SSブログ

全ファイナルファンタジー大投票最終結果発表! [ランキング]

昨夜放送された【全ファイナルファンタジー大投票】。
生放送でTwitterも募集されていてネット上では盛り上がり全世界のトレンド1位になった事も放送中に伝えられました。
うちは途中までリアルタイムで見てましたが録画してて今日中に見終わりました(苦笑)


作品部門の1位は発表直前まで【ファイナルファンタジーⅦ】と予想してたファンが多かったと思いますが、作品部門1位に輝いたのは【ファイナルファンタジーⅩ】でした。そして2位に【ファイナルファンタジーⅦ】、3位に【ファイナルファンタジーⅥ】と続きベスト10全てナンバリングタイトルでした。

音楽部門でもファイナルファンタジーⅩの【ザナルカンドにて】が1位。
2位にファイナルファンタジーⅤの【ビッグブリッジの死闘】、3位にファイナルファンタジーⅧの【Eyes On Me】がランクイン♪

キャラクター部門ではファイナルファンタジーⅦの【クラウド】、2位に【ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2の【ユウナ】、3位はファイナルファンタジーⅦ【エアリス】でした。

そして、ボス&召喚獣部門の1位はファイナルファンタジーⅦで最強の召喚獣【ナイツオブラウンド】(ゲットした時の喜びは格別だったのを覚えてます^^;)、2位がファイナルファンタジーⅥの【ケフカ】、3位にファイナルファンタジーXIVの【ハーデス】となりました。
意外だったのは【セーファ・セフィロス】が10位と思ったより順位が低かったことでしょうか?
それだけ個性ある名前が並んでいてます♪

他にも生アフレコや生演奏など見どころ盛りだくさんの内容でした。
昨夜見逃した方も、【歴史秘話ファイナルファンタジーヒストリー】の時みたいに近い内にNHK 総合でも放送されると思うのでNHKの番組お知らせ等を定期的にチェックしとくといいかもです^^

全ファイナルファンタジー最終結果→【全ファイナルファンタジー大投票




nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 23

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。

FFⅦが勝つだろうと思っていたのですが、FFⅩが出てきたので驚きでした。
どの部門でも強かったですね!
by ナベちはる (2020-03-02 00:57) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
おお!FFⅩが1位でしたか(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-03-02 05:13) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
音楽部門でも1位とFFⅩ強かったですね。
FFはどれもストーリーが良いですよね^^

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
PS2で発売されたFFⅩが1位でした^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-02 06:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。