SSブログ

ソニー製品に影響!ソニーが新型コロナ影響について声明発表 [ソニー]

今の情勢で世界の企業などにもかなりの影響受けてますが、東京の不要不急の外出を控えるよう呼びかけました。

都知事の外出控えるようよう会見された26日の夜、ソニーは2万人に在宅勤務にしたことを発表しました。
ソニーは既に在宅勤務を推奨してましたが、昨日の発表ではソニー本業のエレクトロニクス部門を中心とした社員で、4月1日からの新入社員も入社後1ヶ月後ほど在宅待機にして研修などはネットでおこわれるようです。

また、今回の情勢でソニーの現状、業績見通し等を発表しました。

影響を受けているのは特に音楽や映画、ゲームなどのエンタメ部門、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション分野でソニー製品販売。(イメージセンサーは軽微)。そして金融分野とソニーグループ全般が影響うけてます。

連結業績も上方修正を打ち消す規模の大きな影響が出る可能性も否定できないとコメントしてます。。。

工場現状など詳細参照→【ソニー ニュースリリース

ソニーも影響あるとは思ってたけど、ソニーショックから立ち直ってここ数年業績も良かっただけに公式に発表あるとソニーファンとしては悲しいです。
中国の工場は感染拡大前の水準に戻りつつあるみたいですが、他の国にあるソニーの工場は4月中旬頃(予定)まで稼働停止してます。
他にも国境を超えた人の移動制限もあるので新製品の立ち上げにも影響でてるようです。

タグ:ソニー
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
新型コロナウイルスの影響、ソニーの上方修正を打ち消すかもしれないほどってとんでもないですね(◎_◎;)
by ナベちはる (2020-03-29 01:28) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
それだけ新型コロナによる影響受けてるんでしょうね。拡大がこれ以上広がらないといいんですが・・・
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-29 06:18) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
新型コロナの影響は凄いですね!新入社員に在宅待機だなんて…
by トレンダー櫻井 (2020-03-29 09:52) 

Boss365

こんにちは。
世界恐慌に近い状態・・・
グローバル企業・ソニーの業績下方修正は以下仕方ない状況。
踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-29 10:18) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん、Boss365さん>こんにちは。
新型コロナの猛威凄すぎとしか言い表せないです。
踏ん張ってほしいと願うばかりです。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-29 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。