So-net無料ブログ作成
プレイステーション ブログトップ
前の10件 | -

幻のゲーム機【Nintendo PlayStation】オークション開始♪ [プレイステーション]

ソニーと任天堂が共同開発した幻のゲーム機【Nintendo PlayStation】の存在が公になりオークションにかけられるかもしれないと紹介しましたが、つい先日オークションに出品されたようです。

本体だけでなくケーブルなど全てセットになっていて、ちゃんと動作もします。

オークションの終了日は日本時間で3月7日 2時。

幻のゲーム機ということだけあって、どのくらいで落札されるのか・・・

すでに凄い金額になってます^^;

画像等 詳細参照→【GIGAZINE


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

FFⅦ リメイク、主人公の女装姿やテーマソング等発表! [プレイステーション]

昨日、プレイステーションで発売されたファイナルファンタジー23周年をむかえたそうです。
その記念日である昨日、スクエニからファイナルファンタジーⅦ リメイクの続報が発表されました。

主に発表された内容は、主人公クラウドの女装姿やテーマソング等が発表されました。





オリジナル版プレイステーションや、プレイステーション4等でも配信されてるファイナルファンタジーⅦをプレイした分かりますが、FFⅦには主人公クラウドが女装して敵のアジトに行くという物語があります。
FFⅦでリメイクされると発表された時はオリジナル版をどこまで再現できるか注目してた人もいると思いますが(うちもその1人です^^;)、昨日公開された動画では見事に再現されてます。
映像がリアルなだけに、インパクトもありました(苦笑)
個人的に、あと再現できるのか注目してるのは山チョコボ、川チョコボ、山川チョコボ、海チョコボです。
オリジナルをプレイした時はカップリングでなかなか思ったチョコボが誕生しなくてやりこんだのを覚えてます^^;


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

PS5に隠し玉機能? コントローラーには背面ボタン搭載? [プレイステーション]

今年のCESでソニーが発表した中で最もインパクトがあったのは【VISION-S】だったと思いますが、このCESでソニーは今年発売される予定のプレイステーション5にも言及しました。
CESでプレイステーションじたいに触れたのは稀だと思うんですが、CESではPS5のロゴを発表されたりしました。

このプレイステーション5、映像の向上(8K)はもちろん、SSD搭載によりゲームのロード時間が格段に短縮される等、一部情報が分かってる事もありますが、まだ発表していない隠しだま的な機能があるようです。

記事内容によると


国内メディアBusiness Insider Japanは9日、SIEの社長兼SEOのジム・ライアン氏に対して行なった独占インタビューを伝える記事を公開した。

同氏はローディングが早いSSDの採用等を挙げたうえで「PS5にはこれら以上に、従来のゲーム機とは違うユニークな要素がまだまだあります。『もっと大きな違い』については、我々はまだアナウンスしていませんから」と発言した。
この「もっと大きな違い」に関しては、この発言以上の情報は得られなかった。

PS5背面ボタン?等 詳細全文→【Real Sound】参照一部抜粋引用

「もっと大きな違い」何なんでしょう?
普通にゲームするには分かってる機能等でも十分すぎると思うんですが、何か新機能?が搭載されるんでしょうね^^;
PS4は発売から数年して購入したんですが、PS4で新しい機能といえばシェアボタンとうのが搭載されていて、この機能で簡単にSNSでシェアしたり実況動画出来るようになってるのが特徴ですが・・・
ゲームファンの方には続報が待ち遠しいかもしれないですね♪

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ネット拡散のPS5発売日はフェイク! [プレイステーション]

ソニーから公式に発表された次世代ゲーム機・プレイステーション5。
まだ正式な発売日や価格など公式にアナウンスされてませんが、このプレイステーション5の発売日や価格が発表!とSNSで拡散されてソニーがコメントするじたいになったそうです。

記事内容によると

「GAMERS GATE」というブログに12月16日、そんな情報が掲載され、Twitterで話題になっている。
ITmedia NEWSの取材に対し、PS5開発元のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の広報担当者は「ブログの内容は完全にフェイク」と否定した。

Twitter上には「やっと来た」「ほしい」と喜ぶ声が数多く投稿され、「プレイステーション5の発売日」がトレンドに入っている状況だが、開発元は否定しているため、惑わされないよう注意が必要だ。

詳細全文ソース→【ITmedia NEWS】参照一部抜粋引用

うちも確認したんですが、本当?と思わせるような本体やコントローラーデザイン等、公式が発表したかのような感じに作られてる画像でした。

フェイクニュースというのがここ数年話題になってますが、騙されないように注意しないといけないですね。

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

驚愕値下げ!プレイステーション4が19980円に! [プレイステーション]

12月も中旬。
来週はクリスマス、そして年末年始ですね。
クリスマスといえばプレゼントを何にするか迷う時もありますが、ソニーが太っ腹な値下げを期間限定・数量限定で始めるそうです。

記事内容によると

2019年12月19日(木)~2020年1月5日(日)の期間、対象店舗において、プレイステーション4 スタンダードモデルおよびプレイステーション4 Pro HDD容量1TBモデルを、通常の希望小売価格(税抜)より1万円お買い得なプロモーション価格にて、数量限定で販売することを明らかにした。

プレイステーション4 は通常価格29980円[税抜]が19980円[税抜]に、プレイステーション4 Proは通常価格39980円[税抜]が29980円[税抜]となる。

詳細全文ソース→【ファミ通】参照一部抜粋引用

PS4の他にもプレイステーション VR+VRソフト5タイトルをセットにしたのが2万円以上お得な限定パックも発売されます。

プレイステーション5が来年発売されると公式に発表されましたが、まだまだ現役なプレイステーション4を大切なプレゼントしたり自分にプレゼントしたりするのも良いかもです^^







nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

FBIが捜査!PS4のボイスチャットで麻薬密売! [プレイステーション]

プレイステーション誕生25周年やギネス認定など明るいニュースが続いてたソニーのプレイステーションですが、現在発売されてるプレイステーショ4を使って犯罪に使われたというニュースが・・・

記事内容によると

テクノロジーメディアのMotherboardが、2019年10月に連邦捜査局(FBI)が「PlayStation 4(PS4)上で形成された麻薬流通ネットワーク」を調査するために、捜査令状を申請していたと報じています。
Motherboardによると、麻薬の売人たちは特定のゲームを使って麻薬の売買に関するやり取りを行っていたようです。

麻薬の密売人である「Dola」ことCurtis Alexanderが、PS4のオンラインサービス上に形成した麻薬密売ネットワークに関する情報を集めるために、FBIはソニーに情報開示を求めています。

詳細全文ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋引用

PS4のセキュリティが安全と考えてPS4を利用したのか分かりませんが、犯罪に使われるのは嫌ですね。。。
普通のチャットなら調査すれば分かると思うけど、ボイスチャットみたいな音声を使った通話はどうなんだろう・・・
PS4に限らずゲーム機は楽しくルール守ってプレイして欲しいですね。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ という映画の予告で「進化した捜査」「進化した犯罪」と大きくでますが、犯罪は進化してほしくないです・・・

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

ギネス認定! プレイステーション発売25周年記念♪ [プレイステーション]

本日12月3日はソニーが初めてゲーム機を発売したプレイステーションの日ということもあって、本日は「プレイステーションの日」だそうです。

今年のでプレイステーションが発売されて25周年ということでソニー・インタラクティブエンタテインメント社長兼CEOのジム・ライアンさんもコメントを発表。


詳細参照→【PlayStation Blog

PSも今年で25周年なんですね^^;
けっこう歴史あるゲーム機思ったらウォークマンが今年40周年でした(苦笑)

プレイステーションとプレイステーション2はお小遣いとお年玉合わせて購入したのを覚えてます。
プレイステーション3と4は発売から数年後に購入して今ではマッタリプレイできるゲーム(Newみんゴルやグランツーリスモ等)をちょくちょくやってます。

プレイステーションは5まで正式に発売されますが、このまま6、7、そして10までキリがいいとこまでは続いてスマホでは体験できないゲームを体験できるハードであって欲しい感じ。。。
仮にプレイステーション10が発売される頃にはコントローラーっていうのはないかもしれないですね^^;
ジェスチャーみたいな感じで操作とか?




そしてプレイステーション25周年記念の今日、プレイステーションが史上最も売れた家庭用ビデオゲームコンソールブランド」として認定されたそうです。

おめでとうございます♪




nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

プレイステーション5開発キット写真リーク! [プレイステーション]

発売が来年と公式発表されたソニーの次世代ゲーム機・プレイステーション5。
既に一部だけ判明してる部分もあり、PS5デザインと思われる特許もリークされていましたが。

この時はまだイラストでしたが、今回はPS5開発キットと思われる写真がリークされているようです。

記事内容によると

徐々にその詳細が明らかになってきたPS5ですが、デベロッパー向けに配布されているという開発キットの写真がリークされました。
写真を公開したのはTwitterユーザーの@Alcoholikaustさん。


海外テクノロジーメディアのThe Vergeで記者として働くTom Warren氏は、@Alcoholikaustさんのツイートに対して「そうです、これがPS5の開発キットです。開発キットが巨大かつV字型となっている理由は、複数のストレステストを実施している開発者が、簡単に端末を積み重ねられるようにするためです。
端末の冷却は側面および中心部から空気を排出することで最適化されます」とコメントし、PS5の開発キットで間違いないと述べています。

写真 等詳細全文ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋引用

開発キット段階なのでこれが製品として発売されるか分かりませんが、写真にはテレビも写ってるので ある程度PS5本体の大きさなど分かるかもですが、デザインに関しては「ソニーらしさ」が・・・^^;

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

これからは自宅でeスポーツ? ソニーがeスポーツ大会サービス開始! [プレイステーション]

東京五輪の後、2024年の五輪で正式種目として検討されてるeスポーツ。
eスポーツとは簡単にいうとゲーム大会ですが参加するには会場でのゲーム大会がメインでしたが、これからは自宅にいながらeスポーツ大会に参加できるに。
(ゲームでは既にスマホ等から参加できるのもありますが)

記事内容によると


ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、自宅にいながらeスポーツ競技に参加できるプレイステーション 4の日本国内向けオンライントーナメント「PS4 Tournaments: Challenger Series」を11月18日より開始する。

11月18日からは、PS4「EA SPORTS FIFA 20」を対象タイトル第1弾としてスタートする。

詳細全文ソース→【GAME Watch】参照一部抜粋引用

すでに一部高校ではeスポーツを部活にするとこもあって広がってきてるそうです。
スマホではXperia 1 が【荒野Championship-元年の戦い】というゲームの大会用公式端末に選ばれたり、シャープもAQUOS zero 2というハイエンドモデルのスマホを今冬発売しますが、ゲームユーザーをターゲットにしていると言われてます。
具体的には重さがハイエンドにも関わらず140グラム台で軽く240Hz表示を実現しているそうです。
そのシャープが国内トップレベルのプロeスポーツチーム・DetonatioN Gamingとスポンサー契約締結を発表してシャープの本気度がわかります。

正直、ゲーム面でみるとXperia 1(5)よりAQUOS zero 2の方がいいんじゃないかと思いました^^;

かなり本題よりテーマが若干変わりましたが、これからはeスポーツも今まで以上にどこでもプレイできるようになって人口が増えていくかもしれないですね。



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

噂!プレイステーション5の発売日は2020年12月4日(大安)? [プレイステーション]

ソニーから正式発表された次世代ゲーム機 プレイステーション。

一部機能など公開もされてますが、発売日に関しては2020年という事だけしか発表されてませんでした。

噂段階でプレイステーション5の発売日、価格の発表が・・・

記事内容によると


「発売日は2020年12月4日、価格はEU価格で499ユーロ」になるとの噂が報じられています。


噂の1つは、米技術系サイトTweakTownが匿名情報源の話として伝えた「12月」にリリースされるとの説です。米国での年末商戦(ホリデーシーズン)は11月末から始まるために遅すぎる感はありますが、ソニーがPS5用にできるかぎり多くの7nmカスタムAMDチップを確保するためにはやむを得ないと述べられています。

もう1つは、スロバキアのゲームショップProGamingShopサイトに掲載された情報。すでに商品リストから削除されていますが、エンタメ情報に詳しい海外サイトComicBookは「12月4日発売、499ユーロ(約6万円)」との記載を確認しています。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

噂が当たるか分かりませんが、ソニーがこれまで発売した家庭用ゲーム機・プレイステーションを発売した日は12月もあります。11月もあります。

プレイステーション:1994年12月3日(大安)
プレイステーション2:2000(平成12年)年3月4日(大安)
プレイステーション3:2006年11月11日(大安)
プレイステーション4:2013年11月15日(仏滅)
プレイステーション5:2020?年?月?日

これまでの発売日を振り返ってみると、123や1234、1111等 けっこう面白いっていうか偶然なのか分かりませんが発売日にも力入ってるような?^^;
あと大安の日とか・・・
プレイステーション4は仏滅発売(翌日が大安)でしたが。。。

そして、プレイステーション5の発売日の噂になってると伝えてられてる2020年12月4日を調べてみると「大安」でした。

発売される可能性はあるかも?^^;

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - プレイステーション ブログトップ