SSブログ

約9年ぶり!「グランツーリスモ 7」実写とゲームプレイ比較映像公開 [プレイステーション]

ソニーの家庭用ゲーム機PlayStation。

これまで携帯ゲーム機としても発売されたPlayStationシリーズですが、据え置きゲーム機に絞ると最新のPlayStation 5まで発売されてます。


その、初代PlayStationから進化して全PlayStationシリーズで発売されるゲームソフトがあります。

ゲームソフトは「GRAN TURISMO」。

ジャンルはジャンルはリアルドライビングシュミレーターで車を購入したりパーツを購入したり、そしてゲーム映像のリアルさ。

その「GRAN TURISMO」の最新作がナンバリング「GRAN TURISMO 7」(ナンバリングとしては約9年ぶり)としてPlayStation 5とPlayStation 4から本日発売さました。


発売を前に実際のコースをGRAN TURISMO 7のゲーム映像と実在の映像を比較してる動画が公開されてたんですが・・・




ゲーム映像に関してブログ書く時は毎回言ってるような気もしますが、ほんと映像が実写というよりもう、実写を超えてます!


ゲームの面白さはゲーム映像だけが良くてもヒットするとは限りませんが、GRAN TURISMOの場合、操作性や直感的に分かりやすいメニュー、そしてPlayStation 4で発売された「GRAN TURISMO SPORT」では初心者でもプレイしやくなってます。 そして、車のデザインを好みのデザインにして(例えばXperiaや初音ミクなど、ドコモロゴなど)他のユーザーにも公開して気に入ったコピーして他のユーザーも、作成されたデザインの車で走行させることができたりとコミュニュケーション性もアップされてます。


ナンバリング作は他にも沢山ありますが、このGRAN TURISMO 7は「何年遊んでも飽きないように作りになっています。」とコメントされていて、車好きの人はもちろん、そうでない人、グランツーリスモ7がグランツーリスモ初という方にも個人的にもオススメしたいゲームです。


もし購入するならPS4版よりPS5版の方が絶対に良いです!

と言っても、そのPS5が手に入りくいのがまだ続いてるんですけどね^^;




nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
かなり実写に近いと驚いてしまいますが、PS5版については肝心の本体がなかなか入手できないのが痛いですね(^^;
by ナベちはる (2022-03-04 01:35) 

楓

ナベちはるさん>おはようございます。
PS4でも発売されてますが、PS5でのコントローラーだと触覚が細かく伝わってくるので、これは実際に体験して欲しいですが、肝心のソフトがあっても本体購入できないとですね^^;
まえより購入した人は増えてきてるみたいですが、まだ欲しくてもゲットできない人もいるので、ソニーには出荷を頑張って欲しいです。
by (2022-03-04 06:00) 

リュカ

グランツーリスモ懐かしい!
なぜか結婚のお祝いでこのゲームを貰ったんですよ。ハンドルみたいなのと一緒に。
こういうゲームはほんっとセンスがないので、しょっちゅうコースアウトしたり壁に激突してました(笑)
実写を超えてる映像は凄そうですね。
by リュカ (2022-03-04 09:25) 

Boss365

こんにちは。
「GRAN TURISMO」懐かしいゲーム、初期の頃体験した事あり。
最新のGRAN TURISMO画像の出来栄え、リアルで素晴らしいですね。
以前、F1ドライバーが練習用に使用している映像を見た記憶あり。
宝くじ高額当選したら・・・
フル装備の機器を購入して楽しみたいソフトです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-04 11:17) 

楓

リュカさん>こんにちは。
お祝いにハンドルコントローラーと一緒にですか?@@
プレイして欲しかったんですかね?^^;
うちも上手い方じゃないけど、まったりプレイできるので好きなシリーズです^^
映像もかなり綺麗になっていて、実写かゲーム映像なのか分からないです(苦笑)

Boss365さん>こんにちは。
初代グランツーリスモに比べると映像の差がハッキリと分かりますほど進化してますよね。
企画でプロレーサーがグランツーリスモプレイしてる映像も公開されたことありますが、リアルを追求してるゲームだけあってプロレーサーがプレイしてもグランツーリスモも上手かったですw
宝くじとかで高額当選したらテレビやらハンドルコントローラー等一式揃えてプレイしてみたいです。
迫力ありまくりなんだろうなぁ^^
by (2022-03-04 11:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。