SSブログ

ソニー、ハードとソフトをロシアへの出荷停止!Xperiaも! [ソニー]

海外の大手企業が次々とロシアでの発売を一時的中止していますが、ソニーもロシアでの出荷を停止すると発表しました。


ソニーでは他にXperiaなどモバイル関連もロシアで発売されなくなってるという情報もあります。




また、先日アメリカがロシア産原油禁止という経済制裁を発表で、日本にも大きな影響が出てくるといわれてます。

ロシアへの経済制裁で、すでに一部材料は値上がりしていてブーメランのように日本などに痛手もでてきてます。

その覚悟もあってアメリカなど経済制裁してると思いますが、ロシアのウクライナ侵攻が止まないことには、いろんな物が値上がりしていくかもしれないですね。

nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

リュカ

はやく終わってほしいですよね、戦争。
民間人が巻き込まれるのは本当にいや。
あ、そうそう!
前にNHKのプロフェッショナルで初音ミクの番組教えて下さったでしょう。あれを録画して観たんですよ。
めっちゃ面白かった!
ボカロPなんて知らない言葉、最初は意味が分からず観ていたら引き込まれました。すごい世界になってるんだねえw
しばらくは録画は消さずに残しておきます^m^
by リュカ (2022-03-10 08:04) 

Boss365

こんにちは。
「ソニー、ロシアで事実上のXperiaの販売停止」致し方ないですね。
ロシアのウクライナ侵攻・侵略に対して金融や経済制裁をしないと・・・
世界の秩序が破壊されそうです。
ブーメラン、あると思いますが、小生は耐えたいです。
コロナ同様に早く終息して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-10 10:21) 

楓

リュカさん>こんにちは。
いつまで侵攻続くんでしょうね。
ほんと早く終わってほしいです。
先日の初音ミクの番組はうちも録画して消さないでいます^^
NHKで初音ミク「歌姫」と表現してたけど、番組内容見て、「歌姫」と」表現する理由も分かって知らないことだらけで逆に新鮮さも感じました^^

Boss365さん>こんにちは。
もうロシアはとことんやるって感じですよね。
個人的にはパラリンピックまでに終わる、とかパラリンピック期間中は侵攻しないんじゃないかと思ってましたが…
ウクライナの現状みてるとブーメランは耐えるしかないと思いますよね。
早く終息することを願いながら!
by (2022-03-10 11:55) 

ナベちはる

こんばんは。
ウクライナ侵攻、現地の人々はもちろんのこと自分たちにも甚大な影響が出るので早く終わってほしいですね。
by ナベちはる (2022-03-11 00:37) 

楓

ナベちはるさん>おはようございます。
毎日、テレビのニュース映像でウクライナの現状、人々が放送されるけど、現地の人たちがどれだけ厳しい状況なのか本当に見てて辛いです。
3回目の対話でも停戦見通せなかったし…
早く停戦するといいですよね。
by (2022-03-11 05:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。