SSブログ

ソニーグループ、ウクライナ人道支援活動 発表 [ソニー]

ロシアによるウクライナ侵攻。
多くの民間人も犠牲になっていて、各国の政府による制裁、スポーツ界ではロシアに国際大会出場禁止、映画会社ではディズニー、ワーナー、ソニーが公開予定の映画(ソニーでは「モービウス」)を一時停止すると発表。

ロシアに対しては有名企業なども抗議の姿勢をしてます。


ウクライナには支援も広がっていて、ソニーグループも公式に支援すると発表しました。


ソニーグループによると「ウクライナおよびその周辺地域で被災された方々への人道的支援のため、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)および国際NGOのセーブ・ザ・チルドレンへ合計200万米ドル(約2.3億円)の寄付を実施いたします。 加えて、世界各地のソニーグループ各社において社員募金も実施し、集まった募金に対して同額のマッチングも行います。」とコメント。


詳細参照→【ソニーグループ 報道資料】参照一部抜粋


ニュースでロシアは、国際条約が禁止の燃料気化爆弾を使用してる可能性もあるとか。

北京パラリンピック間近ですが、早くロシアによる侵攻が終わってほしいと思うばかりです。

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
ロシアによるウクライナ侵攻、一刻も早く終わってほしいですよね…
by ナベちはる (2022-03-03 00:52) 

楓

ナベちはるさん>おはようございます。
早く終わって欲しいですよね。
どうして戦争って起きるんだろう・・・
by (2022-03-03 06:01) 

Boss365

こんにちは。
公的機関の制裁は当然ですが、グローバル企業の制裁も発動されてますね。
ソニーグループのウクライナ支援、金額が少ないですがナイスです!!
燃料気化爆弾、気になる武器ですが・・・
使われない事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-03 09:50) 

楓

Boss365さん>こんにちは。
支援発表する企業や個人も増えてきて、各国も制裁も色々追加発表して、ウクライナとロシアの二度目の交渉ももうすぐ始まるみたいですがどうなるでしょうね。
紛争じたい反対ですが、禁止されてる兵器をおかまいなし?に使ってくる国に対して、米国含む各国もっと強硬な姿勢をとって欲しいと思います。
by (2022-03-03 13:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。