SSブログ

「なんちゃって5G」に消極的だったドコモ、今春から一部LETを5Gへ転用へ [企業]

いま使われてるスマホなどの通信回線はLET(4G)が中心で、auやソフトバンクは、このLETを5G回線に転用して、5Gエリアが広いことをアピールしてますが元がLET回線なので「なんちゃって5G」と呼ばれることも。
うちもその1人ですが(苦笑)

ドコモは、本来の5G通信速度をユーザーに体験してもらうためにLETを5Gに転用するのは反対でした。が、途中から将来的に転用すると方向転換、そして遂に今春からドコモも今春から順次LETの一部5Gに転用すると発表しました。



ドコモユーザーとしてはLET回線を5Gに転用しないのを貫いて欲しかったけど、総務省が5G基地局整備を広げてエリア拡大するよう要請してるので、ひとつはこれも関係してるんじゃないかと思ったり!?

うちの近くでも5Gエリアは使えて、実際にマイペリアでも5Gが使ったことがありますが、正直通信が早くなっただけで使う分にはこれまでと同じなので特に目新しさはありませんでした。

5Gエリア拡大するのもいいけど、5Gを使ったコンテンツを普及させないと一般ユーザーには5Gの良さがあまり伝わらないような?^^;

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。