SSブログ

Xperia 1、Android生みの親の新しいスマホGEMに抜かれる! [企業]

Xperia 1が初お披露目されたとき本体デザインが縦長で話題になってこれ以上のノッポのスマホは登場しないんじゃないか・・・
と思ったら登場しました^^;

記事内容によると


Androidの生みの親であるアンディ・ルービン氏は2014年にGoogleを退職し、2015年にEssentialという会社を新たに立ち上げました。

Essentialは360度カメラを着脱可能なEssential Phoneなどユニークなスマートフォンを生み出してきましたが、2019年10月9日付で、新たに細長いスティックタイプのスマートフォン「GEM」(宝石)が発表されました。

Androidうみのおや.jpg

詳細全文ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋

GEM(宝石)というだけあって背面が綺麗♪

近い未来にもっと情報をできるようになるとコメントしてるので、どんな使い方になるのか分かりませんが、本体高さに関してはXperia 1のノッポがあっさり抜かれましたw 

UIも新しくしたいみたいなコメントあるので、デモ機でもいいから動作してるのが出来たら見てみたいですね♪


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
デザイン面ではあっさり抜かれても、技術・機能の面では大丈夫…だと思いたいですね(^^;
by ナベちはる (2019-10-14 00:22) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
そうですね^^;
けど、Pixel 4同様 どう進化するスマホなのか見てみたい気もします^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-14 05:57) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
なんだかリモコンみたい(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-10-14 07:03) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
後ろからみるとリモコンと思いますよね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-14 11:55) 

Boss365

こんにちは。
「GEM」詳細見ましたが、縦長が新鮮。また、カラーメタルの色彩が斬新ですね。
使い勝手が一番大切ですが・・・
個性的で面白い製品が沢山出てきて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-14 12:40) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
いろいろ斬新ですよね^^
これから色んな形のスマホがでてくるかも?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-15 05:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。