SSブログ

ソニーのお手元テレビスピーカーが進化して2月22日発売! [ソニー]

ソニーの【お手元スピーカー】が進化して2月22日に発売される事が発表されました。
お手元テレビスピーカーとは、離れた場所などからでもテレビの音がハッキリと聴こるスピーカーで、年配の方たちにも操作しやしよういようにボリュームやボタンを大きくしてるのが特徴です。

記事内容によると

主に聴力の低下でテレビの音量を大きくしがちになる60歳以上の使用を想定しており、小音量でも手元ではっきりとテレビの音声を聞き取ることができる。

音質面では、従来モデルからスピーカーユニットを増強しており、左右に2ユニット/2パッシブラジエーター、センターに1ユニットを配置。

通信面では、感度に優れたアンテナのダイバーシティアンテナを新たに採用することで接続性を向上。

主な進化点など詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

今日発表された【SRS-LSR200】は障害者の方たちの意見も取り入れられていろいろ改善もされてるみたいです。

ソニーストアでは今日から4月13日までキャッシュバックキャンペーンも実施されてるので、年配の人にプレゼントするのもいいかもしれないです^^
夜とか睡眠する時に枕元に置いて使ったりするのもいいかも♪
(テレビリモコン機能搭載)




nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。