SSブログ

2022年もソニーがトップをキープ!イメージセンサー市場、他社がソニーを猛追 [ソニー]

スマートフォン等のカメラに使われるイメージセンサー。

その市場はソニーがほぼ独占していて、このブログでも何度か紹介しました。

2022年もシェアはソニーが1位と予測されました。ただ、他のメーカーの猛追が昨年以上に縮まってきてます。


昨年は、Samsungの追い上げてきてましたが、今年はOmniVisionも大きく収益を伸ばすとみられ、ソニーとの差が縮まる見込みと予測されてるそうです。


ソニーが参入してる市場で1位を取ってくれる、特にイメージセンサーでは1位をキープしてますが、追われる方も追う方も、いちソニーファンとしては来年のシェアも

ソニーがキープしてるか、毎年個人的に注目してます^^;

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 3

Boss365

こんにちは。
カメラ用のイメージセンサー市場、強いとされていたソニーですが・・・
「他社が猛追・・・」は気になる状況ですね。
また、OmniVisionを知りませんでした。
切磋琢磨して新規開発、踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-25 17:15) 

ナベちはる

こんばんは。
ソニーのカメラセンサーは他の追随を許さないと思っていましたが、それが危うくなってきているのですね…
by ナベちはる (2022-02-26 01:51) 

楓

Boss365さん、ナベちはるさん>おはようございます。
競争することによって技術の進化にも綱がるので良いことですが、ソニーにはこれからもキープして欲しいです^^
by (2022-02-26 05:51) 

告白ソニー WH-1000XM5等、ヘッドセ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。