SSブログ

次期Xperiaどうなる? 新型肺炎コロナウイルスでMWCに影響も・・・ [企業]

世界最大の携帯電話関連イベント MWC 2020。
開催までもう少しですが、ソニーXperiaも開催に合わせて2月24日(現地時間)に合わせてプレスカンファレンス開催するとありましたが、新型肺炎コロナウイルスのこともあり、今年のMWC 2020に不参加する企業など影響を受けてるようです。

記事内容によると

中国を中心に世界的広がりを見せる新型コロナウイルス拡散への懸念から、LG Electronicsが今年の参加を取りやめると発表しました。

現時点では、MWC Barcelonaへの不参加を正式に表明しているのはLGだけです。当初、ZTEも不参加との報道がありましたが、同社は公式Twitterに、計画通りMWC 2020に出展すると投稿、報道を否定しました。

詳細全文ソース→【iPhone Mania】参照一部抜粋引用

今のところLGだけとはいえ不参加発表はモバイルファンには寂しいですが、MWC主催者によると「イベントへの影響はそれほど大きくないと」とコメントしたそうですが、MWC 2020 参加者同士の握手が禁止された分かったそうです。
参照→ https://iphone-mania.jp/news-273316/ 

ちなみに、次期Xperiaは現時点で予定通り発表はされそうですが、発売に影響するかもしれないですね・・・

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。