SSブログ

ファン待望!dTVでTVシリーズ【踊る大捜査線】が見放題配信中! [torne(テレビ)]

動画配信サービス dTV でTVシリーズの【踊る大捜査線】が今月が見放題で配信されました。
自分はdTVとAmazonプライムの動画配信メインなんですが、動画配信サービスではこれまでテレビシリーズの【踊る大捜査線】が見放題で配信された事はありませんでした。(スピンオフ含む映画等は既にAmazonで配信中)
それが、dTVで見放題に♪
知ってる人もいると思いますが【踊る大捜査線】といえばテレビドラマから始まって大人気になり、スペシャルドラマや映画、そしてスピンオフとしてもドラマや映画も制作され、関連本やサントラCDも大ヒットした刑事ドラマです。
世代がばれますが、自分もリアルタイムでハマってDVDはもちろん、関連本やCD、そして青島俊作が吸ってた煙草AMERICAN SPIRITを探し回ったほどです(苦笑)
踊る大捜査線はこれまで刑事ドラマとは違い警察の縦割り構造を描いて、これまでの刑事ドラマの内容です。

踊る大捜査線が放送されてた時は、舞台がお台場だったんですが放送当時のお台場は空き地みたいに何もなく空き地署(湾岸署)と呼ばれてました。
実際に、東京水上警察署がありましたが名前が湾岸署に変わるほどの影響があるほど・・・

20年以上のドラマなので時代設定が今観るとアナログな要素が目立ちますが、dTVで久しぶりに観たけど今見てもやっぱり面白いですね♪

不要不急の外出を控えるようになってるので、家で過ごす楽しみ方のひとつとして機会あればチェックしてみてください。
いまみたらエヴァンゲリオン(長崎では放送された事ないかもしれません)っぽいっていうのが分かるかも?^^;
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 31

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
当時でも面白かったドラマは、今見ても面白いですね!
by ナベちはる (2020-04-12 01:07) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
面白いドラマでした♪
いま見てもゲストも凄かったですw
by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-12 06:23) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2020-04-12 08:08) 

Boss365

こんにちは。
「dTV」良いアーカイブ作品を見放題配信中ですね。
「アナログな要素」分かります。それも楽しみの記録ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-12 10:47) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
いつもありがとうございます。

Boss365さん>こんにちは。
良い作品の配信に感謝したいです^^
テレビシリーズではアナログ的な要素だけど、映画化からパソコンもノートになったり、スマホになったりと現代風になってますよね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-12 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。