SSブログ

令和初セ・リーグ優勝決まる・・・ [スポーツ]

令和初のプロ野球 セ・リーグ優勝は5年ぶり37回目の巨人になりました。

前半のカープ良かったんですけどね^^;
バティスタ選手、なんでドーピングを・・・

カープはいまギリで順位3位なのでクライマックスシリーズで出場できれば、まだチャンスはあるんですが、バティスタ選手が出場停止になってるから戦力が落ちてるのでクライマックスシリーズに出ても厳しい試合になるだろうなぁ^^;

昨夜の巨人リーグ優勝知って1つ思ったことは、プロ野球は巨人が優勝するのが1番悔しいと思いました^^;(ファンの皆さんごめんなさい)

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

長崎海星、17年ぶり夏の甲子園勝利! [スポーツ]

今年も夏の甲子園が始まってます。
地元・長崎の代表は5年ぶりとなる海星高校が本日登場!
対戦相手は福島代表の聖光学院。

試合結果は3-2で海星の勝利。3回戦進出を決めました。
海星は17年ぶりとなる夏の甲子園1勝だそうで、次の試合勝つとベスト8進出。

次も応援だーっ!

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

広島カープ 20年ぶりに11連敗!20年前は・・・ [スポーツ]

5月の勢いはどこにいったのか・・・
昨日の試合にも負けて20年ぶりとなる11連敗なりました。
20年前というと、プロ野球もそんなに興味なかったのでこの時は広島カープのファンでもなかったんですが(応援してる球団がなかったかも)20年前の11連敗した頃を見ると失点されすぎ・・・というのが分かりました。

記事内容によると

広島99年の11連敗 6月25、27日の巨人戦連敗から始まった。
同30日の富山での横浜戦に20失点で大敗すると、7月2日からの甲子園3連戦で阪神に3タテ、広島に戻って横浜にも3タテを食らった。
同9日の東京ドームでの巨人戦に敗れついに2桁連敗。
同10日の同戦は先発ミンチーがマルティネスに満塁弾を浴びるなど4回7失点で3-12で完敗。
11連敗中、98失点と投手陣が崩壊した。
翌日の巨人戦、さらに同13日の中日戦にも敗れて連敗は13まで伸びた。

詳細全文ソース→【日刊スポーツ】参照一部抜粋引用

もう、打たれすぎです(苦笑)

オールスターが明日から始まるので、緒方監督がコメントしてるようにリフレッシュして来週からの後半戦で巻き返して欲しいですが、13連敗する前に とりあえず勝って欲しい^^;

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ドアラとドラゴンズ女子、ながら聴き野球観戦♪ [スポーツ]

今年のプロ野球 交流戦も終わりました。
交流戦での広島カープの順位は最下位^^;
今に限ったことじゃないけどパ・リーグ強いですわ><

交流戦も終わってペナントレース中盤戦になりますが、6月21日から23日におこなれた交流戦 中日VS日本ハム の試合で中日のマスコットキャラクターがソニーのイヤフォンを付けてる姿が・・・

記事内容によると

ソニーは、耳をふさがないスタイルの同社製イヤホンを活用した新しい野球観戦スタイル「ながら聴き観戦」のアピール企画を中日ドラゴンズのマスコット・ドアラとともに実施した。
周囲の音とプレーヤーからの音がブレンドされる新しいリスニング体験を実現するため、本機でラジオ実況を聞きながら野球観戦を行えば、球場の熱気をありのままに感じながらラジオ実況も楽しめる、よりリッチな野球観戦が可能になるという。

女性向けイベント『ガールズシリーズ 2019』では、“ドラゴンズ女子”のタレント・梅村奈央、後藤理沙子が「ながら聴き観戦」を体験。有線タイプの「STH40D」を装着した状態で、中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズの試合を観戦した。

画像 詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

ながら聴きできるイヤフォンだから出来る使い方の1つですね♪
あと、ドアラが付けてるイヤフォンはソニーの特注だったようでソニーのやさしさを感じたそうです♪




nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

広島カープ、11連勝で首位へ♪ 12連勝なるか? [スポーツ]

カープの勢いが凄い事になってます。
ペナントレースの開幕初戦は勝ちましたがそれ以降負け続きで約1ヶ月前までは最下位になるという予想外の順位でした。

が、連勝する事が多くなり、昨日の試合で11連勝。。。
借金8あったのが貯金10で順位も1位に♪(昨日までの試合終了時点)

交流戦までに3位あたりまであがってくれるといいかなと思ってたけど、カープのこの勢いはファンとして嬉しい。

そして12連勝がかかった今日の試合、ヒット数は広島が多かったけど負けました^^;

nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退! [スポーツ]

これまで2度、国民栄誉賞を辞退したイチローさんですが、先月の引退を機に3度目となる国民栄誉賞を打診している事が政府から発表されましたが、3度目となる今回も辞退することが分かりました。

記事内容によると

先月末に現役引退を表明した米大リーグ・マリナーズのイチローさんが、政府が授与する方向で検討していた国民栄誉賞を辞退すると伝えていたことが4日、政府関係者への取材で分かった。

固辞するのは3度目。

理由は明らかになっていないが、今後も野球界に関わっていく強い意思を示したものとみられる。

「令和」時代を迎える中、受賞第1号が期待されていた。

詳細全文ソース→【毎日新聞】参照一部抜粋引用

3度目なる今度こそ国民栄誉賞を受け取ってほしかったですが、逆にイチローさんらしくてカッコいいかも♪

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

プロ野球開幕!巨人打線、広島・大瀬良の新球に対応できず! [スポーツ]

昨日から今年もプロ野球ペナントレースが始まりましたね。

広島の開幕戦は巨人戦からでしたが、広島から巨人にFA移籍した丸選手を広島の先発大瀬良投手が どう攻略するか注目してましたが対戦結果は大瀬良投手の勝利でした。

記事内容によると

広島・大瀬良はカットボールの質を向上させた。

縦に大きく変化していた従来と違い、打者の手元で小さく横へ切れる。

軌道が変わったカットに巨人打線は対応できずに空振りが増え、広島バッテリーも「使える」と判断して序盤から多投した。

特に左打者には外角のストライクゾーンへ入れるカットが効き、投球の幅を大きく広げた。

丸からの4三振は決め球が内角カット、外角カット、カーブ、外角直球ですべて異なる。

詳細全文ソース→【スポニチ Sponichi Annex】参照一部抜粋引用

大瀬良投手が見事におさえてくれて開幕から良い勝ち方でした♪^^
今年も大瀬良投手の活躍、そして今度こそ日本一♪ 

今日は2-5で負けましたが^^;

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

3度目の正直なるか? イチロー選手に国民栄誉賞を検討! [スポーツ]

今週、木曜日にイチロー選手が引退しました。
スポーツ選手なので いつか引退する日がくるけど いざ引退する日がくると寂しい思いますがあります。
たくさんの記録を樹立して過去に2度、イチロー選手には国民栄誉賞を打診しましたが2回ともイチロー選手は国民栄誉賞を固辞しています。

が、3度目となる国民栄誉賞を打診する方向に日本政府が検討に入ったそうです。

記事内容によると

現役引退を発表したマリナーズ・イチロー外野手に22日、“3度目の正直”となる国民栄誉賞授与を、政府が検討に入る方針であることを明かした。
これまで「プレーを続けている間はもらう立場にはない」などと2度の打診を断って辞退してきた。
だが、菅義偉官房長官は、「数多くの輝かしい記録を樹立し、日米の野球ファンを魅了した」などと前向きな姿勢を示した。

詳細全文ソース→【スポーツ報知】参照一部抜粋引用

因みに、イチロー選手が国民栄誉賞を最初に断った理由は「まだ若いので、できれば辞退したい。いただけるものなら、野球人生が終わったときにいただけるよう頑張りたい」、2度目が「プレーを続けている間はもらう立場にはない。野球生活を終え、本当にやり切った時に、もしいただけるならば大変ありがたい」とコメントしてます。

こういう栄誉ある賞を辞退するのは 最近だと錦織圭選手でしょうか?


3度目となる今度こそ、イチロー選手には貰って欲しいですね♪^^


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

平成最後の日本シリーズ、日本一はソフトバンク! [スポーツ]

平成最後の日本シリーズ終わっちゃいました。

試合が終わってみれば広島カープの1勝4敗1分・・・

まさか4連敗するとは思ってもみませんでした^^;

広島カープの持ち味、起動力を完全に封じ込められました。
ソフトバンクの甲斐捕手が凄かった。。。

負けちゃった事は仕方ないので、気持ち切り替えて来年です♪


そして、新井選手 おつかれさまでした。

日本シリーズも終わったのでプロ野球で注目されるのはFA・・・
カープの丸選手を巨人が25億円契約を用意してると報じられてます。。。

カープファンとしては残って欲しいんですが^^;

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

平成最後の日本シリーズ! [スポーツ]

昨日は平成最後のドラフト会議がおこなわました。
今年の注目選手は根尾投手。。。交渉権は中日がとりました^^;

うちが応援してる広島カープはというと、小園選手(内野手)を4球団による抽選の結果、見事引き当てる事ができました♪

ドラフトも終わって明日からは日本シリーズが始まります。

セ・リーグ1位優勝の広島カープとパ・リーグ2位のソフトバンク・・・
個人的には西武ライオンズと日本シリーズすると思ってんですが、ソフトバンクもやっぱり強いです^^;

広島は3年連続優勝を果たしてるんですが、日本シリーズで負けてるので今年こそは、平成最後の日本シリーズは広島カープで決めて欲しいとファンの1人として思ってます♪



nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。