SSブログ

奇跡のコラボ!トムとジェリーが可愛く剣心と縁の衣裳を身に纏う! [映画]

本日から公開された「るろうに剣心 最終章 The Final」。

公開記念として「るろうに剣心」と「ハローキティ」によるコラボ商品が発表されてましたが、今度は「るろうに剣心」と「トムとジェリー」がコラボされる事になりました♪

ハローキティの時も可愛いかったけど、トムとジェリーとのコラボも可愛いですね♪

日本だけじゃなく海外でも評判が高いアクションに今作、そして第2弾に続く6月4日から公開の「るろうに剣心 The Beginning」。 実写ではどういう展開で結末するのか注目です♪

nice!(16) 
共通テーマ:映画

『トップガン マーヴェリック』延期はトム・クルーズ世界ツアー希望のため ─ 来日なるか [映画]

トム・クルーズ主演最新作「トップガン マーヴェリック」が公開延期になったと先日紹介しましたが、この延期に関してはてっきり映画会社が苦渋の決断だと思ってたんですが、どうやらトム・クルーズの意向だったと情報が…

記事内容によると

同作でワールドツアーを望むトム・クルーズの意向があったと、米The Hollywood Reporterが伝えている。

興味深いことにThe Hollywood Repoterは、情報筋からの話として「トム・クルーズは同作の公開前にワールドツアーの敢行を望んでいるが、それは現在再びロックダウンとなったヨーロッパの大部分や、おそらく日本では不可能だろう」と、ピンポイントで日本を含めて伝えている。

なぜ日本が指名されているのかはハッキリしないが、仮に11月の公開時に来日が叶えば、トム・クルーズは新型コロナウイルス後はじめて日本にやってくるハリウッド・スターということになりそうだ(夏公開の大作映画もあるが、政府が東京オリンピックの海外客の受け入れを断念していることからも、この時期の実現は難しいだろう)

詳細ソース→【THE RIVER】参照一部抜粋引用

この情勢の中だから今では動画配信での映画のプロモーションを行ってるのが多いですが、トム・クルーズはこれまでのように直接ファンにあってプロモーション活動をしたい意向のようです。
トム・クルーズといえばファンサービスが凄く、知ってる人も多いですが大の親日家とも言われてます。

もしワールドツアーを行うにしても記事にもあるようにヨーロッパや今の日本では難しい気もしますが・・・

あとどのくらいでワールドツアーとか安心して出来るようになるんだろう…



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

トム・クルーズ最新作「トップガン マーヴェリック」「ミッション:インポッシブル」公開延期! [映画]

公開が楽しみだったトム・クルーズ主演最新作の2タイトルが公開延期になると公式に発表されました。

記事内容によると

1986年製作『トップガン』(1986)の続編となる『トップガン マーヴェリック』は、当初2020年6月24日に米国公開予定だったが、新型コロナウイルスの影響によって2020年12月21日、2021年7月2日へと2度の延期となっていた。

パラマウントは新たな米国公開日を2021年11月19日と発表している。

また、『トップガン マーヴェリック』の延期を受けて、『ミッション:インポッシブル』第7作は2021年11月19日から2022年5月27日へと米国公開が延期されている。
続く『ミッション:インポッシブル』第8作も2022年11月4日から2023年7月7日への繰り下げが決定した。

詳細ソース→【THE RIVER】参照一部抜粋引用

この情勢の中なので仕方ないですね。
いちファンとしては、ただただ公開を待つばかりです♪



nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

キティちゃんが剣心に?「るろうに剣心✕ハローキティ」コラボ決定! [映画]

4月23日から公開される映画【るろうに剣心 最終章 The Final】。
そして6月4日からは【るろうに剣心 最終章 The Beginning】と2部作で公開される「るろうに剣心」ですが、国民的キャラ「ハローキティ」とコラボする事が決まりました。


なんとキティちゃんが剣心たちのぬいぐるみになってます♪
キティちゃんが剣心たちのコスプレしてる感じに。

他にもカフェ等も開催。


今はいろんなコラボがありますが、まさか「るろうに剣心」と「ハローキティ」がコラボしてこんな可愛くなるなんて(苦笑)
久しぶりに驚いたコラボでした^^;
どちらも来月から順次始まるので要チェックかも♪


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

『ミッション:インポッシブル』『クワイエット・プレイス』新作、米国で公開45日後に配信へ [映画]

先日、撮影が終了したと伝えれられたトム・クルーズ主演の「ミッション・インポッシブル7」。
劇場公開45日後に配信される事がわかりました。

記事内容によると


米メディア大手バイアコムCBSが、同社傘下の米パラマウント・ピクチャーズが製作する、『ミッション:インポッシブル』『クワイエット・プレイス』シリーズ最新作などの映画作品を、劇場公開の30日から45日後に、動画配信サービスParamount+(パラマウントプラス)で配信すると発表した。

『ミッション:インポッシブル』第7弾は11月19日、大ヒットSFスリラーの第2弾『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』は9月17日の全米公開を予定しており、アメリカでは公開から1か月半ほど経てば家庭で視聴できることになる。

詳細ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋引用

劇場公開から約1ヶ月半~からネット配信とか早いですね^^;
まえだと劇場公開→DVD(Blu-ray)発売に合わせてネット配信も始まる動画サイトが中心だったような気がしますが・・・
今回の「ミッション・インポッシブル7」を最速で配信するのは、Paramount+の動画なので、パラマウントが製作する作品だからできますが、今後劇場から間もなく早い展開でネット配信も始まるかも?

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

「ミッション:インポッシブル」8作目の撮影は連続では行なわれないことに [映画]

今年公開される映画で最も注目してるトム・クルーズ主演の「ミッション・インポッシブル」シリーズ最新作7作、その続編となる8作(2022年11月4日公開予定)の2部構成。
撮影当初、7作と8作は同時に撮影されると発表されてましたが、先日、7作と8作の同時撮影は行われない事になったそうです。

記事内容によると

マッカリーが両作品を手がけることには変更はないが、トム・クルーズのスケジュールの関係で、「ミッション:インポッシブル」8作目は7作目の直後には撮影されないこととなった。

クルーズは現在、パラマウント・ピクチャーズの『トップガン マーヴェリック』のプロモーション活動中で、それが予定されていた「ミッション:インポッシブル」8作目の撮影時期にずれ込んだものと思われる。

クルーズ主演の『トップガン マーヴェリック』は新型コロナウイルスの影響で、7月2日劇場公開となっている。
プロモーション活動が終わり次第、クルーズとマッカリー、撮影クルーは「ミッション:インポッシブル」8作目の制作を開始する。

詳細ソース→【IGNJapan】参照一部抜粋引用

撮影が延期になったり、撮影中に事故が起きたりと、撮影中にも色々話題になりました。
公開日は全米で2021年11月19日、そして「トップガン マーヴェリック」は2021年7月2日、日本での公開日は公開延期になって新しい公開日は未定です。

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

電撃発表!「SLAM DUNK」映画化決定! [映画]

日本でのバスケブームを巻き起こした「SLAM DUNK」。
日本の漫画は世界的にも大人気で「SLAM DUNK」も原作が終了しても根強い人気がある漫画のひとつ

その「SLAM DUNK」が映画化される事を原作者の井上雄彦先生がTwitterで発表しました。

すでにサイトも公開されていてアニメでの映画化。
(いちファンとしては実写化じゃなくて安心^^;)

タイトルやストーリー等は分かってませんが、原作があの終わり方だったのでファンとしては湘北 VS 山王 戦とか、桜木と流川が2年になってからでの続編的なストーリーとか見てみたいなぁ♪
続報に期待大です!

東映アニメーション

SLAM DUNK 新装再編版 全20巻 新品セット

SLAM DUNK 新装再編版 全20巻 新品セット

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: セット買い
SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/10/03
  • メディア: コミック
SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/03/22
  • メディア: コミック

SLAM DUNK DVD-BOX 桜木花道 (背番号「10」) 仕様

SLAM DUNK DVD-BOX 桜木花道 (背番号「10」) 仕様

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2003/07/21
  • メディア: DVD

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

トム・クルーズ主演「トップガン マーヴェリック」は合成一切無し [映画]

2021年11月19日、アメリカで公開が始まるトム・クルーズ主演の「ミッション・インポッシブル」最新作。
現在イギリスで撮影が行われてますが、「ミッション・インポッシブル」より一足早く「トップガン マーヴェリック」が2021年7月2日から公開されます。

第1作の「トップガン」に引き続きトム・クルーズが主演を努めますが、「トップガン」といえば戦闘機パイロットのアクション映画。

その新作「トップガン マーヴェリック」は合成は一切無しと明かされました。

記事内容によると

本作で訓練学校の生徒として登場するマイルズ・テラーが、劇中のアクションシーンへの期待を更に膨らませるような製作の裏側を米Mens’ Journalに語っている。いわく「グリーンバックは一切無し」で撮影が行われたそうだ。

つまり、キャストたちによる正真正銘、生のアクションが観られるということだ。

更に言えば、上空での戦闘機アクションも一切の合成無しで繰り広げられているということである。もっともその裏側では、トムをはじめとする出演者たちが自ら戦闘機に乗り込んで空中撮影に挑んでいるという背景がある。

詳細ソース→【THE RIVER】参照一部抜粋引用

「トップガン」では一部撮影には合成での撮影が行われたそうですが、アメリカ海軍が協力したことにより、ほぼ現用機の戦闘機で撮影されました。
CGとか撮影技術も進化してますが、合成は一切無いと明かされました。

共演者は飛行訓練も受けて撮影したそうですが、普通にスタントするのも凄いのに、飛行での実写撮影には驚かれさるものがあります^^;





冒頭10分公開されてますが、いま見てもスリル満点♪

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

最終章「るろうに剣心」2部作公開日決定! [映画]

公開延期になっていた「るろうに剣心」最新作の映画「るろうに剣心 最終章 The Final」「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の公開日、新ビジュアルポスターや新映像が新しく公開さました。







映像を確認すると剣心と雪代 縁の対決シーンがあって、縁が蹴りしてるワンシーンも♪
原作読んでた人なら知ってると思いますが、縁といえば剣と足技を繰り出して攻撃します。
実写でも縁の足技が確認できるので、特徴を実写に活かしてるのが分かります。

公開までもう少し♪^^


そして本日は、現在連載中の「るろうに剣心 北海道編」の最新第5巻が発売。



るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 和月伸宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: Kindle版



北海道編も盛り上がってきてます♪

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

「ミッション・インポッシブル」最新作、ロケ地はイタリア・ローマへ! [映画]

イギリスから始まって、ノルウェーと撮影と続いてるトム・クルーズ主演の【ミッション・インポッシブル】の撮影場所がイタリア・ローマで開始されたそうです。

記事内容よると

監督を務めるクリストファー・マッカリーは10月12日(現地時間)、イタリアの建造物コロッセオを写した画像を自身のInstagramで投稿。
この6日前にもローマの街並みの画像を投稿していたから、マッカリー監督がイタリアに到着してから少なくとも約1週間は経過していると見られる。

米AP通信が公開した動画では、煙の上がったパトカーから搭乗者を救出するトムの姿が確認できる。パトカーから出てきた搭乗者というのは、役どころが定かでないアトウェルだ。その後、AP通信のカメラに向けて手を振るトムの姿や、トムとアトウェルの会話の様子が映し出されている。

動画 詳細ソース→【THE RIVER】参照一部抜粋引用

バイクでのスタント事故が起きた時はどうなるんだろうと思ったけど、その後は順調に撮影もすすんでるみたいですね♪

コロナ対策も徹底的に行われてるようで記事によると現場ではマスクを1万枚、消毒用アルコールを数トン用意していて、撮影関係者全員900名以上に対し毎週の感染検査を行っているそうです。
万が一感染が確認されても経路特定ができるように、全従業員はQRコードをスキャンしながら移動や乗車を行う等、徹底的にコロナ対策して撮影が行われてるそうです。

詳細ソース→【THE RIVIR】参照

ただ、コロナ対策を徹底的にやっていても「ミッション・インポッシブル」と同等、それ以上に対策して撮影しいた「ジュラシックパーク」最新作では感染が複数確認されて撮影が2週間中断されたそうです。

日本でも感染対策していても感染が報告されるニュースがあるので油断は禁物ですが、このまま無事に撮影が終わってほしいです。

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。