SSブログ

NHKからオファー! 石橋貴明が明日20年ぶりにNHK生出演! [torne(テレビ)]

突然ですが、You Tubeの「貴ちゃんねるず」という動画を知ってますか?

とんねるずの大きい方・石橋貴明さんが、大ヒットしたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげです」ディレクター、マッコイ斉藤さんをキッカケにYou TubeやTwitter、Instagramなど、これまでSNS未経験だった貴さんがノリで始めちゃった1つがYou Tubeの「貴ちゃんねるず」。

初回動画公開後、瞬く間に100万回再生数突破、登録者数も今では100万人突破、配信されてる動画はどれも100万回再生超え(100万近く)という人気動画に。
(特に清原和博さんをゲストに招いて3日連続公開された時はいずれも1日で驚異的な再生数になってメディアでも取り上げられるほど)

動画公開されるのは毎週木曜日21時(みなおかが放送されたのと同じ)と、毎週月曜日には「貴ちゃんねるスポーツ」というコーナーを作って公開されてます。

月曜、木曜以外にも清原和博をゲストで招いた時は3夜連続で公開したり、最近では24時間テレビ放送終了に合わせるかのように、8月23日の20時30分から公開された24分間テレビなど動画アップしてます。

24分間テレビでは、あるワードがTwitterにトレンド入りし、翌日のスポーツ紙サイトなどでも取り上げられてました。 苦笑
どういう内容の動画だったのかは、「貴ちゃんねるず」でチェックしてみて下さい♪

かなり前置きが長くなりましたが、先程言った「貴ちゃんねるず」のコーナーでスポーツを取り上げる「貴ちゃんねるスポーツ」という動画があるんですが、この動画は帝京高校出身(とんねるずと同じ)の日ハム・杉谷選手を「今週の杉谷(すぎやん)」と題して、6日間の活躍を紹介する動画です。

もちろん他球団試合(個人の活躍)、ゴルフ(貴ちんねるずでポテトチップという用語があることを知りました 苦笑)、海外サッカー、相撲など、貴さんの視点で細かくホワイトボード書き込んだり、動作で再現したりして説明してくれてます。
そしてなんといっても貴さんだから出せる名言が飛び出して爆笑するシーンもあります。 笑

あと、貴さんはスポーツ選手とも交流が広いので裏話が聞けたり、他のスポーツ番組では真似できないスポーツニュースです。♪

まえから貴さんがスポーツに詳しいとは知ってましたが、「貴ちゃんねるず」で貴さんの知識の凄さに驚きました。

そんな「貴ちゃんねるず」をNHKも見て、オファーがあったそうです。







本家本元のNHK「サンデースポーツ」に生出演!
貴さんがNHKに出るのは20年ぶりだとか!

とんねるず といえば暴走して度々物議がでました(もちろん紅白でも暴走してパンツ1枚で登場したり)笑


さすがに生放送のスポーツ番組で暴走する事はないと思いますが、30日のサンデースポーツは要チェックだと思います♪



マッコイさんが貴さんに、「貴ちゃんねるず」のカメラがNHKに入っていいか…聞いてるので、もしかたら「貴ちゃんねるず」のカメラも入って撮影の舞台裏みたいな感じで後日、動画アップされる…かも?(というかして欲しい 苦笑)

ソニー関連じゃないのに、マシンガントークになってしまってすみませんでした^^;





nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
20年振りのNHKへの生出演、何が起こるか楽しみですね!
by ナベちはる (2020-08-30 01:01) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
生放送に石橋貴明ですからね^^;
見どころたくさんです♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-30 05:36) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
20年振りなんですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-08-30 08:22) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
数字にすると長いですよね^^;
世代もばれそうですが 苦笑
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-30 11:55) 

Boss365

こんにちは。
石橋貴明さんの暴走?を楽しみです(爆)冗談抜きに・・・
貴さん、スポーツに対する「造詣が深い」ので面白い番組になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-30 12:34) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
NHKの公式Twitterにも貴さんの暴走(?)に期待してる部分もあるかも?^^;
貴さんのスポーツ愛というんでしょうか、You Tubeでこんなに凄かったんだと感服しました♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-30 12:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。