SSブログ

松坂投手の凄すぎた漫画のような記録 [スポーツ]

松坂大輔投手が引退を発表しました。

松坂大輔投手といえば「平成の怪物」と呼ばれるようになりましたが、うちが松坂投手を本格的に知ったのは夏の甲子園でした。

準々決勝のPL学園との17回延長を投げぬき(準決勝は先発ではなくリリーフ登板)決勝戦ではノーヒットノーランという、まさに漫画に登場するかのような投球内容と今でも覚えてます。


高卒後に西部にドラフト1位で入団、2004年には近鉄戦でプロ野球史上初全員奪三振、ロッテ戦では球団新記録となる16奪三振など記録もたくさんありました。


そして数々の名勝負をしてきた松坂投手ですが、いちばん注目されたのはイチローさんとの初対決ではないでしょうか。

初対戦の結果はイチローさんが3打席連続三振という結果に。

記録、名勝負、そして「リベンジ」等の名言と、野球を楽しまませてくれてありがとう。そしておつかれさまでした。

タグ:松坂大輔
nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

Boss365

こんにちは。
松坂大輔投手、怪物でした。引退は大変残念です。
過度のピッチング(投げ過ぎ)で投球障害で投手生命を縮めた感じですが・・・
WBCの連覇に貢献・大リーグのチャンピオンリングもあり。
記憶に残る素晴らしい功績を残してくれました。
これからは、貴重な経験を次世代に伝えて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-09 00:05) 

ナベちはる

こんばんは。
松坂選手の引退、「ついにその時が来てしまった」と寂しくなりました…
by ナベちはる (2021-07-09 00:48) 

SGD楓

Boss365さん>おはようございます。
松坂投手の弟がコメントしてましたが、小さい頃から投げすぎてた…と言ってましたね^^;
投げる事がだいすきだったんだと思いますw
引退会見予定されてるみたいですが、プレイとは違う形で関わって欲しいと思ってます^^

ナベちはるさん>おはようございます。
SPORT選手はいつか引退しないといけないから分かってるつもりだけど、実際に引退宣言されると寂しいですね。
by SGD楓 (2021-07-09 05:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。