SSブログ

東京五輪開会式選手入場で任天堂楽曲がなかったのはナゼ? [スポーツ]

東京五輪が開催されましたね。

開会式もどういった演出なのかリアルタイムで見てました。

開会式はリハーサルでドラクエの曲が流れてるとネット上にあったので、ドラクエの曲が使われることについは知ってたつもりですが、選手入場直前に選手入場に日本を代表するゲーム楽曲が使われる事を知り、これは要チェックやと思いましたw

日本を代表するゲームといえば安倍前首相がマリオになった「スーパーマリオ」の楽曲は入ってなかったのは以外でした(任天堂ゲーム楽曲は1つも使われてませんでした)。が、こういう記事が紹介されてました。


閉会式で任天堂ゲームの楽曲・・・可能性はなくはなさそう?
賛否両論ある開会式でしたが、個人的にドラクエやFFも日本を代表するゲームだけど、日本の家庭用ゲームの始まりを作ったのは「マリオ」だと思うのでマリオの楽曲を使ってほしいという思いはあります。あとゲームの楽曲を使うなら日本を代表するアニメの楽曲も入れてほしかったと思う部分も。

最近だと「鬼滅の刃」が海外でも大ヒットしたけど(^^;



何度聴いても良い曲♪

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 7

無為自然

延期の影響かスタッフの影響か楽曲ライセンスの問題か電通案件か、真実は定かではありませんが、ゲームやアニソンは日本が誇れるコンテンツなので、もっと入れてほしかったことに同意です^^
by 無為自然 (2021-07-24 22:14) 

Boss365

こんにちは。
「閉会式で任天堂ゲームの楽曲」は期待したいですね。
マリオの独特の電子音も多用して欲しいですが・・・
盛り上が離すぎると、感染が気になる状態?難しいですね。
また、マリオカートに期待します?(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-24 23:49) 

ナベちはる

こんばんは。
閉会式では、任天堂ゲームの楽曲が使われてほしいですね。
by ナベちはる (2021-07-25 01:06) 

SGD楓

無為自然さん>おはようございます。
真実はどうなんでしょうね^^;
ゲームやアニメファンの人には嬉しい演出だったけど、逆にゲームとか興味ない人には支持されてないとも思ってます^^;

Boss365>おはようございます。
個人的に「スーパーマリオブラザーズ」のお馴染みの曲に合わせて選手たちがジャンプしながら入場してきたりしたら面白そう^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
演出家の腕の見せ所ですね^^
by SGD楓 (2021-07-25 05:50) 

ぴーすけ君

世界の多くの人が知らない楽曲で残念でした。

by ぴーすけ君 (2021-07-25 17:44) 

ニッキー

任天堂の楽曲だったら、各国の方が知ってると思うから
盛り上がると思うんですけどねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2021-07-25 20:54) 

SGD楓

ぴーすけ君さん>おはようございます。
世界中の多くの人みんながゲームしてるわけじゃないから、普段ゲームしなすい人たちとかゲームに興味ない人たちから見たら全く知らない曲ばかりですよね^^; うちの周りでもそうでした。

ニッキーさん>こんにちは。
閉会式はどういった楽曲になるでしょうね^^
by SGD楓 (2021-07-26 05:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。