SSブログ

Xperia1 と Xperia 1Ⅱの比較でXperia 1が勝ってる点は? [XPERIA(ソニモバ)]

2月24日に発表されたXperia 1ⅡとXperia 10Ⅱ。
中でもXperia 1Ⅱは初号機モデルXperia 1も日本されたとあって注目してた人も多いと思いますが、Xperia 1ⅡとXperia 1の違いは何なのか、分かってるつもりでも分からない部分もあるかと思います。

スペックはもちろん、外観の縦幅横幅など詳細に比較が紹介されてました。

Xperia 1Ⅱは5G対応でイヤフォンジャック端子も復活してるので横幅とか広くなってるかと思ったら逆でXperia 1より狭くまってます。

昨年、ドコモなどの試作機として公開されたXperia 5Gモデルでは横幅など広く厚みもありましたがXperia 1より薄くなってます。
重さは若干Xperia 1Ⅱの方が重いですが僅か3グラムの違いです。(Xperia 1は178グラム。)実際持ってるとそんなに重さは変わらないんでしょうね^^;

画像など詳細参照→【フォトスク

春モデルとして発売されるXperia 1ⅡとXperia 10Ⅱですが、開発発表されたXperia PRO、そして早くも次に発売されると思われるXperiaの情報も出始めてるみたいです。
毎回のことですが、どのタイミングで機種変更などするかは迷う反面楽しみも増えますね^^


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
わずか3グラムだと、違いが判るのかなと思ってしまいます(^^;
by ナベちはる (2020-03-01 01:10) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
持ってるみるとそんなに違いは変わらないかもしれなうですね。
このあいだシャープから発売された世界最軽量のAQUOS zero2と比べると違いは分かりすぎるでしょうが^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-01 06:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。