SSブログ

PS5が最大の敗者!? MSのゲームソフト売上、2026年までに任天堂やソニーに肉薄? [プレイステーション]

世界で競合してる企業といえば、ソニー、任天堂、マイクロソフトの3社で、2021年年時点では、据え置きゲーム機用のソフトウェアの市場シェアはソニーが43%、任天堂が37%、そしてMSが20%と推定されてるそうです。が・・・

2026年の市場予測では、2021年よりもXboxが7%のシェアを増やす一方で、ソニーは4%、任天堂は3%のシェアを失うと推定されてるそうです。

調査会社DFC Intelligenceによると、特にソニーはPS5が最大の敗者になると強調しているそうです。 記事にはその理由も詳細に掲載されてるので興味ある方はチェックしてみてください。 このゲーム市場予測は当たるのか、それとも・・・ソニー馬鹿な自分としては引き続き1位をキープして欲しいですが^^;

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 3

Boss365

こんにちは。
調査会社DFC Intelligenceの記事をチラ読みしましたが、PS5の品不足・供給不足はどうにかしたいですね。MSは買収攻勢みたいですが、ソニーにはヒット商品を連破ゆしてハード・ソフトのシュアキープを願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-03 22:39) 

ナベちはる

こんばんは。
PS5が「お店に行ったら並ばずとも買えるぐらいの量」出回っているならまだしも、現状はその反対の状況(よりも厳しそうですが…)なので、それを解決しないと厳しいかもしれませんね(^^;
by ナベちはる (2022-04-04 01:29) 

楓

Boss365さん>おはようございます。
最近、ゲーム会社を買収する傾向が続いてますよね。
ゲームだけじゃなく、ソニーが参入してる市場はトップを目指してほしいけど、追いかけてくる企業も勢いあるから、2026年のゲーム市場はどうなってるでしょうね^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
そうですよね^^;

欲しいゲームソフトが欲しくても肝心のハードが売ってないとプレイする事はできないから、供給面を少しでも改善して欲しいですが、今の情勢じゃ難しいのかもしれないですね^^;

by (2022-04-04 06:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。