SSブログ

ウォークマン「ZX500/A100」に自動電源オフ機能追加。「ダウンコンなしのハイレゾストリーミング対応も検討中」♪ [ウォークマン]

昨年、ウォークマンが誕生して40周年でソニーから久しぶりにAndroid搭載のウォークマンが発売され、うちも音楽はXperiaで聴くよりウォークマンで聴いた方がいいので買い替えもかねて今まで使ってた使ってたウォークマンからAndroid搭載ウォークマンを購入しました。
今でも外出時にはXperiaは忘れてもWALKMANは忘れないほどかかさず使ってます♪

そのAndroid搭載のWALKMAN、発売された当初バッテリー消耗が早いとSNS等で話題になりましたが、バッテリーを長持ちさせる機能が本日のアップデートで実装されました。

記事内容によると

ソニーは、Android採用の“ストリーミングウォークマン”「ZX500シリーズ」と「A100シリーズ」をアップデート。
実使用の電池持続時間が最大2倍程度改善する「自動電源オフ機能」を追加する最新ファームウェアの提供を開始した。
また、対象モデルや実施時期はまだ未定だが、ダウンコンバートなしでのハイレゾストリーミング対応も検討中であることも明かした。

具体例としては、自動電源オフ機能を1時間に設定し、プリインストールされている音楽プレーヤーアプリ「W.ミュージック」で1日2時間、音楽を再生したという使い方を繰り返した場合、設定なしの場合に比べ、実使用時間が最大2倍程度改善するという。

アップデート内容 詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

うちも早速更新してみました。

Android搭載なのでバッテリー消耗が早い事は想定内なのでそんなに気にはしてなかったんですが、最大で2倍改善するのは嬉しいですね♪

ダウンコンバートしないでハイレゾストリーミングが楽しめる機能も検討中みたいなので、これも早く実装して欲しい♪

アップデートしながらWALKMANはますます便利で進化していってます♪

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。