SSブログ

個人的にXperia 1Ⅱのココに注目した♪ [XPERIA(ソニモバ)]

24日に発表されたXperia 1ⅡとXperia 10Ⅱ。
発表当日には「マークツー」と「Xperia」がトレンド入りするほでネット上では好評の声が多かったです。

イヤホンジャック端子復活端子を望んでた人が多く、これが1番好評だったような気がします。
うちはウォークマンで音楽は聴いてるのでスマホにイヤホンジャック端子なくてもいいんですが、ユーザーの声に要望に応えた形で復活させるのは良いですね♪

あとカメラ(レンズ)関連に関しても好評が多いですが、個人的に注目だったのは、Xperia 1は主に映像に関してのアピール(21:9)でしたが、Xperia 1Ⅱでは映像の他に音響が進化してる点でした。
とくに注目したのが、ブログで何度か紹介したソニーの立体音響技術【360 Reality Audio】をXperia 1Ⅱで手軽に体験できるそうです。

Xperia 1Ⅱの音響に関して詳しく書かれてるので興味ある方はチェックしてみてください♪^^
画像など詳細→【マイナビニュース

音響もかなりパワーアップして、ますますXperia のフラグシップモデルのはAV機器としての要素が強くソニーらしいスマホだと思いました♪


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
イヤホンジャックの有無、ワイヤレスの時代になっても重要視されていますね。
by ナベちはる (2020-02-28 01:53) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ネット上をみるとイヤホンジャック端子復活を待ち望んでたファンの人が多いようです^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-28 05:10) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2020-02-28 08:37) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
いつもありがとうございます♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-28 11:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。