SSブログ

USB-C搭載iPhoneがオークションで1100万円超え! [注目]

最近、ある iPhoneがオークションにかけられ11月5日時点で1,000万円を超えてるそうです。


オークションにかけられたiPhoneは何が違うのかというと、iPhoneの端子LightningをAndroidスマホ等と同じ端子USB-Cに改造したiPhoneで、改造後もちゃんと充電はもちろんデータ通信もできます。

改造した製作者は学生さん。


iPhoneにもUSB端子を搭載して欲しいという声は聞いたことがありますが、改造してして使えるようにするという技術力は凄いですね^^;

ソースには動画も載ってるので興味あればチェックしてみてください。

どのくらいで落札されるんだろう!?(苦笑)

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
USB-C対応に改造とは、凄い技術力がありますね(^^;
by ナベちはる (2021-11-09 01:28) 

楓

ナベちはるさん>おはようございます。
こういう凄い技術あるとスカウトとか凄そう^^;

by (2021-11-09 06:16) 

リュカ

ひゃ〜!これはすごい!!
作れちゃうひとは作れるんですねー(笑)
by リュカ (2021-11-09 08:07) 

Boss365

こんにちは。
「USB-Cに改造したiPhone」ナイスですね(爆)また、学生は凄いですね。
1100万円超えの価値は無いと、勝手に思ってますが・・・
iPhoneに対する嫌味的?な改造・モノ作りは、素晴らしいです!!
ところで、変換の小さなアダプターが合ったら良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-09 10:09) 

楓

リュカさん>こんにちは。
実際に作るっていう行動も凄いですよね^^

Boss365さん>こんにちは。
1000万超えても欲しい人は欲しいんでしょうね^^;
製作者の学生さんがiPhone好きなのか分かりませんが、iPhoneユーザーの方は早くiPhoneにもUSB端子を搭載して欲しいと思ってます^^
小さい変換アダプタあれば改造できそう?^^;
あったとしても自分にはとうてい改造できませんがw
by (2021-11-09 11:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。