SSブログ

次は小盛り!?ドコモ「ahamo」大盛りオプション発表! [企業]

スマホの通信量は4割値下げ出来る…という、前政権による介入によってドコモ(ahamo)、au(povo)、ソフトバンク(LINEMO)は20GBプランを発表して話題になりました。

なかでもドコモのahamoは昨年11月の時点で契約者数が200万契約突破(300万件目前)と発表しました。

そのドコモのahamoが今の20GBプランに+80GB(1980円)オプション追加される「大盛りオプション」を発表しました。


ギガを減らすのではなく、オプション追加とはいえ100GBと増やしてくるとは攻めてきましたね^^;

ここまでくるとドコモのプランでも良さそうな気もしますが…

発表された「大盛りオプション」は、通常1GBあたり550円でデータ容量を追加できるみたいなので、4GB以上追加すると「大盛りオプション」を契約する方が安くなるのでやっぱりお得かも?

また、いつでも取り外し可能なオプションなので20GB超えそうな時は「大盛りオプション」を取り付けたり、20GBも使わない時は「大盛りオプション」を外したりと、いつでも取り外し可能なオプションです。

こればかりは個人の通信量使い方次第なのでahamoユーザー、ahamoに乗り換えようかと検討してる方はチェックしてみるといいかもしれません^^

因みに先行エントリーするとdポイント2000ゲットできます♪


次はahamo 小盛り?(苦笑)

タグ:ドコモ ahamo
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
オプションでも、100GBプランが出たというのは驚きですね(^^;
昨今のテレワークを意識しているのだと思いますが、それにしても100GBは大容量ですよね。
by ナベちはる (2022-03-24 01:19) 

楓

ナベちはるさん>おはようございます。
ほんとテレワーク等にも良いですよね。
100GBもあるとかなり使えますよね^^
by (2022-03-24 06:11) 

Boss365

こんにちは。
ahamoの「+80GB」は驚きましたが、回線が大丈夫なのかな?
小生使う事ないですが・・・
スマホで動画を観るとしたら大変疲れそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-24 10:08) 

楓

Boss365さん>こんにちは。
通信回線そのままなので安定した速度だと思います^^
スマホの大きさによって動画のサイズも決まるんですが、よっぽど長時間観ないかぎりは^^;
因みにYou Tubeでは「休憩を取るように」通知してくれたりします。
by (2022-03-24 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。