SSブログ

映画の予告編にディープフェイクで自分を登場できる…ワーナー・ブラザースが公開 [映画]

突然ですが「ディープフェイク」を知ってますか?

簡単に説明すると本人そのものの映像を作りだす技術で、いま注目されてるみたいなんですが、うちが「ディープフェイク」を知ったのは、ネットニュースでトム・クルーズがTikTokに登場したというニュースでした。


参照ソース→【cnet Japan


大手映画会社ワーナー・ブラザーズがディープフェイクの技術を使って9月7日に公開予定の「レミニセンス」の予告編に誰でも登場できるように…


やり方は予告編に登場させたい人の顔と目が分かる写真をアップロードするか、フェイスブックやインスタグラムにアップした写真から選択。


映画の予告編に一般の人が登場することは難しいですが、ワーナー・ブラザーズが公開したのを使えば誰でも予告編に登場できます。

こういうサービスはファンの人たちにとっても嬉しいですが、「ディープフェイク」は色々問題にもなってます。


いかに騙されないようにするか…が大事だと思いますが、本人なのかディープフェイクなのか見分けるのは難しそうです…というか難しいんじゃないかと思います^^;

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
ディープフェイクの技術、凄すぎるがゆえに名前を聞くときの大体は技術が悪用されているときですよね(^^;

誰がどう見たって本人なのに、それが本人ではないとはなかなか見分けがつかないですね…
by ナベちはる (2021-08-19 00:52) 

無為自然

声や音声だけならもっと判別出来ない技術のようですね、いづれ裁判の証拠資料とかに悪用されそう。見分ける技術も発展してくるとは思いますけれど。人々を楽しませてくれる平和な利用のニュースがこうして増えると良いですね^^
by 無為自然 (2021-08-19 05:24) 

SGD楓

ナベちはるさん>おはようございます。
今回のワーナー・ブラザーズのように良い方向で使う分にはよいと思いますが、悪用されてる事も事実なので何か見分けるというか対策も必要になってくるかもしれないですね^^;

無為自然さん>おはようございます。
ほんと、こういう凄い技術は悪用されるようり良い方向でのサービスとかに使う事が増えていくといいですよね^^
by SGD楓 (2021-08-19 06:13) 

Boss365

こんにちは。
「ディープフェイク」簡単で面白いサービスですが・・・
騙される方?勘違いする方?が増えそうですね。
別件ですが、小生ウェブ上のものは、全て疑って見ています。
インスタやツイッターなどで嘘の流布・拡散あるので気を付けたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-19 12:42) 

ニッキー

技術の進歩ってすごいなぁ(°_°)
でも私はきっと騙されまくると思いますw
by ニッキー (2021-08-19 20:27) 

SGD楓

Boss365さん>おはようございます。
大手ニュースサイトでもフェイクニュースとか扱うようになってるみたいだから、どこまでが本当でどこまでがフェイクなのか判断するのも難しいのもあるかもですね^^;
一応、うちも騙されないようにしてるつもりはいますw

ニッキーさん>おはようございます。
本物と偽物の見分ける区別がわからないですよね^^;
by SGD楓 (2021-08-20 05:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。