SSブログ

発売は春以降!ソニー、Xperia 1Ⅱ&10Ⅱ発表!ミリ波対応Xperia PRO 開発も! [XPERIA(ソニモバ)]

本日、ソニーがMWC 2020で発表する予定だったXperia 3機種が正式に発表されました。
発表前に色んなネーミング情報がありましたが、発表された名称は【Xperia 1Ⅱ】、【Xperia 10Ⅱ】、そして開発発表された【Xperia PRO】の3モデル。

簡単にXperia 1Ⅱを説明すると・・・

Xperia初の5G対応(ミリ波非対応)スマホ。
音響が格段に進化。イヤホンジャック復活。
ワイヤレス充電対応。
カラバリはブラック、パープル、ホワイトの3色展開。
Xperia初 カールツァイス製レンズが搭載。
発売は春以降。

Xperia 1Ⅱ詳細 スペック等→【ソニーニュースリリース
Xperia 10Ⅱ詳細 スペック等→【ソニーニュースリリース
Xperia 10Ⅱの発売も春以降・・・

発表された3モデル(PROは開発段階)のデザインは21:9継承してるので変化はあまりないです。
イヤホンジャック端子もフラグシップモデルでは復活で、ワイヤレス充電でにも対応してるみたいです。
Xperia 10 Ⅱはミドルレンジモデルで5Gには未対応。

そして個人的に驚いたのがXperia PRO。
開発段階だそうですが、Xperia PROは5G ミリ波に対応。
HDMI端子を搭載してるのも特徴です。

Xperia 1Ⅱはこれまで通りだとキャリアから発売されると思いますが、今年はいつ頃に発売されるか・・・
ここ数年のXperiaは夏に発売されるのが多いですが、今年は来月から5Gが始まります。
このタイミングで発売されるのか、これまで同様 夏頃までに発売されるのかXperiaファンとしては注目してましたが、春以降なのでこれまでと変わらないかもしれないですね。

因みにXperia 1 Ⅱ、Xperia 10 Ⅱともに、マークツーと呼ぶそうです^^;
ガン●ムみたい(苦笑)




nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
「マークツー」、車にもそんな車種がありますね(^^;
by ナベちはる (2020-02-25 00:42) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>こんにちは。
ありますね^^;
けっこうマークツーってネーミングあるんだなと思いました(苦笑)
by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-25 06:21) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
綺麗な画質ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-02-25 08:43) 

Boss365

こんにちは。
Xperia 1 Ⅱの動画を見ると動画撮影アプリが凄そうです。
Xperia PRO?未知ですが高価そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-25 11:24) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
スマホの画質向上はどこまでいくんでしょうね^^
Boss365さん>こんにちは。
Xperia PROはプロ向けに開発されるようです。
一般的に発売されるのか Xperia 1 Professional Editionみたいにソニーストア限定モデルになるのか謎の部分も^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-25 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。