SSブログ

遂に日本でもPixel 4のSoliジェスチャーが提供開始 [企業]

昨年、近未来的な操作も出来るという事もあって注目してたPixel 4。
日本ではGoogleストアやキャリアではソフトバンクで購入できますが、日本のモデルで発売当初は注目のジェスチャー【Motion Sense】は未対応で2020年の春頃に対応されるとありましたが、日本でも昨日から提供されたようです。

記事内容によると

「Motion Sense」は、60GHz帯のレーダーを用いたジェスチャー操作機能です。ざっくり説明すると、スマートフォンがレーダーを用いて外界を検知し、それに応じて振る舞える機能となります。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

さすがにアップデート必要なので、これはソフトバンクや家電ショップ等では体験操作できないですね^^;
機能が凄いなだけに体験してみたい(苦笑)


動画も公開されて確認しましたが、やっぱり操作が近未来的♪
あと、発売当初2020年春頃とアナウンスされてたのが季節的には春になる前に前倒しで対応された事は使ってるユーザーの方にも嬉しいですね♪


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。