SSブログ

【Z】復活! VAIOから新しい「VAIO Z」発表! [VAIO]

VAIOからカウントダウン予告されていた新製品VAIOが本日発表されました。

気づいた人もいるかもしれませんが「VAIO Z」と言えば、ソニーから発売されてた時にも 「VAIO Z」シリーズも以前発売されてましたが、今日発表された「VAIO Z」は2016年以来で、ソニーの「Z」製品はファンの人も多かったです。

その「VAIO Z」が再びVAIOになってからも発売されるとは思いもしなかったので、これは自分的にかなりのサプライズでした♪

今日発表された「VAIO Z」の大きな特徴は

フルカーボン仕様、Core H35搭載にも関わらず重量は約958g。

本日からVAIOストアとソニーストアでも予約も始まって、価格はソニーストアの直販モデルが26万700円、VAIOストアの直販価格が27万2580円、量販店モデルが30万9800円。
好みのカスタマイズに出来るので場合によっては50万円、60万円クラスにもなりますw
価格面もフラッグシップ級です♪

発表前にはデザインにも注目してましたが、デザインもカッコいいです。

正直欲しいVAIO♪
けどVAIOは買い替えたばかりだからなぁ^^;

参照ソース→【VAIO】【ソニーストア





nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

NEW VAIO カウントダウン開始! [VAIO]

VAIOが公式サイトで「NEW VAIO Coming soon」カウントダウンが登場して2月18日にも新型VAIOが発表されそうです。

デザインも一部公開されてますが、VAIOの名称やスペックはまだ判明してませんが、すでに公開されてるデザインを確認すると180度オープンするかのようなデザインで今までのVAIOと構造が違うように…

公開されてるデザインは一部だけなので分かりませんが「VAIO」のことなので、スペック向上はもちろん、デザインにも注目かも♪



nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

VAIO、2in1 PC「VAIO A12」発表。特許技術で100%クラムシェル&100%タブレット実現! [VAIO]

ソニーのパソコンブランド VAIO、今は独立しましたがVAIOから2in1 PCが発表されました。

記事内容によると

VAIOは、特許を取得した独自技術Stabilizer Flapによって一般的な2in1 PCが持つ弱点を克服しつつ軽量化を実現したことで、クラムシェル型PCとしてもタブレットとしても100%を満たしたとする12.5型2in1 PC「VAIO A12」を11月22日に発売。

スペックをカスタマイズできるオンライン販売では、本日11月13日から直販サイトおよびソニーのオンラインストアでの受注を開始。

ディスプレイ部を支えるスタンドがあるため膝上で使いにくかったり、ディスプレイをキーボード部に差し込む方式のため角度調整ができなかったり、それらの問題を克服するためにヒンジが巨大で重量も重くなったりといった、従来の2in1 PCが持つ課題を、独自技術によって解決したという。




詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

これまでにも色んなメーカーから2in PCは発売されてきましたが、画像(動画)見た瞬間から、久しぶりにパソコンで惹かれました^^;

自分が使ってるパソコンは今では市場に出回らないSONYのロゴがあるVAIOを使ってるので、そのへんもかねて壊れるまで使い続けるつもりですが これは欲しいと思いました(笑)

耐久性にも優れていて100%タブレット感もあってモバイル端末 好きの方にも良いかもしれません♪

ソニーストアオンラインやVAIOオンラインストアで予約が始まってるので 興味ある方はチェックしてみはどうでしょうか?^^

VAIO サイト→ https://vaio.com/products/a121/

タグ:ソニー VAIO
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。