SSブログ

発売22周年!最も売れたゲーム機プレイステーション2! [プレイステーション]

22年前の今日、プレイステーション2が発売されました。

プレイステーション2はゲームだけでなく、DVDも再生できて発売当時の価格は39,800円で、PS2と同じ発売日にDVDで「マトリックス」も発売されDVD市場も盛り上がったキッカケを使ったゲーム機でもあると思います。


最新のPS5が発売されてますが、個人的に一番思い出あるプレイステーションはPS2です。PS2買うたびに早くからお金も貯めて、発売日にはお店に並んで購入しました(苦笑)

たくさんの名作も誕生して1億台以上売れて最も売り上げたゲーム機としても記録されてます。


そんなPS2が発売されて22年・・・歳とるわけだ^^;




nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

約9年ぶり!「グランツーリスモ 7」実写とゲームプレイ比較映像公開 [プレイステーション]

ソニーの家庭用ゲーム機PlayStation。

これまで携帯ゲーム機としても発売されたPlayStationシリーズですが、据え置きゲーム機に絞ると最新のPlayStation 5まで発売されてます。


その、初代PlayStationから進化して全PlayStationシリーズで発売されるゲームソフトがあります。

ゲームソフトは「GRAN TURISMO」。

ジャンルはジャンルはリアルドライビングシュミレーターで車を購入したりパーツを購入したり、そしてゲーム映像のリアルさ。

その「GRAN TURISMO」の最新作がナンバリング「GRAN TURISMO 7」(ナンバリングとしては約9年ぶり)としてPlayStation 5とPlayStation 4から本日発売さました。


発売を前に実際のコースをGRAN TURISMO 7のゲーム映像と実在の映像を比較してる動画が公開されてたんですが・・・




ゲーム映像に関してブログ書く時は毎回言ってるような気もしますが、ほんと映像が実写というよりもう、実写を超えてます!


ゲームの面白さはゲーム映像だけが良くてもヒットするとは限りませんが、GRAN TURISMOの場合、操作性や直感的に分かりやすいメニュー、そしてPlayStation 4で発売された「GRAN TURISMO SPORT」では初心者でもプレイしやくなってます。 そして、車のデザインを好みのデザインにして(例えばXperiaや初音ミクなど、ドコモロゴなど)他のユーザーにも公開して気に入ったコピーして他のユーザーも、作成されたデザインの車で走行させることができたりとコミュニュケーション性もアップされてます。


ナンバリング作は他にも沢山ありますが、このGRAN TURISMO 7は「何年遊んでも飽きないように作りになっています。」とコメントされていて、車好きの人はもちろん、そうでない人、グランツーリスモ7がグランツーリスモ初という方にも個人的にもオススメしたいゲームです。


もし購入するならPS4版よりPS5版の方が絶対に良いです!

と言っても、そのPS5が手に入りくいのがまだ続いてるんですけどね^^;




nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。