SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

最年少記録で完全試合!13者連続奪三振で日本新!19奪三振で日本最多タイ!ロッテ佐々木投手が凄すぎる! [スポーツ]

ロッテファンではないけれど、ロッテファン以外のプロ野球ファンの人も驚いたんじゃないでしょうか?

今日行われたロッテ対オリックス戦でロッテの佐々木投手がとんでもない記録を叩き出しました!


完全試合のみならず13者連続三振、試合も終わってみれば19奪三振という凄いとしか言いようがないピッチング内容。 昨年の大谷選手の活躍が凄すぎて漫画のようだと話題になりましたが、今回の佐々木投手のピッチング内容も漫画のよう、というより漫画以上かも^^;

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

異例!センバツ高校野球で球審が誤審認め謝罪 [スポーツ]

昨日から始まったセンバツ高校野球。

今日行われた広陵-敦賀気比で異例の事態が起きたそうです。


誤審を認め謝罪するって日本のプロ野球じゃなかなかないですよね^^;
というかないかも?

今回の誤審を認め謝罪する光景に観客からは拍手が起き、SNSではトレンドワード入りしたそうです。

日本のプロ野球審判も少しは変わる・・・かな?(苦笑)


そして今日は、地元の長崎日大も試合でした。タイブレークまで持ち込む良い試合でした♪



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

日本ハム、正式に新庄剛志監督発表! [スポーツ]

カープ以外の球団に関してはブログでふれることはないんですが、今週はじめ頃から一部報道で日本ハムファイターズの新監督に新庄剛志が内定というニュースが出てましたが、本日正式に日本ハムファイターズから発表されました。




自分は日本ハムファイターズファンではありませんが、新庄剛志監督が誕生することによって来年のプロ野球はかなり盛り上がるんじゃないでしょうか?

カープファンの自分ですが、新庄監督がどういう采配するのも注目ですが、采配以外にも何かやってくれそうかも?w


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

広島カープの試合に登場する謎の生物は何者? [スポーツ]

ヤクルトスワローズの「つば九郎」、中日ドラゴンズの「ドアラ」阪神タイガースの「トラッキー」などプロ野球球団には可愛いマスコットキャラが存在しますが、最近スポーツニュースみてると広島カープ(マスコットキャラは「スラィリー」)の試合のときに見たことがないマスコットキャラが登場して、警備員や、ボールボーイ、球団カメラマンが丸のみされるという事態がおきてるそうです。




この生物の名前は「ムッシャー」と命名され、どういった時に登場するのかは不明。ただ、広島カープの試合の時に登場してるようで球団では「いつ出没するかは全くの不明のため、ファンの皆さま、関係者の皆さまもご注意ください」と呼びかけているそうです。

突如として現れた謎の生物「ムッシャー」・・・カープファンだけど、お世辞にも可愛いマスコットではないかとw そのうち選手も丸のみされるんじゃ?^^;

(これまで丸のみにされた人たちは全員無事です)

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

東京五輪閉幕! 卓球台デザインは元ソニー出身で最も美しい卓球台に [スポーツ]

東京五輪も今日で閉幕。

様々な競技が行われましたが、皆さんは1番注目した試合とかありましたか?

うちは卓球に注目しました。試合結果はすでに分かってるので省きますが、やっぱり中国は卓球王国だけあって強い・・・

日本の卓球も世界的に高いですが、東京五輪では中国の強さが目立ったように思います。

あと、スポーツ競技は「選手」に注目されがちですが、自分の場合はそのまわりにある道具にも注目してます(苦笑)。まえにドラマや映画で使われてるスマホやテレビなどの家電製品が登場すると、どこのメーカーのを使ってるのか興味あると書き込みましたが、スポーツでも同じような感じで周りの物にも注目してます^^;


卓球に関していえば、卓球台にも注目。

リオ五輪での卓球台はソニー出身でウォークマン等のデザインも担当した澄川伸一さんで、リオ五輪に登場した卓球台「「Infinity(無限=∞)」」は世界的にも注目されました。では、今回の東京五輪の卓球台はどうだったのか・・・東京五輪でもリオ五輪から引き続き澄川伸一さんデザインによるものだったそうです♪


参照ソース→【卓球王国


日本らしさが詰まったこれまで最も美しい卓球台「MOTIF」(鳥が翼を広げたようなデザイン)横から見ると、「日本らしさ」というのが より分かりやすいです♪


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

東京五輪開会式選手入場で任天堂楽曲がなかったのはナゼ? [スポーツ]

東京五輪が開催されましたね。

開会式もどういった演出なのかリアルタイムで見てました。

開会式はリハーサルでドラクエの曲が流れてるとネット上にあったので、ドラクエの曲が使われることについは知ってたつもりですが、選手入場直前に選手入場に日本を代表するゲーム楽曲が使われる事を知り、これは要チェックやと思いましたw

日本を代表するゲームといえば安倍前首相がマリオになった「スーパーマリオ」の楽曲は入ってなかったのは以外でした(任天堂ゲーム楽曲は1つも使われてませんでした)。が、こういう記事が紹介されてました。


閉会式で任天堂ゲームの楽曲・・・可能性はなくはなさそう?
賛否両論ある開会式でしたが、個人的にドラクエやFFも日本を代表するゲームだけど、日本の家庭用ゲームの始まりを作ったのは「マリオ」だと思うのでマリオの楽曲を使ってほしいという思いはあります。あとゲームの楽曲を使うなら日本を代表するアニメの楽曲も入れてほしかったと思う部分も。

最近だと「鬼滅の刃」が海外でも大ヒットしたけど(^^;



何度聴いても良い曲♪

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

松坂投手の凄すぎた漫画のような記録 [スポーツ]

松坂大輔投手が引退を発表しました。

松坂大輔投手といえば「平成の怪物」と呼ばれるようになりましたが、うちが松坂投手を本格的に知ったのは夏の甲子園でした。

準々決勝のPL学園との17回延長を投げぬき(準決勝は先発ではなくリリーフ登板)決勝戦ではノーヒットノーランという、まさに漫画に登場するかのような投球内容と今でも覚えてます。


高卒後に西部にドラフト1位で入団、2004年には近鉄戦でプロ野球史上初全員奪三振、ロッテ戦では球団新記録となる16奪三振など記録もたくさんありました。


そして数々の名勝負をしてきた松坂投手ですが、いちばん注目されたのはイチローさんとの初対決ではないでしょうか。

初対戦の結果はイチローさんが3打席連続三振という結果に。

記録、名勝負、そして「リベンジ」等の名言と、野球を楽しまませてくれてありがとう。そしておつかれさまでした。

タグ:松坂大輔
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

大谷選手が日本人最多31号でオールスターでは投打二刀流選出 [スポーツ]

かなり久しぶりにスポーツ取り上げますが、大谷翔平選手が凄いですね!

連日ニュースでも放送されてますが、日本時間の今朝 第31号を放って日本人としては松井秀喜さんの最多31号に並びました。

そして、もうすぐ始まるオールスター戦で投打二刀流で選出決まり、漫画の主人公のような、それ以上に活躍してるから本当に漫画化や映画化もされそうと思うくらい^^;


NHKでは初となるオールスター戦でのホームランダービーを日本時間の午前9時5分から生中継することを7月2日に発表するなど大谷フィーバーで、同じ日本人としても明るく嬉しいニュースです。


因みに7月5日は大谷選手の誕生日だそうで、エンゼルスでは来場者にある物がプレゼントされるそうです。




今後も大谷グッズが来場者にプレゼントされるみたいですがコレは全部欲しいw

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

Xperiaも応援!2024パリ五輪に追加された「ブレイキン」に注目 [スポーツ]

2024年のパリ五輪で「ブレイクダンス」が正式種目に追加され、一昨日、日本を代表するトップダンサーたちが会見しました。

「ブレイクダンス」といえばめちゃイケでも99の岡村さんがたまに披露していて、岡村さんのブレイクダンスも凄かったですが、日本を代表するトップダンサー達は遥かに凄いです。(当たり前ですが^^;)

日本を代表するトップダンサーのShigekixさん、AMIさんのパフォーマンス動画をXperiaのツイッターでも紹介されました。




圧巻のパファーマンスです♪
こんなパフォーマンスが五輪でも披露されるのは良いですね。
日本代表のトップダンサー活躍を♪

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

猛虎目覚める! [スポーツ]

昨日のセ・リーグの試合、広島カープはCSに進出できるかできないかが決まる1戦でした。
巨人がセ・リーグ優勝した時の順位では広島3位、そして6位が阪神。
だけど3位~6位までのゲームは少なく、どの球団がセ・リーグ3位に入ってCS進出してもおかしくない順位でしたが虎が目覚めて怒涛の6連勝、そして広島カープが昨日の試合で負けたため阪神タイガースがCS進出を決めちゃいました。

カープファンとしては3位だったのもあって悔しいというより「マジ?」という驚きの方がありました^^;
そして本日、緒方監督が辞任を発表しました。。。

やっぱりスポーツは試合終了まで分からないです。
ラグビー ワールドワールド杯も盛り上がっていて、日本は先日の試合で世界2位の強豪アイルランドに逆転勝ち♪

それにしてもラグビーはタックルとか凄いからテレビでLIVE中継みてても迫力ありますね^^:

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。