SSブログ
プレイステーション ブログトップ
前の10件 | -

「#グランツーリスモ7リアル過ぎて実写の中に混ぜてもバレない説」結果発表 [プレイステーション]

以前紹介したリアルドライビングシュミレータゲーム「グランツーリスモ7」の「#グランツーリスモ7リアル過ぎて実写の中に混ぜてもバレない説というキャンペーンでゲームの画面だと思う組み合わせ画像を募集をしてましたが、その結果が公開されました。


4割…半数近くの人がゲーム画像を実写だと思った結果でした。

グラフィックに関してはこれ以上進化しようがないんじゃないかというレベルになってるような気もするけど、この先も進化するんだろうなぁ^^;

8Kとか…(苦笑)



動画はグランツーリスモ7のオープニング映像なんですが、最初は実写から始まってるんですが、どこからゲーム映像に切り替わってるのか分からないかも?^^;

nice!(22)  コメント(5) 

PS5が最大の敗者!? MSのゲームソフト売上、2026年までに任天堂やソニーに肉薄? [プレイステーション]

世界で競合してる企業といえば、ソニー、任天堂、マイクロソフトの3社で、2021年年時点では、据え置きゲーム機用のソフトウェアの市場シェアはソニーが43%、任天堂が37%、そしてMSが20%と推定されてるそうです。が・・・

2026年の市場予測では、2021年よりもXboxが7%のシェアを増やす一方で、ソニーは4%、任天堂は3%のシェアを失うと推定されてるそうです。

調査会社DFC Intelligenceによると、特にソニーはPS5が最大の敗者になると強調しているそうです。 記事にはその理由も詳細に掲載されてるので興味ある方はチェックしてみてください。 このゲーム市場予測は当たるのか、それとも・・・ソニー馬鹿な自分としては引き続き1位をキープして欲しいですが^^;

nice!(22)  コメント(3) 

「PS5 Pro」が2024年までに発売? 小型モデルは? [プレイステーション]

ソニーの最新家庭用ゲーム機「プレイステーション5」

発売当初から高額転売が続き本当に欲しい人が買えない状態が今でも続いてますが、その「プレイステーション5」の強化版「プレイステーション 5 Pro」が2023年末〜2024年頃に発売されるんじゃないかという噂がでてきました。



新型版では、。標準モデルよりも通常時で2倍、レイトレーシングで2.5倍の性能をに設計されているそうです。

まえにも、プレイステーション5 Proに関して紹介したと思いますが「Pro」として発売される事に驚きはなく、プレイスーテーション4の時もプレイステーション Proとして発売もされました。

プレイステーション4の時は通常版が2013年発売、上位モデル版プレイステーション4 Proは2016年に発売されてます。

通常モデルから上位モデルまで約3〜4年なのでPS5も上位モデル「Pro」が発売されるなら(発売されるでしょうw)なら噂になってる2023年末〜2024年頃に発売されてもおかしくないと思ってます。

因みに、初代プレイステーションからプレイステーション4までは通常モデルより本体大きさをスリム化したモデルも発売されてるので、プレイステーション5もそのうちスリム版も発売されるかもしれないですね♪


nice!(20)  コメント(2) 

ソニーのPlayStaionチームが人型ロボットを初公開! [プレイステーション]

ソニーのロボットといえば犬型ロボット「aibo」が有名ですが、実は二足型ロボット「QRIO」も発表当時話題になりました。(市場では発売されませんでしたが)

そのソニーが再び新しい二足型ロボットをお披露目しました。

正確にはソニー(グループ)ではなく、ソニーの家庭用ゲーム・PlayStationチームが開発!



小型のヒューマノイドロボット「EVAL-03」(イー・ブイ・イー・エル)で、特徴は、カメラで撮ってる人物を解析して真似する人型ロボット。

ゲームのキャラクターの動きをリアルに実現したいという思いからこのロボット開発を行っているそうなので、将来的にゲームをプレイするスタイルも変わっていくかもしれないですね。

動いてる動画も公開されてるので興味ある方はチェックしてみてください。

バランスもよくほんっとキレッキレに動いてます♪

nice!(25)  コメント(5) 

グランツーリスモ7、「リアルすぎて実写の中に混ぜてもバレない説」検証 [プレイステーション]

3月4日発売されたソニーの「グランツーリスモ7」。

先日、実写とゲーム映像を比較してる動画を紹介しましたが、今度は「グランツーリスモ7、リアルすぎて実写の中に混ぜてもバレない説」キャンペーンを開催中です。




映像の綺麗さは今に始まったことじゃないのでそんなに驚きはありませんが、実車とこうやって比較されるとどれがゲーム内の車で実車なのか分からないものです^^;

一応、自分も応募してみましたが…

因みに、17日までの正解率は64%だそうです。

応募締め切りは明日(23:59)まで。

nice!(25)  コメント(5) 

発売22周年!最も売れたゲーム機プレイステーション2! [プレイステーション]

22年前の今日、プレイステーション2が発売されました。

プレイステーション2はゲームだけでなく、DVDも再生できて発売当時の価格は39,800円で、PS2と同じ発売日にDVDで「マトリックス」も発売されDVD市場も盛り上がったキッカケを使ったゲーム機でもあると思います。


最新のPS5が発売されてますが、個人的に一番思い出あるプレイステーションはPS2です。PS2買うたびに早くからお金も貯めて、発売日にはお店に並んで購入しました(苦笑)

たくさんの名作も誕生して1億台以上売れて最も売り上げたゲーム機としても記録されてます。


そんなPS2が発売されて22年・・・歳とるわけだ^^;




nice!(20)  コメント(3) 

約9年ぶり!「グランツーリスモ 7」実写とゲームプレイ比較映像公開 [プレイステーション]

ソニーの家庭用ゲーム機PlayStation。

これまで携帯ゲーム機としても発売されたPlayStationシリーズですが、据え置きゲーム機に絞ると最新のPlayStation 5まで発売されてます。


その、初代PlayStationから進化して全PlayStationシリーズで発売されるゲームソフトがあります。

ゲームソフトは「GRAN TURISMO」。

ジャンルはジャンルはリアルドライビングシュミレーターで車を購入したりパーツを購入したり、そしてゲーム映像のリアルさ。

その「GRAN TURISMO」の最新作がナンバリング「GRAN TURISMO 7」(ナンバリングとしては約9年ぶり)としてPlayStation 5とPlayStation 4から本日発売さました。


発売を前に実際のコースをGRAN TURISMO 7のゲーム映像と実在の映像を比較してる動画が公開されてたんですが・・・




ゲーム映像に関してブログ書く時は毎回言ってるような気もしますが、ほんと映像が実写というよりもう、実写を超えてます!


ゲームの面白さはゲーム映像だけが良くてもヒットするとは限りませんが、GRAN TURISMOの場合、操作性や直感的に分かりやすいメニュー、そしてPlayStation 4で発売された「GRAN TURISMO SPORT」では初心者でもプレイしやくなってます。 そして、車のデザインを好みのデザインにして(例えばXperiaや初音ミクなど、ドコモロゴなど)他のユーザーにも公開して気に入ったコピーして他のユーザーも、作成されたデザインの車で走行させることができたりとコミュニュケーション性もアップされてます。


ナンバリング作は他にも沢山ありますが、このGRAN TURISMO 7は「何年遊んでも飽きないように作りになっています。」とコメントされていて、車好きの人はもちろん、そうでない人、グランツーリスモ7がグランツーリスモ初という方にも個人的にもオススメしたいゲームです。


もし購入するならPS4版よりPS5版の方が絶対に良いです!

と言っても、そのPS5が手に入りくいのがまだ続いてるんですけどね^^;




nice!(17)  コメント(5) 

噂・高性能版「PS5 Pro」、2023年〜発売!? [プレイステーション]

昨日、ソニーの最新家庭用ゲーム機「プレイステーション5」が国内推定累計出荷販売台数が100万台突破されたそうです。

発売直後から高額転売問題が中心に取り上げられてたので、本当に欲しい人がどのくらい購入できたかは分かりませんが・・・

そんな「プレイステーション5」のプレミアム機が発売されるという噂が・・・



過去のプレイステーションを振り返ってみると、初代プレイステーションからプレイステーション4までは数年後に小型モデルとして発売されました。

プレイステーション4に至っては小型モデルの他に高性能モデルとしてプレイステーション4Proが、プレイステーション4発売から3年後に発売してるので、プレイステーション5も将来的には小型モデル、強化版モデルが発売される可能性大かも?

2023年〜というと、PS5発売から3年後でもあるし^^;

それまでに半導体不足解消されてるかな…

nice!(23)  コメント(4) 

ソニーさん、PS5を上下逆に設置してCM公開してしまう [プレイステーション]

ソニーの最新ゲーム機「PlayStation5」。

こういう情勢なので、イベント等を開催してユーザーが実際に体験できる機会がないですが、テレビやWEBでのCMやプロモーション動画を流す事はできます。そんな「PlayStation5」が本体を上下逆に設置したままCMを流してしまうというハプニング?珍事?を起こしていたことが分かりました。

すでに動画は削除されてますが、スクショ確認すると確かにPS5本体が上下逆に設置されてるのが分かります^^;
こういう動画って、完成した時に一通りチェックすると思うんだけど、どうなんだろう(苦笑)

nice!(23)  コメント(6) 

NBAの選手とPlayStationのコラボレーションシューズが発売決定 [プレイステーション]

ソニーのゲーム機PlayStationとNIKEがコラボシューズ「PG 5 PS EP」を5月14日に発売すると発表しました。
これからの季節に合うデザインに♪



詳細ソース→【PlayStation.Blog

個人的に好きなデザインで欲しいですが、価格はどのくらいだろう…
NIKEとのコラボという事もあってそれなりの価格になりそう?^^;


nice!(26)  コメント(5) 
前の10件 | - プレイステーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。