SSブログ

お知らせ

訪問ありがとうございます。

昨日から入院する事になったのでブログは暫くお休みします。

ソニー ウォークマン、今度のコラボは11人メンバーから選べる「22/7」♪ [ウォークマン]

次々と発表されるソニーのコラボウォークマンですが、新しいコラボウォークマンが発表されました♪





今回のコラボは TVアニメ「22/7(ナナブンノニジュウニ)。

予約も始まっていて数量限定受注生産販売。
今回のウォークマン本体ベースはNW-A100シリーズで、キャラクター11種類の中から選択可能で、OP曲【ムズイ】のハイレゾ音源をダウンロードできるmoraクーポンIDもついてきます♪
数量限定受注なので興味ある方は早めに予約していた方がいいかもしれません♪

詳細→【ソニーストア

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:ニュース

iPhone SE(第2世代)発表! 日本では若干遅れ!その理由は・・・ [企業]

日本時間未明にiPhoneファン待望の新iPhoneが発表されました。

日本の3キャリアのドコモ、au、ソフトバンクからもiPhone SEを予約、発売すると発表。
ただ、日本では若干遅れて予約開始日が4月20日月曜10時から、発売日が4月27日金曜日になります。

iPhoneの発売はこれまで ほぼ世界同時発売でしたが日本が発売を遅らせる理由は、発売が24日だと週末で混雑の恐れがあるからみたいです。
週末の予約や発売を避けて新型コロナの感染に繋がらないように週明けの月曜日(27日)に発売されるとのこと。

詳細参照→【ケータイWatch

それでも、今月に新iPhoneが発売されるのはiPhoneファンの方には嬉しいことかもしれないですね。。
人混みを避けるためにも3キャリアともオンラインショップでも購入できます。



iPhone使ったことないので自分は分かりませんが、iPhone 8がベースみたいです。
ちなみiPhone 8シリーズは取り扱い終了になりました。

タグ:iPhone SE Apple
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

au、3色展開でXperia 10Ⅱを発表! [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーから発表されてた5G対応(ミリ波未対応)Xperia 1Ⅱと4G(5G未対応)のXperia 10Ⅱ。
国内ではドコモとauがXperia 1Ⅱ、ドコモのみXperia 10が発表されてましたが、本日auからもXperia 10Ⅱが5月下旬以降に発売されると発表しました。

Xperia 10Ⅱはミッドレンジモデルながら21:9のワイドな有機ELディスプレイ搭載で上下2分割にして2つのアプリを同時に起動できるマルチウィンドウにも対応しているので、Xperia 1等と同じように操作できます。
背面にはトリプルレンズ搭載でナイトモードも備えてます。
他にもイヤフォンジャック端子搭載で電源キー指紋センサーは一体化されえてます。
カラバリはドコモが4色展開なのに対して、auではブラック、ホワイト、ミントの3色展開で発売されます。

5Gのエリア状況を考えると4Gスマホでもまだまだ使えるので、価格が手頃なXperiaが欲しいと思ってる方は参考にしてみるといいかもしれません^^

詳細参照→【ソニーモバイル



nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

ソニーミュージック、CDやDVDなど当面発売延期へ [ソニー・ミュージック]

ソニーミュージックグループから発売される予定だったCDやDVD等が当面の間、発売延期されることが発表されました。

記事内容によると

ソニーミュージックは13日、同社の公式サイトで「政府の緊急事態宣言が4月7日(火)に発令されたことによる影響を踏まえ、ソニーミュージックグループ各社が、4月22日(水)から5月6日(水)に予定していた音楽・映像等パッケージ商品(CD、DVD、ブルーレイ等)の発売を当面延期することを決定いたしました」と発表。

詳細全文ソース→【ORICON MUSIC】参照一部抜粋引用

現時点で発売延期されてるのは亀と山Pの初オリジナルアルバム【SI】など。
他のレコード会社もCD等のパッケージ版が発売延期発表されてるので、今後も発売延期になるのが増えていくかもしれないですね。。。

暖かくなるとウイルスは消滅していくみたいですが、新型コロナはいつまで続くんだろう・・・


nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

宇多田ヒカル 2020初シングル「Time」オフィシャルオーディオ公開♪ [ソニー・ミュージック]

宇多田ヒカルの2020年 初シングル【Time】が発表され、昨夜放送された日テレドラマ【美食探偵 明智五郎】のED曲で初披露されましたね♪
昨夜のドラマ放送終了後に宇多田ヒカルのオフィシャルYou Tubeで【Time】のオフィシャルオーディオが公開されました♪



5月8日から配信リリースされます♪
早くフルで聴きたいなー♪




nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

Xperia 1Ⅱのソニー純正カバーは2種類で発売! [XPERIA(ソニモバ)]

ドコモから4月下旬以降、auから5月下旬以降に発売されるソニーのXperia 1Ⅱ。
既にAmazon等ではXperia 1Ⅱのカバーが発売されてたり、予約も始まってますが、今回のXperia 1Ⅱもソニー純正のカバーが発売も発表されていて、ソニーストアでも予約が始まってます。

ソニーから発売されるXperia 1Ⅱのカバーは2種類。
1つはディスプレイと背面も保護する【Xperia 1 II Style Cover View】。
Xperia 1のソニー純正カバーを閉じた状態でもXperia 5のカバーからカバーを閉じた状態では操作できなくなってましたが、Xperia 1Ⅱの純正カバーでもカバーを閉じた状態ではも通知確認できますが操作はできないようになってます。
それでも、純正カバーというだけあってデザインにピッタリマッチして、ソニー基準の品質をクリアしてます。

もう1つは【Xperia 1 II Style Cover with Stand】。
こっちは主に試聴に最適なカバーで背面のみ保護するようになってます。
スタンドはわざと外れるようになってますが、これはスタンドが折れないように作られてるからとのこと。

Xperia 1の時はソニー純正カバーも品切れになって入荷待ちが続いてたので、発表時点から期待度が高いXperia 1Ⅱを購入してソニー純正カバーも購入しようと思ってる方は早めの予約をしてた方がいいかもしれません^^

詳細参照→【ソニースタイル


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ファン待望!dTVでTVシリーズ【踊る大捜査線】が見放題配信中! [torne(テレビ)]

動画配信サービス dTV でTVシリーズの【踊る大捜査線】が今月が見放題で配信されました。
自分はdTVとAmazonプライムの動画配信メインなんですが、動画配信サービスではこれまでテレビシリーズの【踊る大捜査線】が見放題で配信された事はありませんでした。(スピンオフ含む映画等は既にAmazonで配信中)
それが、dTVで見放題に♪
知ってる人もいると思いますが【踊る大捜査線】といえばテレビドラマから始まって大人気になり、スペシャルドラマや映画、そしてスピンオフとしてもドラマや映画も制作され、関連本やサントラCDも大ヒットした刑事ドラマです。
世代がばれますが、自分もリアルタイムでハマってDVDはもちろん、関連本やCD、そして青島俊作が吸ってた煙草AMERICAN SPIRITを探し回ったほどです(苦笑)
踊る大捜査線はこれまで刑事ドラマとは違い警察の縦割り構造を描いて、これまでの刑事ドラマの内容です。

踊る大捜査線が放送されてた時は、舞台がお台場だったんですが放送当時のお台場は空き地みたいに何もなく空き地署(湾岸署)と呼ばれてました。
実際に、東京水上警察署がありましたが名前が湾岸署に変わるほどの影響があるほど・・・

20年以上のドラマなので時代設定が今観るとアナログな要素が目立ちますが、dTVで久しぶりに観たけど今見てもやっぱり面白いですね♪

不要不急の外出を控えるようになってるので、家で過ごす楽しみ方のひとつとして機会あればチェックしてみてください。
いまみたらエヴァンゲリオン(長崎では放送された事ないかもしれません)っぽいっていうのが分かるかも?^^;
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

祝FF7R発売! ソニーからFF7Rコラボウォークマン&ヘッドホン発表♪ [ウォークマン]

4月10日、本日は発売延期になってたPS4ソフト【ファイナルファンタジーⅦリメイク】の発売日。
自分もPlayStationStore早期予約してゲットしました♪^^;
まだ始めたばかりですが序盤から面白いし、初心者でも手軽にプレイできます♪


そして、FF7リメイク発売記念?に合わせてソニーからFF7リメイクモデルのウォークマンとヘッドホンが発表されました。

ウォークマン本体ベースは最新のNW-A100シリーズ♪
背面デザインはFF7のキーワードとなるメテオが刻印されていて、購入した人には購入者には、FF7リメイクのテーマ曲【Hollow】のハイレゾ音源をダウンロードできるmoraクーポンID特典も♪
ソニーストアでは既に予約も始まってますが、現時点で入荷次第出荷状態となってます。
(注文受付は6月22日 午前10時まで)

詳細参照→【ソニーストア

すでにNW-A100シリーズは持ってるけどFF7ファンとしては迷っちゃうなぁ^^;
コラボモデルウォークマンなので、興味ある人は早めにチェックした方がいいかもしれません♪

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

21年卒大学生就職企業人気ランキング、理系の1位は4年連続でソニー [ランキング]

最新の大学生就職企業人気ラングが発表されました。

ランキングによると

文系は、JTBグループが2年連続1位。
ソニーは7位、10位にソニーミュージックグループがランクイン。

理系は、ソニーが4年連続で1位でした。

詳細参照→【マイナビニュース

やっぱり理系はソニーの人気高いですね。
文系でも7位に、10位にはソニーミュージックも♪

ほかにも関連したランキングあるので、興味ある方はチェックしてみると面白いかも^^



タグ:ソニー
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。