SSブログ

約4年ぶり!トム・クルーズ「トップガン」続編引っさげ来日決定 [映画]

昨夜、自分にとって映画関連のビッグニュースが入ってきました。

大の親日家でも知られるトム・クルーズが「トップガン マーヴェリック」のプロモのために5月下旬来日する事が決定しました!


トム・クルーズが来日するのは約4年ぶり。

トム・クルーズ主演の映画は日本にも来日する事がおおいですが、今回の「トップガン マーヴェリック」での来日はこういうご時世なので来日はないかなと思ってただけに、まさかの来日に昨夜知った興奮するほど驚きました!

ファンサービスでも有名なトム・クルーズですが、こういうご時世なので一部制限があるかもしれないけど、来日してくれるだけ嬉しい♪

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

「トップガン マーヴェリック」海外最速レビュー、「ここ10年で最高の映画」「傑作」と絶賛の嵐 [映画]

5月27日に日米同時公開されるトム・クルーズ主演「トップガン マーヴェリック」。

一足早くアメリカのイベントでプレミア上映でされ、観賞した参加者から感想が到着されていて一部が紹介されてます。



どの参加者からの感想も凄い称賛しているのが分かります。

これまでの大ヒットした映画は数多くありますが、「ここ10年で最高の映画」とか公開前から注目されてる「トップガン マーヴェリック」ですが、こんな称賛感想をチェックすると更に早く観賞したくなっちゃいますね^^;

公開日までもう少し♪

因みに今週の土曜日にフジテレビ(21時~23時40分)で「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」が放送されます。

自分がミッション:インポッシブルシリーズの中で一番好きな作品で、なかでもカーチェイス、バイクアクションと何度見ても凄いので、こちらもオススメなので機会あればチェックしてみてください^^

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ここまでやる?「トップガン マーヴェリック」撮影プロセスを収めた特別映像公開 [映画]

トム・クルーズ主演の「トップガン マーヴェリック」が5月27日に日米同時公開されますが、新しい映像が公開されました。



公開された映像は撮影方法なんですが、ここまで本持に拘るかと思うくらい凄い…脱帽するような撮影方法でした^^; トム・クルーズのスタントはトム・クルーズ本人が演じて、CGも使わず実写撮影に拘るというのは有名ですが、今回「トップガン マーヴェリック」で公開された操縦席での撮影方法は、てっきり今回の映像がでるまで、カメラは固定して撮影だと思ってたら、なんと撮影は操縦席に乗ってる俳優が撮影するという映画史上?の試みでの撮影方法でした。 なので俳優たちは演技以外にもカメラの操作を覚える必要もあったという^^;

そして戦闘機に乗るための過酷な訓練映像も・・・

ハリウッド映画のCG技術は世界でもトップクラスなので、CGで制作しても実写と見分けがつかないレベルだと思うんですが、まえに公開された「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」で公開されたメイキングで「アクションがリアルなのは、CGではなく本物だから」とありましたが、実写じゃないと伝わらないアクション映像があるんでしょうね^^ それにしても本当に凄い!


重力も半端なさそう^^;



nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

あのキャラも登場?新公開日決定!「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」新予告&ビジュアルも公開! [映画]

サイバー攻撃を受けて公開延期になってた劇場版ドラゴンボールの最新作「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の新しい公開日が発表されました。



当初、「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」4月22・・・来週から公開予定でしたがサイバー攻撃を受けて延期となってました。

無事に新しい公開日も決まってファンには嬉しいですね。

新しい予告、そしてビジュアルも公開されましたが「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」ではベジータ(ドラゴンボールで一番好きなキャラです^^;)の出番は少ない?・・・とちょっと思ったり!??
予告動画では一瞬ベジータも出てるんですが、新作で活躍するのは孫悟飯とピッコロがメインのような!?

こればかりは本編を見ないと分かりませんが、「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」も原作・脚本・キャラデザインは鳥山明先生なので期待度は超サイヤ人ゴッド超サイヤ人級です!(TVアニメ ドラゴンボール超 で描かれた孫悟空の姿です^^;)

「最悪が誕生する」というワード、そして予告最後に出てくるキャラが見覚えあるようなキャラが?・・・

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

36年ぶり!トム・クルーズ主演「トップガン マーヴェリック」最新予告公開!メイキングも迫力満点! [映画]

36年ぶりに続編が公開されるトム・クルーズ「トップガン マーヴェリック」の最新予告が公開されました。


前作「トップガン」は36年前の映画ということで、今の技術みたいにCGを使ってないにも関わらず実際の戦闘機にトム・クルーズが乗って撮影されたということもあり、大迫力の映像でした!

今回の「トップガン マーヴェリック」も前作同様、トム・クルーズが実際に戦闘機に乗っての撮影で、トム・クルーズの他のキャストも実際に戦闘機に乗って撮影されたそうで、俳優によっては…それでも俳優たちは見事に実際に乗って演じて、トム・クルーズも誇りに思うとコメント。

トム・クルーズの映画は実写に拘ってるだけあって、本日公開された最新予告だけでも大迫力なのが伝わってきます♪

日本での公開は5月27日♪


冒頭から撮影カメラと飛行してる戦闘機の距離が凄すぎ!

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

「ミッション:インポッシブル」最新作、劇場独占期間を巡りトム・クルーズとパラマウントが対立! [映画]

劇場公開が待ち遠しいトム・クルーズ主演の「ミッション・インポッシブル7」、そしてその続編となる「ミッション・インポッシブル8」。

そのトム・クルーズと大手映画会社で「ミッション・インポッシブル」シリーズの配給・製作会社のパラマウントが対立してるという報道が…



対立理由は、2021年にパラマウントはストリーミングサービス「Paramount+」で、自社製作の新作映画を「劇場公開から45日後に同サービスでの配信を開始する」と発表。これに対し、トム・クルーズはスタジオの決断に憤慨していたといい、6作まで採用されていた「劇場独占期間3ヶ月」の公開形式を要求したそうです。

トム・クルーズは「配信開始日が設定されてしまうことで人々が劇場に足を運ばなくなる」ことをクルーズは懸念していたとのこと。

これ、どちらの言い分も分かりますね^^;一応、7作の製作が終わるまで議論は延期するとありますが、すでに7作は撮影終了してい8作の撮影に入ってることもあって両者では何らかの合意があったんじゃないかと推察されてるそうです。「ミッション・インポッシブル」シリーズのいちファンとしては円満に解決して欲しいですが、1つ言えることは早く7作、そして8作を観たい!

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

トム・クルーズの宇宙ロケ映画、史上初の称号逃す [映画]

トム・クルーズが映画史上初、宇宙で撮影することになってましたが、トム・クルーズより先に、宇宙での撮影が行われる映画が登場しました。




タイトルは「The Challenge(原題)」で撮影期間は12日間の予定。映画撮影協力にはロシア国営宇宙開発企業ロスコスモスと国営放送局ロシア1、同国を代表する映画スタジオのイエロー・ブラック&ホワイトと凄すぎる顔ぶれに^^;


因みに、トム・クルーズの宇宙ロケではNASAが全面協力を発表してます。

タグ:宇宙 映画
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

「史上最も困難な映画製作だった」…「ミッション:インポッシブル」第7作、ついに撮影終了 [映画]

公開日が待ち遠しい映画の1つ、トムクルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」の第7作目の撮影が終了したようです。


撮影延期などで予定通り撮影が進んでなかったけど、どうにか撮影終了して良かったです。 撮影では事故があったり、そして感染対策を怠ったスタッフを怒鳴りつけるトム・クルーズの音声流出でも話題に^^;

そして最近では撮影期間中にトム・クルーズの高級車BMWや私物などが盗まれるとう事件も。車の方は見つかったそうですが、私物等は発見されてなく、その額は数万ポンドとも報じられてます。犯人は見つかってないので早く捕まることを願うばかり。

ちょっと本題からずれてきてるので無理やり戻しますが、トム・クルーズ含めスタッフ方々おつかれさまでした。


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

トム・クルーズ主演「トップガン マーヴェリック」と「ミッション:インポッシブル7」公開延期 [映画]

トム・クルーズ主演の「トップガン」の続編「トップガン マーヴェリック」と「ミッション:インポッシブル」第7弾が公開延期を発表しました。


「トップガン マーヴェリック」は日本での公開延期も発表され、新たな公開日はあらためて発表するとコメント。


トム・クルーズのいちファンとしては、これはもう仕方ないことなので公開を待つのみです♪

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

映画の予告編にディープフェイクで自分を登場できる…ワーナー・ブラザースが公開 [映画]

突然ですが「ディープフェイク」を知ってますか?

簡単に説明すると本人そのものの映像を作りだす技術で、いま注目されてるみたいなんですが、うちが「ディープフェイク」を知ったのは、ネットニュースでトム・クルーズがTikTokに登場したというニュースでした。


参照ソース→【cnet Japan


大手映画会社ワーナー・ブラザーズがディープフェイクの技術を使って9月7日に公開予定の「レミニセンス」の予告編に誰でも登場できるように…


やり方は予告編に登場させたい人の顔と目が分かる写真をアップロードするか、フェイスブックやインスタグラムにアップした写真から選択。


映画の予告編に一般の人が登場することは難しいですが、ワーナー・ブラザーズが公開したのを使えば誰でも予告編に登場できます。

こういうサービスはファンの人たちにとっても嬉しいですが、「ディープフェイク」は色々問題にもなってます。


いかに騙されないようにするか…が大事だと思いますが、本人なのかディープフェイクなのか見分けるのは難しそうです…というか難しいんじゃないかと思います^^;

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。