SSブログ

au 3Gガラケー本日終了! [企業]

本日、KDDI auの3G「CDMA 1X WIN」通信が終わります。



auのガラケーは一時期、ドコモではなく、auのみだけの独占販売された時があったので(沢尻エリカがソニー・エリクソン(当時)のキャンペーンに起用された時期)、このときはドコモからauにキャリア変更してソニー・エリクソンの機種を使ってました。(今はドコモに戻ってますがw)

auの3Gガラケー終了はニュース等でも取り上げられてる局もあり、見ていると3Gガラケー使ってる年配の方たちが店員さんからスマホの操作を教えてるんですが、年配の方たちには難しいと思う人も^^;


うちの親もスマホを使うようになりましたが、本格的なスマホを使う前にドコモの「らくらくスマートフォン(富士通)」を暫く(2年未満)使ってもらい、そして昨年ブログにも書き込みましたがSHARPのAQUOS sense4を使ってます(機種はうちが選びました)。 今では通話だけでなく、LINEやYou Tubeなど通話以外のアプリも使うようになりました。 ちょっと話がそれましたが、もし身近な人でau の3Gガラケー使ってる人いたら3Gは使えなくなるので、機種変更するよう教えてあげてください♪


因みに、ドコモの3Gガラケー終了日は2026年3月31日、ソフトバンクが2024年1月下旬です。

タグ:au 3G KDDI
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

36年ぶり!トム・クルーズ主演「トップガン マーヴェリック」最新予告公開!メイキングも迫力満点! [映画]

36年ぶりに続編が公開されるトム・クルーズ「トップガン マーヴェリック」の最新予告が公開されました。


前作「トップガン」は36年前の映画ということで、今の技術みたいにCGを使ってないにも関わらず実際の戦闘機にトム・クルーズが乗って撮影されたということもあり、大迫力の映像でした!

今回の「トップガン マーヴェリック」も前作同様、トム・クルーズが実際に戦闘機に乗っての撮影で、トム・クルーズの他のキャストも実際に戦闘機に乗って撮影されたそうで、俳優によっては…それでも俳優たちは見事に実際に乗って演じて、トム・クルーズも誇りに思うとコメント。

トム・クルーズの映画は実写に拘ってるだけあって、本日公開された最新予告だけでも大迫力なのが伝わってきます♪

日本での公開は5月27日♪


冒頭から撮影カメラと飛行してる戦闘機の距離が凄すぎ!

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

「ミッション:インポッシブル」最新作、劇場独占期間を巡りトム・クルーズとパラマウントが対立! [映画]

劇場公開が待ち遠しいトム・クルーズ主演の「ミッション・インポッシブル7」、そしてその続編となる「ミッション・インポッシブル8」。

そのトム・クルーズと大手映画会社で「ミッション・インポッシブル」シリーズの配給・製作会社のパラマウントが対立してるという報道が…



対立理由は、2021年にパラマウントはストリーミングサービス「Paramount+」で、自社製作の新作映画を「劇場公開から45日後に同サービスでの配信を開始する」と発表。これに対し、トム・クルーズはスタジオの決断に憤慨していたといい、6作まで採用されていた「劇場独占期間3ヶ月」の公開形式を要求したそうです。

トム・クルーズは「配信開始日が設定されてしまうことで人々が劇場に足を運ばなくなる」ことをクルーズは懸念していたとのこと。

これ、どちらの言い分も分かりますね^^;一応、7作の製作が終わるまで議論は延期するとありますが、すでに7作は撮影終了してい8作の撮影に入ってることもあって両者では何らかの合意があったんじゃないかと推察されてるそうです。「ミッション・インポッシブル」シリーズのいちファンとしては円満に解決して欲しいですが、1つ言えることは早く7作、そして8作を観たい!

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

「PS5 Pro」が2024年までに発売? 小型モデルは? [プレイステーション]

ソニーの最新家庭用ゲーム機「プレイステーション5」

発売当初から高額転売が続き本当に欲しい人が買えない状態が今でも続いてますが、その「プレイステーション5」の強化版「プレイステーション 5 Pro」が2023年末〜2024年頃に発売されるんじゃないかという噂がでてきました。



新型版では、。標準モデルよりも通常時で2倍、レイトレーシングで2.5倍の性能をに設計されているそうです。

まえにも、プレイステーション5 Proに関して紹介したと思いますが「Pro」として発売される事に驚きはなく、プレイスーテーション4の時もプレイステーション Proとして発売もされました。

プレイステーション4の時は通常版が2013年発売、上位モデル版プレイステーション4 Proは2016年に発売されてます。

通常モデルから上位モデルまで約3〜4年なのでPS5も上位モデル「Pro」が発売されるなら(発売されるでしょうw)なら噂になってる2023年末〜2024年頃に発売されてもおかしくないと思ってます。

因みに、初代プレイステーションからプレイステーション4までは通常モデルより本体大きさをスリム化したモデルも発売されてるので、プレイステーション5もそのうちスリム版も発売されるかもしれないですね♪


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

ソニーストア銀座、ドコモ版Xperia販売開始! [XPERIA(ソニモバ)]

今日、マイペリアにAndroidアプリ「Xperia Lounge」の通知で知ったんですが、なんとソニーストア銀座でドコモのXperiaも購入できるようになってるそうです。

ソニーストア直営店ではこれまでXperia SIMフリーを取り扱ってたんですが、ソニーストア銀座だけという限定ではあるけど、大手3キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のXperiaは取り扱ってませんでした(ソニーストアなので当たり前といえば当たり前ですが^^;)。

それだけに、ソニーストア銀座でドコモのXperiaを購入できるようになったのは、SIMフリー版とキャリア版との違いを直接確認できるというメリットも♪

ソニーストアではXperiaを選ぶメリットもあるので、ソニーストアが近くにある人、ソニーストア銀座限定ではあるけど、ドコモ版とSIMフリー版と何が違うのかなど、Xperia購入検討しようと思ってる人はチェックしてみるといいかもしれません^^


参照ソース→【SONY



nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

Amazonプライムの解約手順が意図的に複雑化されていたことが内部文書のリークによって判明 [企業]

毎月(又は毎年)料金を支払うことで色んなサービスを受けることができる「サブスクリプション(サブスク)」。

皆さんも加入してるサブスクがあるんじゃないでしょうか?

ただ、サブスクによっては入会して解約しようと思ってもどうやって解約したらいいのか分かりにくいのがあります。

サブスクの1つ、Amazonを使ってる人はAmazonプライムを利用してる人も多いと思いますが、Amazonプライムの解約手順が意図的に複雑化されてることがリークによって判明したそうです。


うちもAmazonプライムに入っているんですが、Amazonプライム・ビデオのチャンネル?にも登録していた時期があって、そのチャンネルだけ解約しようと思ったんですが、なかなかそのチャンネルの解約方法が分からない^^;

ネットで検索してチャンネルだけ解約できたんですが、もう少し分かりやすい解約方法にしてもらえないかなと思ったことがあります。

因みに「サブスク」に関する相談が増えてるみたいなので、皆さんも「サブスク」利用する時は前もって簡単に解約できるかなど事前に調べておくといいかも?

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

会話できるロボット?ソニーが雨宮天さんを起用した新企画の予告を公開! [ソニー]

ソニーが雨宮天さんを起用した新しい企画予告を公開しました。



公開された動画では雨宮天さんが箱を開けて「可愛い」と言ってます。

そして箱から出てきたと思われるモノ?が雨宮天さんに話しかけてる感じ?

どういう新企画か公式サイトによると4月4日に参加者募集開始とあります。

公開された動画をチェックする確認する限り小さいロボット?のような?^^;


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ソニー製品が最大31%値上げ! 109製品が対象! [ソニー]

いろんな物が値上げされていってますが、本日ソニーも109製品を対象に最大31%値上げすると発表しました。



値上げは4月1日からですが、ソニーは値上げの理由について半導体不足や原材料費などのコスト高騰を挙げています。

半導体不足など世界的に不足してると指摘されてましたが…ソニーでは値上げする対象商品を公開してるので、すでに発売中の製品で購入するか検討してる人は今月中に購入してた方がいいかも?


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

次は小盛り!?ドコモ「ahamo」大盛りオプション発表! [企業]

スマホの通信量は4割値下げ出来る…という、前政権による介入によってドコモ(ahamo)、au(povo)、ソフトバンク(LINEMO)は20GBプランを発表して話題になりました。

なかでもドコモのahamoは昨年11月の時点で契約者数が200万契約突破(300万件目前)と発表しました。

そのドコモのahamoが今の20GBプランに+80GB(1980円)オプション追加される「大盛りオプション」を発表しました。


ギガを減らすのではなく、オプション追加とはいえ100GBと増やしてくるとは攻めてきましたね^^;

ここまでくるとドコモのプランでも良さそうな気もしますが…

発表された「大盛りオプション」は、通常1GBあたり550円でデータ容量を追加できるみたいなので、4GB以上追加すると「大盛りオプション」を契約する方が安くなるのでやっぱりお得かも?

また、いつでも取り外し可能なオプションなので20GB超えそうな時は「大盛りオプション」を取り付けたり、20GBも使わない時は「大盛りオプション」を外したりと、いつでも取り外し可能なオプションです。

こればかりは個人の通信量使い方次第なのでahamoユーザー、ahamoに乗り換えようかと検討してる方はチェックしてみるといいかもしれません^^

因みに先行エントリーするとdポイント2000ゲットできます♪


次はahamo 小盛り?(苦笑)

タグ:ドコモ ahamo
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ソニーのPlayStaionチームが人型ロボットを初公開! [プレイステーション]

ソニーのロボットといえば犬型ロボット「aibo」が有名ですが、実は二足型ロボット「QRIO」も発表当時話題になりました。(市場では発売されませんでしたが)

そのソニーが再び新しい二足型ロボットをお披露目しました。

正確にはソニー(グループ)ではなく、ソニーの家庭用ゲーム・PlayStationチームが開発!



小型のヒューマノイドロボット「EVAL-03」(イー・ブイ・イー・エル)で、特徴は、カメラで撮ってる人物を解析して真似する人型ロボット。

ゲームのキャラクターの動きをリアルに実現したいという思いからこのロボット開発を行っているそうなので、将来的にゲームをプレイするスタイルも変わっていくかもしれないですね。

動いてる動画も公開されてるので興味ある方はチェックしてみてください。

バランスもよくほんっとキレッキレに動いてます♪

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。