SSブログ

注目はゲームだけじゃない!AQUOS zero2の仕掛けとは? [企業]

遂に3キャリアからシャープのAQUOS zero2が発売されました。
ハイエンドモデルにも関わらず最軽量ということで、このブログでも何度か紹介しましたが、主な特徴は最軽量の他にもゲームに最適なことでも話題になってましたが、ゲーム以外でもほかも仕掛けがあるそうです・・・

記事内容によると

AQUOS zero2には、ドルビーのHDR規格「Dolby Vision」(ドルビービジョン)と、立体音響の「Dolby Atmos」(ドルビーアトモス)が搭載されている。

コントラストは、有機ELディスプレイならではの強みのひとつで、黒の表現を活かし、100万:1というスペック。
広色域でも、デジタルシネマ規格「DCI-P3」を100%カバーし、シャープの有機ELとして初めて10億色の表現を実現した。

これらの特徴により、暗い場所の表現でも、黒で塗りつぶされるようなことはない。
そうした表現する力に、Dolby Visionが加わることで、HDRコンテンツを楽しむ際には、明暗の差が激しい場面でも、暗がりにあるものが見えつつも、明るい部分は白飛びせずに表現する。

製造にあたっては、マスターモニターや光学測定器を用いて、生産ラインにおいて、1台1台、有機ELディスプレイの調整が実施されているという。

画像 詳細全文ソース→【ケータイWatch】参照一部抜粋引用

ディスプレイもシャープの強み出ているスマホだというのが分かります。
Dolby Atmosも搭載してるので音質良いので、普段、スマホでゲームしない普段使いの方にも十分すぎるスマホだと思います。
U-NEXTと連携もしたそうで、ソフトバンク版ではアイコンプリセットされているそうです。

各社、いろんな特徴あるスマホを開発・発売していて例えばソニーXperiaだとAV機能が優れているのが特徴ですが、今回発売されたAQUOS zero2もAVが強化されたように思いました。

また取り扱い店で試したいと思います^^;

nice!(22)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。