SSブログ

5G Xperia 間に合う? ドコモ社長 5G料金体系に言及! [企業]

今日で1月も終わりで明日から2月。
2月も終わって3月になるとauやソフトバンクが5Gを開始します。
ドコモでは春頃に始まりますが、今年から5Gが始まること以外何も発表されてないのですが、5Gになって5Gの利用料金はどうなるのかユーザーが気になる点の1つだと思います。
5Gの料金についてドコモ社長が昨日の決算説明会で言及したそうです。

記事内容によると

料金水準については「5Gのビット単価は4Gより安くなるので、(料金プランは)LTEよりも高くなるだろうが、大幅に高くなるとは思わない」との見通しを示した。

「ローンチ前に発表会をやりたいと思っている。そこで料金やサービス、ソリューション、端末も含めてお話をしたい。今、そこに向けていろいろな準備を進めている。ネットワークの過負荷試験をやっているので、もう少しお待ちいただきたい」とした。

詳細全文ソース→【ITmedia Mobile】参照一部抜粋引用

料金、サービス内容、対応端末、そしてサービス当初の5G対応エリア・・・
5G開始直前まで発表はされなさそうですが、5G開始時期が近いなだけに発表ももうすぐあるかもしれないですね。
さすがに5G開始後に発表はないだろうから^^;

5G料金では無制限プランも選択の1つとしてありそうですが。。。
そして何よりサービスと対応端末が5G開始当初どのくらいあるか?
Xperiaの5Gでるかなー?w

タグ:ドコモ
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

ソニースマートウォッチ【wena wrist】に河森正治監督オリジナルデザイン発売! [ソニー]

ソニーのスマートウォッチ【wena wrist】といえばこれまで多くコラボした製品が発売されてきましたが、またまたカッコいいwena wristが発表されました。

記事内容によると

ソニーは、スマートウォッチ「wena wrist」の限定モデルとして、アニメ監督/メカニックデザイナー河森正治氏がデザインした「wena wrist -kawamori Edition-」3モデルを、各200本限定で3月28日より発売する。
ソニースマートウォッチ.jpg

価格はいずれもオープンで、市場では79,000円前後での実売を想定する。

また、3タイプのオリジナル機械式ヘッド全てと「wena wrist active」を同梱した「コンプリートセット」も149,000円前後にて発売される。こちらは40セット限定で、専用パッケージには河森氏の手書きサインが施される。

画像 詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

メカニック感ある感じでカッコよくオシャレなスマートウォッチです♪
パッケージーも各3色それぞれ、イメージカラー強調してるこれもカッコいい。
ソニーストアでは予約も始まっているので、限定モデルに更に限定セットと数に限りがあるので興味ある方は早めにチェックしといた方がいいかもしれません。

ソニーストア→ https://www.sony.jp/smartwatch/products/wena_kawamori_edition/

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

Pixel 4aやAndroid 11発表? Google I/O 5月12日開催! [企業]

先日、iPhoneのコンパクトモデルiPhone SE2が2月生産、3月発売されるんじゃないかと記事になりましたが、Googleは5月12日(現地時間)からGoogle I/O 2020から開催されると正式に発表されました。

GoogleといえばAndroidなので、日本では今年からAndroid 10が端末によって配信されましたが、次期OS Android 11が発表やPixel 4シリーズに2モデル Pixel 4aやPixel 4a XLが発表されるじゃないかとか発表されないんじゃないかとか色んな噂が出始めてます。

Pixel 4は国内だとソフトバンクしか取り扱ってないので、もし新モデルが追加されるとドコモやauからも発売されるかも?

タグ:Google Android
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

ZARD 52曲ハイレゾ解禁♪ 2月10日配信開始♪ [音楽]

いい作品は何年たってもいいもので・・・
この間、dTVで配信された古畑任三郎やアンフェア、そして伊藤由奈の事をブログに書き込みましたが、またまた懐かしい、と思うと同時に待ち望んでたニュースが昨日飛び込んでしました。

なんと、ZARDの25周年ベストアルバム全52曲がハイレゾん解禁されるそうです。
配信開始日は2月10日で取り暑い会はmoraなど♪

しかも、まとめ買い全52曲で料金はハイレゾにも関わらず5,000円(単曲523円)という価格設定♪

通常音源は税込3,200円(単曲261円)。

配信日前にハイレゾ音源試聴会も開催されるので行けそうな方はチェックしてみるといいかもしれません♪

ZARDのベストアルバムはすでにウォークマンに入れてんですが、ハイレゾ音源となると、またまた購入してハイレゾ体験したいと思ってます♪

ただ、ウォークマンの容量が64GBなのでハイレゾ中心に入れるとさすがに容量が足りなくなるので、そろそろウォークマンにもmicroSDが必要かも^^;

詳細参照→【mora

タグ:ZARD ハイレゾ
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

初音ミク、世界屈指の音楽フェス「コーチェラ」に出演決定! [音楽]

バーチャルアイドル 初音ミク。
日本だけじゃなく世界中にもたくさんファンがいて日本を代表するキャラですが、その初音ミクが世界的に有名な音楽フェスに出演する事が発表されました。

記事内容によると

2020年4月に開催される米国最大級の音楽フェス「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」に、初音ミクの出演が決定したことを発表。
さらに同時期に開催予定の北米ツアーについて、開催都市が追加されたことも発表しました。

コーチェラは、1999年から開催されている野外音楽フェスティバル。
米カリフォルニア州インディオにて開催され、同国内で最大級を誇り、1日平均10万人以上を動員する世界屈指の音楽フェスとして知られています。

詳細全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋引用

バーチャルアイドルがこんな有名な音楽フェスに出演するって凄いですね^^;
初音ミクがどんどん世界に羽ばたいてます♪
初音ミクといえばコラボでも有名で、ソニーもXperia(ミクペリア)やウォークマン、ヘッドホン等たくさんのコラボ製品が誕生してますが、それだけ知名度とか抜群なんでしょうね♪




タグ:初音ミク
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

NHK 明日放送の【ファイナルファンタジー歴史秘話ヒストリーに】あの人達が! [torne(テレビ)]

3月3日に発売予定だったファイナルファンタジーⅦのリメイクゲーム【ファイナルファンタジーⅦ リメイク】の発売日が4月10日に延期が発表されてゲームファンは残念の声が多いと思いきやネット上では予想をしてた人が多かったみたいです^^;
https://futabanet.jp/articles/-/80352?page=1 

そのFF7を含むこれまで発売された全ファイナルファンタジーの人気投票が現在NHKで募集されてますが、明日放送されるNHK【ファイナルファンタジー 歴史秘話ヒストリー】に天野喜孝さん、植松伸夫さん、坂口博信さんがゲスト出演するそうです。
そして人気投票の中間発表も♪

3人のゲストが何を語ってくれるのか、今だから話せるFF秘話みたいなコメントもあるかファイナルファンタジーファンの方は注目の番組かもしれません。

FFで馴染みの豪華ゲストなだけに録画必須かも?^^

番組予告等 参照→【NHK アニメワールド 全ファイナルファンタジー




ちなみに、明日は100台のカメラする番組【のぞき見ドキュメント 100カメラ ツイッター社】も放送されます。
今回の100カメラもツイッター社と普段なかなか拝見できないだけに、こっちも面白そう♪

放送時間がかぶってます^^;

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

iPhone SE 2の生産2月に開始3月発売? [企業]

スマホの中で最も多くの人に使われてるスマホ・iPhone。
そのiPhoneのコンパクトモデルiPhone SEの後継機?が近いうちに発表発売されるかもしれないというニュースが・・・

記事内容によると

Appleサプライヤーたちは「iPhone SE 2」こと廉価版iPhoneの生産開始を2月に計画しており、早ければ3月にもデバイスが発売される、と米Bloombergが伝えています。

詳細全文ソース→【iPhone Mania】参照一部抜粋引用

今のXperiaでいうとXperia AceやXperia 8のような位置付けモデルでしょうか?
iPhoneは愛用した事がないですが、iPhoneのコンパクトモデル?iPhone SEは今でも人気があるみたいです。
iPhone SEの後継機?のiPhoneの発表分かりませんが、コンパクトモデルのiPhoneの新モデルを待ち望んでるユーザーは続報に注目かもしれないですね。

タグ:iPhone Apple
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

ドコモ、6Gコンセプトイメージ画像公開! [企業]

auやソフトバンクが3月頃から、ドコモが春頃から始める5G。
いま使わてるキャリアの主な回線は4Gで通信速度は50Mbps~1Gbps。
そして、もうすぐ始まる5Gの通信速度は今の4Gの100倍とも言われてます。

その5Gがもうすぐ始まりますが、ドコモは早くも5Gの次、6Gのコンセプト画像を発表しました。

それによると、ドコモが目指す6Gのサービス開始は2030年。

5Gは凄いと最近までまで言われてたのに、6Gになるとどんな事が出来るのか・・・

ニュースや朝の情報番組で6Gについて特集されてたんですが、6Gになると遠隔診察が可能になったり、ネット通販で品物を目の前にあるかのように映すことが可能になるかも・・・しれないと特集されてました^^;

2030年までまだ先ですが、まずは5Gを活用したサービスを早く使ってみたいですね^^

コンセプトイメージ画像等 参照→【ドコモ 報道発表資料

タグ:ドコモ
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

シャープ AQUOS zero2の軽さを体験!

来週の木曜日、1月30日に発売されると発表されたドコモから発売されるシャープのAQUOS zero2。
最軽量という事もあって、惹かれるようなものがあったので家電ショップの近くに行ったので重さを確認してみました。




本当に軽かったです^^;
今のスマホって重さ的にはあまり大差ないですが、AQUOS zero2は他社(Xperia1や5とも比べました)のスマホとも重さの比較を試しましたが、重さの違いがわかるほど軽いです。
そしてデザイン、画像ではあまり感じなかったんですがXperia1をちょっと太めにしたような感じで個人的はデザインにも惹かれました(苦笑)

ソニー製品じゃないけど、良いモノは良いですね^^;
浮気する事はないと思います。。。(多分(苦笑))

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

aiboに限定カラー キャラメルモデル登場! [ソニー]

人工知能搭載したソニーの犬型ロボットaiboに新色モデルが発表されました♪
発表されたaiboは【キャラメル エデション】。
限定色の【キャラメル ブリュレ】で温かみあるデザインです。
aibo キャラメル.jpg
(公式aiboサイトより)

3月31日までに注文するとキャラメル ブリュレ首輪のプレゼントされるそうです♪
支払い方法は一括払いと36回払いから選べます。

そして、aiboメール登録者に記念壁紙プレゼント企画行われてるので、aiboの壁紙ゲットして癒やされるのもいいかも?^^

今回の新色aiboをみて初代AIBOの仲間パグ犬(ラッテをパグ犬にした感じ?)を思い出しました(苦笑)

新しいaiboも初代AIBOの時みたいに色んなバージョンが今後増えていく・・・かもしれないですね^^

詳細→【aibo 公式サイト


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。