SSブログ

Amazonプライムの解約手順が意図的に複雑化されていたことが内部文書のリークによって判明 [企業]

毎月(又は毎年)料金を支払うことで色んなサービスを受けることができる「サブスクリプション(サブスク)」。

皆さんも加入してるサブスクがあるんじゃないでしょうか?

ただ、サブスクによっては入会して解約しようと思ってもどうやって解約したらいいのか分かりにくいのがあります。

サブスクの1つ、Amazonを使ってる人はAmazonプライムを利用してる人も多いと思いますが、Amazonプライムの解約手順が意図的に複雑化されてることがリークによって判明したそうです。


うちもAmazonプライムに入っているんですが、Amazonプライム・ビデオのチャンネル?にも登録していた時期があって、そのチャンネルだけ解約しようと思ったんですが、なかなかそのチャンネルの解約方法が分からない^^;

ネットで検索してチャンネルだけ解約できたんですが、もう少し分かりやすい解約方法にしてもらえないかなと思ったことがあります。

因みに「サブスク」に関する相談が増えてるみたいなので、皆さんも「サブスク」利用する時は前もって簡単に解約できるかなど事前に調べておくといいかも?

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。