SSブログ

ここまでやる?「トップガン マーヴェリック」撮影プロセスを収めた特別映像公開 [映画]

トム・クルーズ主演の「トップガン マーヴェリック」が5月27日に日米同時公開されますが、新しい映像が公開されました。



公開された映像は撮影方法なんですが、ここまで本持に拘るかと思うくらい凄い…脱帽するような撮影方法でした^^; トム・クルーズのスタントはトム・クルーズ本人が演じて、CGも使わず実写撮影に拘るというのは有名ですが、今回「トップガン マーヴェリック」で公開された操縦席での撮影方法は、てっきり今回の映像がでるまで、カメラは固定して撮影だと思ってたら、なんと撮影は操縦席に乗ってる俳優が撮影するという映画史上?の試みでの撮影方法でした。 なので俳優たちは演技以外にもカメラの操作を覚える必要もあったという^^;

そして戦闘機に乗るための過酷な訓練映像も・・・

ハリウッド映画のCG技術は世界でもトップクラスなので、CGで制作しても実写と見分けがつかないレベルだと思うんですが、まえに公開された「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」で公開されたメイキングで「アクションがリアルなのは、CGではなく本物だから」とありましたが、実写じゃないと伝わらないアクション映像があるんでしょうね^^ それにしても本当に凄い!


重力も半端なさそう^^;



nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「トップガン マーヴェリック」のコックピット内撮影・・・
「操縦席に乗ってる俳優が撮影する・・・」は驚きです。
体に負担かかる重力に耐えながらカメラ操作・演技は、過酷な作業ですね。
また、リアルな戦闘機パイロットの水中訓練はビビりました。
大きなスクリーンで早く観たい映画ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-26 23:32) 

ナベちはる

こんばんは。
演技だけでも相当な負担なのに、撮影までやるとは恐ろしいですね。
リアルさの追求、脱帽です…
by ナベちはる (2022-04-27 00:28) 

楓

Boss365さん>こんにちは。
重力凄いですよね^^;
映像はもちろん戦闘機の飛行音とかも迫力あると思います^^

ナベちはるさん>おはようございます。
本物への拘りが半端ないですよね^^;
BD&DVD発売されたら全てのメイキング映像も収録して欲しいと思ってます♪
by (2022-04-27 06:25) 

リュカ

この2作は映画館で観るつもりでいます!^^
by リュカ (2022-04-27 07:03) 

楓

リュカさん>こんにちは。
公開日が楽しみですね^^
by (2022-04-27 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。