SSブログ

新垣結衣(森山みくり)の愛用スマホは?大人気ドラマ「逃げ恥」に登場するスマホをチェック♪ [torne(テレビ)]

TBS系列で放送中の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、内容の面白さから話題を呼び、ドラマエンディングで登場人物が披露する「恋ダンス」を真似て、YouTubeなどの動画サイトで公開する人も続出し、今や社会現象となっています。

そんな逃げ恥の劇中で登場人物が使用しているスマホをついつい目で追ってしまうのは、ガジェット大好きな人の性ではないでしょうか。

主要人物が、使用しているスマホのモデルをチェックして、その特徴や仕様なども紹介。

新垣結衣(森山みくり)
「Xperia X Performance ローズゴールド」
逃げ恥の公式instagramでステッカーを貼ったスマホの写真が掲載されていましたが、カメラの形と下部に入った線からモデルを推測することができます。
ドラマの中に正面の映像も出てきますが、画面下に設置されているスピーカー穴が見えるので間違いないと思われます。またメールシーンを見ると、ソフトバンク版と推測。

「Xperia X Performance ローズゴールド」は、2016年夏モデルとして発売された機種。
Android 6.0を採用した5.0インチディスプレイ搭載のハイスペックスマートフォン。
CPUはSnapdragon820、3GBのメモリ(RAM)を搭載して、動作はかなりサクサクです。
カメラは、メインカメラ2,300万画素、インカメラ1,320万画素と大変高画素で、日々の日常やセルフィーを高精細に残すことができます。

星野源(津崎平匡)
「AQUOS Xx3 アンバーブラック」

石田ゆり子(百合ちゃん:土屋百合)
「Xperia Z5 ホワイト」
画面下にスピーカー穴が無いので、X PerformanceではなくZ5で間違いないと思われます。
背面のロゴがSONYと書いているのでおそらくソフトバンク版でしょう。

「Xperia Z5 ホワイト」は、2015年秋にソニーから発売されたモデル。
みくりのXperia X Performanceの前のモデルになります。
CPUはSnapdragon810と一世代前のものを採用していますが、3GBメモリ(RAM)を搭載します。
インカメラは510万画素ですが、アウトカメラはXperia X Performanceと同様に2,300万画素で高精細な写真を楽しむことができるモデル。

真野恵里菜(やっさん:田中安恵)
「Xperia Z4ホワイト」
ドラマでは背面を派手にデコっています。電源ボタンが丸型だったのでXperia Z5ではなくXperia Z4で間違いないと思われます。

「Xperia Z4ホワイト」は、2015年夏にソニーから発売された機種で、百合ちゃんのXperia Z5の前のモデルです。Snapdragon810、3GBメモリ(RAM)を搭載します。
メインカメラ2,070万画素、サブカメラ510万画素となっています。
発熱問題で話題になった機種ですが、今でも活用している人はかなり多いのではないでしょうか。

古田新太(沼田さん:沼田頼綱)
「AQUOS Xx2 パープル」

富田靖子(みくりの母:森山桜)
「ソフトバンクCOLOR LIFE5 WATERPROOFライトピンク(ガラケー)」
 
高橋ひとみ(津崎さんの母)
「ソフトバンク The PREMIUM WATERPROOFピンク(ガラケー)」

全文ソース→【livedoor NEWS】参照一部抜粋

【逃げ恥】話題になってますね。
自分もドラマを観る時は、役者が使ってるスマホには目が行きます^^:
【逃げ恥】に関して言えば、ソニー製と、シャープ製を使ってる人が多いですね♪
世界一iPhoneが大好きな日本と言われてますが、そのiPhoneは登場してないみたいです。
Xperiaユーザーとしては、ドラマと言えどXperiaモデルを使ってくれるのは嬉しいです♪w


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 7

ナベちはる

こんばんは。

番組で使われている小道具の特定、ちょっとしたところから出来るのは凄いを通り越して怖いとさえ思います^^;
by ナベちはる (2016-12-17 00:20) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
今は何を使ってるかテレビで放送されると、すぐわかりますよね^^;
けど、宣伝効果も多少あるのでソニー製品を使ってくれるのは嬉しいです♪^^
by 覚醒のXPERIA (2016-12-17 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は職業柄これからももちろんエクスペリアでございます。ただ一つ、最新に追いつけていないのが難です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-17 09:23) 

ぴーすけ君

「逃げ恥」見てないんですが、
そんな細かにスマホを見分けられるってすごいわ
by ぴーすけ君 (2016-12-17 10:15) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
自分はソニー好きだということで、これからもXperia一筋です♪^^
最近の家電は凄いですよね^^;

ぴーすけ君さん>こんにちは。
自分も「逃げ恥」は見てないので分かりませんが、ドラマとか観る時でスマホを利用する場面あると、何の機種を使ってるかスマホの方に目がいってしまいます^^;

by 覚醒のXPERIA (2016-12-17 12:06) 

sterling.hide.j

覚醒のXPERIA さま、

ご訪問とナイス!、

コメントを有難うございました。


ガッキー可愛すぎます!!!!!!!!


携帯は・・・・・・・・ガラケーなんですけどぉぉぉ


また、

宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2016-12-17 15:40) 

覚醒のXPERIA

sterling.hide.jさん>おはようございます。
丁寧にありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします^^
by 覚醒のXPERIA (2016-12-18 07:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。