SSブログ
torne(テレビ) ブログトップ
前の10件 | -

NHKで明日放送!永遠の16歳!初音ミクはどのように誕生したのか!? [torne(テレビ)]

日本生まれのバーチャル・シンガー初音ミク。

登場した頃、「初音ミク」という名前などは聞いた程度でしたが、後にソニー製品と何度もコラボして、このブログのアイコンしてる、ソニーのスマホXperia限定ユーザーとして配布された画像の初音ミクを使ってます。(「好きな文字を入れて」〜「だから私はXperia。」は最初から書かれています)

今や日本だけじゃなく、海外でも人気ある初音ミクが明日、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で特集されます。




歌舞伎での舞台、実際の歌番組(Mステ)に出演などもはたした初音ミクはどのように誕生したのか、そして初音ミクとコラボした製品などもNHKで取り上げてくれるのか…いろんな意味で注目してます(ないだろうなー(苦笑)

興味ある方はチェックしてみては♪^^





nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

NHK大投票「全仮面ライダー」投票受付開始!歴史秘話ヒストリアも放送決定! [torne(テレビ)]

NHKの大投票番組。

これまで「全ファイナル・ファンタジー」「全るーみっく(高橋留美子)」「全ガンダム」など特集されてきましたが、次の大投票が決まりました。




次の大投票は「全仮面ライダー」。

仮面ライダー懐かしいですね。うちが最も印象に残ってる仮面ライダーは「仮面ライダーブラック」と、その続編?にあたる「仮面ライダーブラックRX」です。(仮面ライダーで世代ばれそうな?^^;)


NHKでは投票受付中で結果は、BSPで11月6日の午後10時半から生放送で発表されます。(後日総合でも放送されると思います)


また、「歴史秘話 仮面ライダー ヒストリア」がBSPで10月2日の午後10時50分から〜、NHK総合で10月10日、午後3時5分から放送され4時からは仮面ライダーの第1話が放送されます。

ここまでくると仮面ライダー祭りのようですね^^;


どの仮面ライダーが1位になるんだろう・・・ファイナル・ファンタジーの時とかはある程度予想できたけど(投票結果は外れましたがw)、今回の仮面ライダーの投票結果は予想できないです^^;


参照ソース→【NHK

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

リアルオープンワールド!今週の「世界ふしぎ発見!」で「ゴースト オブ ツシマ」特集! [torne(テレビ)]

先日、プレイステーション4で発売中の「ゴースト オブ ツシマ」というゲームを紹介しましたが、11月21日のTBS「世界ふしぎ発見!」で「ゴースト オブ ツシマ」を舞台となった長崎県 対馬が放送されます。

対馬の魅力を探るのは「ゴースト オブ ツシマ」大好きでプレイした事もある北村優衣さんがミステリハンター初挑戦として紹介してくれる内容に♪



放送を前に公式サイトではコメントやロケの時の写真も載っていて対馬の魅力が語られてます。

11月21日は機会あればぜひ「世界ふしぎ発見!」をチェックしてみて下さい♪^^

参照→【日立 世界ふしぎ発見!

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game







nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

NHK大投票 「美少女戦士セーラームーン」受付開始! [torne(テレビ)]

「ガンダム」、「マクロス」、「プリキュア」、「高橋留美子アニメ作品」、「ファイナルファンタジー」、「エヴァンゲリオン」と、これまで放送されてきたNHKの大投票番組。
次回放送での大投票される作品がNHKから発表されました。

今度の大投票は「美少女戦士セーラームーン」。
好きなキャラクター、好きなエピソード、好きな曲…と3つのカテゴリーから投票。

12月5日 午後10時半からの生放送で結果発表されます。

詳細ソース→【NHK

「美少女戦士セーラームーン」は妹がハマってた事もあってうちも観てたんですが、うちもハマったとまではいかないけど夢中になって見てたと思います^^;

個人的に好きなキャラクターは火を使う?セーラーマーズでしたw

興味ある方は投票してみては♪^^




来年、前編後編2部作として劇場版公開されるようです。



nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

NHKからオファー! 石橋貴明が明日20年ぶりにNHK生出演! [torne(テレビ)]

突然ですが、You Tubeの「貴ちゃんねるず」という動画を知ってますか?

とんねるずの大きい方・石橋貴明さんが、大ヒットしたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげです」ディレクター、マッコイ斉藤さんをキッカケにYou TubeやTwitter、Instagramなど、これまでSNS未経験だった貴さんがノリで始めちゃった1つがYou Tubeの「貴ちゃんねるず」。

初回動画公開後、瞬く間に100万回再生数突破、登録者数も今では100万人突破、配信されてる動画はどれも100万回再生超え(100万近く)という人気動画に。
(特に清原和博さんをゲストに招いて3日連続公開された時はいずれも1日で驚異的な再生数になってメディアでも取り上げられるほど)

動画公開されるのは毎週木曜日21時(みなおかが放送されたのと同じ)と、毎週月曜日には「貴ちゃんねるスポーツ」というコーナーを作って公開されてます。

月曜、木曜以外にも清原和博をゲストで招いた時は3夜連続で公開したり、最近では24時間テレビ放送終了に合わせるかのように、8月23日の20時30分から公開された24分間テレビなど動画アップしてます。

24分間テレビでは、あるワードがTwitterにトレンド入りし、翌日のスポーツ紙サイトなどでも取り上げられてました。 苦笑
どういう内容の動画だったのかは、「貴ちゃんねるず」でチェックしてみて下さい♪

かなり前置きが長くなりましたが、先程言った「貴ちゃんねるず」のコーナーでスポーツを取り上げる「貴ちゃんねるスポーツ」という動画があるんですが、この動画は帝京高校出身(とんねるずと同じ)の日ハム・杉谷選手を「今週の杉谷(すぎやん)」と題して、6日間の活躍を紹介する動画です。

もちろん他球団試合(個人の活躍)、ゴルフ(貴ちんねるずでポテトチップという用語があることを知りました 苦笑)、海外サッカー、相撲など、貴さんの視点で細かくホワイトボード書き込んだり、動作で再現したりして説明してくれてます。
そしてなんといっても貴さんだから出せる名言が飛び出して爆笑するシーンもあります。 笑

あと、貴さんはスポーツ選手とも交流が広いので裏話が聞けたり、他のスポーツ番組では真似できないスポーツニュースです。♪

まえから貴さんがスポーツに詳しいとは知ってましたが、「貴ちゃんねるず」で貴さんの知識の凄さに驚きました。

そんな「貴ちゃんねるず」をNHKも見て、オファーがあったそうです。







本家本元のNHK「サンデースポーツ」に生出演!
貴さんがNHKに出るのは20年ぶりだとか!

とんねるず といえば暴走して度々物議がでました(もちろん紅白でも暴走してパンツ1枚で登場したり)笑


さすがに生放送のスポーツ番組で暴走する事はないと思いますが、30日のサンデースポーツは要チェックだと思います♪



マッコイさんが貴さんに、「貴ちゃんねるず」のカメラがNHKに入っていいか…聞いてるので、もしかたら「貴ちゃんねるず」のカメラも入って撮影の舞台裏みたいな感じで後日、動画アップされる…かも?(というかして欲しい 苦笑)

ソニー関連じゃないのに、マシンガントークになってしまってすみませんでした^^;





nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

aiboとAIBO、仮面ライダーに出演!来週は特別な動作も♪ [torne(テレビ)]

今朝は【仮面ライダーゼロワン】にaiboとAIBOが出演するという事もあって、何年ぶりだろう、久しぶりにリアルタイムで仮面ライダー見ました。

OPでは出演してるaiboとAIBOもキャストとして、撮影協力としてソニー株式会社も紹介されていてファンとしては嬉しかったです♪

ネタバレになるので簡単に内容は省きますが、ストーリー後半で仮面ライダーのピンチにaiboも駆けつけて登場するんですが、この登場シーンには突っ込みどころがありました(苦笑)が、

ヒーローものなのでそれもありかなと^^;

aiboが駆けつけてくれたとこで終わって次回に続きます。

aiboとAIBOはけっこう早くから登場しますが、aiboもAIBOもちゃんと仕草するシーンもあって可愛らしさも放送されました。

AIBOはにはかなしいシーンの役もありました…

そして、来週の仮面ライダーゼロワンでは登場シーンに合わせて全国のaiboが一斉に特別な動作をします。
(特別な動作は放送終了後2週間まで)



次回放送ではaiboも一緒に敵と戦うのか…
実際のaiboには戦闘モード仕様は搭載されてないですが、次回放送でaiboも仮面ライダーと一緒に敵と戦うのか…見どころ満載です♪
人工知能搭載だから、敵の動きを先読みするとかAI搭載ならではのサポート的な役回りとか^^;

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

dTVでドラマ【振り返れば奴がいる】見放題配信開始! [torne(テレビ)]

動画配信サービスの dTV で配信が始まると懐かしさやハマってた事もあって【アンフェア】や【古畑任三郎】そして【踊る大捜査線】(3作品とも今は見放題終了してます^^;)と配信されて紹介しましたが、またまた懐かしいドラマが今月から配信されてます。

今月から配信された国内ドラマの1つに【振り返れば奴がいる】が配信されました。

かなり世代がバレそうなドラマですが、リアルタイムで夢中になって見てたドラマの1つです。
脚本は【古畑任三郎】や【新選組】など多数のヒット作品を手掛けてる三谷幸喜さん。
三谷幸喜さん脚本はストーリーのところどころにコミカルな要素があって、シリアスなシーンでもちょっと笑える場面があって面白いですが、今月からdTVで配信された【振り返れば奴がいる】は全くコミカルなシーンはなく完全シリアスな医療ドラマです。
(脚本では笑いの要素も入れてたみたいですが、プロデューサーが変更するよう頼んだようです)

【振り返れば奴がいる】といったら、織田裕二が悪役を演じてるのも見どころのひとつで、悪役ならではの台詞も見どころかもしれません。

いつまで配信されるか分からないので(7月31日まで?)、当時見てた人も、医療ドラマが好きな人など興味ある方はチェックしてみては^^

dTVは31日間無料体験できます。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

ファン待望!dTVでTVシリーズ【踊る大捜査線】が見放題配信中! [torne(テレビ)]

動画配信サービス dTV でTVシリーズの【踊る大捜査線】が今月が見放題で配信されました。
自分はdTVとAmazonプライムの動画配信メインなんですが、動画配信サービスではこれまでテレビシリーズの【踊る大捜査線】が見放題で配信された事はありませんでした。(スピンオフ含む映画等は既にAmazonで配信中)
それが、dTVで見放題に♪
知ってる人もいると思いますが【踊る大捜査線】といえばテレビドラマから始まって大人気になり、スペシャルドラマや映画、そしてスピンオフとしてもドラマや映画も制作され、関連本やサントラCDも大ヒットした刑事ドラマです。
世代がばれますが、自分もリアルタイムでハマってDVDはもちろん、関連本やCD、そして青島俊作が吸ってた煙草AMERICAN SPIRITを探し回ったほどです(苦笑)
踊る大捜査線はこれまで刑事ドラマとは違い警察の縦割り構造を描いて、これまでの刑事ドラマの内容です。

踊る大捜査線が放送されてた時は、舞台がお台場だったんですが放送当時のお台場は空き地みたいに何もなく空き地署(湾岸署)と呼ばれてました。
実際に、東京水上警察署がありましたが名前が湾岸署に変わるほどの影響があるほど・・・

20年以上のドラマなので時代設定が今観るとアナログな要素が目立ちますが、dTVで久しぶりに観たけど今見てもやっぱり面白いですね♪

不要不急の外出を控えるようになってるので、家で過ごす楽しみ方のひとつとして機会あればチェックしてみてください。
いまみたらエヴァンゲリオン(長崎では放送された事ないかもしれません)っぽいっていうのが分かるかも?^^;
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

全ファイナルファンタジー大投票 放送前にキャラ部門など一部発表! [torne(テレビ)]

いよいよ明日、NHK 3時間生放送で【全ファイナルファンタジー大投票】のアンケート結果が発表されます。

放送を前に、キャラクター部門の198~76位、ボス&召喚獣部門の198位~51位までの結果がNHK 全ファイナルファンタジー大投票サイトで発表されました。
これだけでもキャラ数が多いのでここではかなり省略しますが、あのキャラがこの順位?とちょっと意外性もある結果です(苦笑)
そして、ボス&召喚獣部門・・・198位から51位までなのにそうそうたる名前がズラリ!
全てのアンケート結果は明日、2月29日 午後9時~午後11時まで(第1部)、午後11時45分~翌午前0時45分(第2部)で♪

参照→【全ファイナルファンタジー大投票

ファイナルファンタジーといえば先日【FINAL FANTASY Ⅶ リメイク】のOPトレーラーが公開されました。
最近のゲーム映像は実写なみだから映像の綺麗さには余り驚かなくなってた自分ですが、ポチッと再生してみるとあっという間に映像の凄さに引き込まれてました^^;
しかも、PS版FINAL FANTASY ⅦのOPをカメラワークやアングル、カット割り等完璧に再現してた事にも驚きました。。。
やっぱりファイナルファンタジーは凄い!


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

NHK 明日放送の【ファイナルファンタジー歴史秘話ヒストリーに】あの人達が! [torne(テレビ)]

3月3日に発売予定だったファイナルファンタジーⅦのリメイクゲーム【ファイナルファンタジーⅦ リメイク】の発売日が4月10日に延期が発表されてゲームファンは残念の声が多いと思いきやネット上では予想をしてた人が多かったみたいです^^;
https://futabanet.jp/articles/-/80352?page=1 

そのFF7を含むこれまで発売された全ファイナルファンタジーの人気投票が現在NHKで募集されてますが、明日放送されるNHK【ファイナルファンタジー 歴史秘話ヒストリー】に天野喜孝さん、植松伸夫さん、坂口博信さんがゲスト出演するそうです。
そして人気投票の中間発表も♪

3人のゲストが何を語ってくれるのか、今だから話せるFF秘話みたいなコメントもあるかファイナルファンタジーファンの方は注目の番組かもしれません。

FFで馴染みの豪華ゲストなだけに録画必須かも?^^

番組予告等 参照→【NHK アニメワールド 全ファイナルファンタジー




ちなみに、明日は100台のカメラする番組【のぞき見ドキュメント 100カメラ ツイッター社】も放送されます。
今回の100カメラもツイッター社と普段なかなか拝見できないだけに、こっちも面白そう♪

放送時間がかぶってます^^;

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - torne(テレビ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。