SSブログ

Xperia 1を超えたスマホGEM開発中止! [企業]

昨年、ソニーから「1から生まれ変わった」Xperiaとして発売されたXperia 1。
画面は映画館のスクリーンとほぼ同じ21:9ということもあり、画面いっぱいに表示されるので動画など視聴するのに適してるのが大きな特徴です。
21:9という事もあり、本体は縦長(ノッポ)なので、この大きさは個人によって好みがわかれますが、Xperia 1が発売された当初はノッポデザインに良い意味でも悪い意味でも評判になりました(苦笑)(個人的には好みです)

このXperia 1のノッポを超えるスマホは現れないだろうと思ってたら、まえに紹介させてもらったAndroidの生みの親アンディ・ルービンさんが創業したEssential Productsが、Xperia 1以上のノッポデザインスマホ・GEMが開発中というニュースがあり、写真も公開されて完成が楽しみでした。が、Essential Productsは、業務を停止して閉鎖することになり、GEMは実現することができなかったそうです。

詳細参照→【PHILE WEB

開発当初のニュースになったとき、写真をみたらXperia 1よりはるかに長いデザインでテレビのリモコンくらいの大きさで、宝石(GEM)のように輝かしいカラーなのも特徴的でした。

完成形がどうなるか注目してたスマホの1つでしたが、いつか実現してくれるいいな・・・

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。