SSブログ

iPhone SE(第2世代)発表! 日本では若干遅れ!その理由は・・・ [企業]

日本時間未明にiPhoneファン待望の新iPhoneが発表されました。

日本の3キャリアのドコモ、au、ソフトバンクからもiPhone SEを予約、発売すると発表。
ただ、日本では若干遅れて予約開始日が4月20日月曜10時から、発売日が4月27日金曜日になります。

iPhoneの発売はこれまで ほぼ世界同時発売でしたが日本が発売を遅らせる理由は、発売が24日だと週末で混雑の恐れがあるからみたいです。
週末の予約や発売を避けて新型コロナの感染に繋がらないように週明けの月曜日(27日)に発売されるとのこと。

詳細参照→【ケータイWatch

それでも、今月に新iPhoneが発売されるのはiPhoneファンの方には嬉しいことかもしれないですね。。
人混みを避けるためにも3キャリアともオンラインショップでも購入できます。



iPhone使ったことないので自分は分かりませんが、iPhone 8がベースみたいです。
ちなみiPhone 8シリーズは取り扱い終了になりました。

タグ:iPhone SE Apple
nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
新しいiPhoneSE、こんな事態なので混雑しすぎずに入手できると嬉しいですね。
by ナベちはる (2020-04-17 00:46) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
コロナの影響で入手しにくいですね(>_<)
by トレンダー櫻井 (2020-04-17 05:27) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
新型コロナがひろがないようにするには、人気モデルなだけに週明けがいいですね。

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
オンラインショップが安全で入手しやすいかもしれません^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-17 06:30) 

Boss365

こんにちは。
iPhone SEの高感度のネットニュースをよく見ます。
小生は余り興味ないのですが・・・・
価格とサイズが手頃みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-17 10:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。