保護ケースはかなり信憑性が高いと思います。

4月も半ば過ぎ…そろそろソニーから公式発表されそう?^^;

因みに、Xperia 10 IVの保護ケースもリークされてるようです。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - XPERIA(ソニモバ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。