SSブログ

早くもSNSで話題!ドコモ版Xperia 1 Ⅲ/10 Ⅲ 価格発表! [XPERIA(ソニモバ)]

7月以降に発売延期になったソニーのフラッグシップモデルXperia 1Ⅲ。

ドコモやau、ソフトバンクから発表はされてたけど正式な価格は発表されてませんでした。価格が注目されてたXperia 1Ⅲ、そしてXperia 10Ⅲの価格が本日ドコモ版の価格が判明されました。

ドコモオンラインショップで公開されたXperia 1Ⅲの価格は一括で154,440円、ドコモの「スマホおかえしプログラム」を利用しても負担額は102,960円という10万超え、これまでに国内キャリアで発売されたプレミアフラッグシップモデルXperiaとして最も高価に。

海外ではすでに価格が発表されてたので、日本のXperia1Ⅲは14万超えくらいになるんじゃないかと予想されてましたが、公式に発表された価格は15万以上でした。


参照ソース→【ドコモオンラインショップ


Xperia 10 Ⅲの価格は51,480円。「スマホおかえしプログラム」は適用されません。


参照ソース→【ドコモオンラインショップ


因みに、個人的にXperia1Ⅲ以上に驚いたシャープのAQUOS R6の価格は一括で115,632円。(「スマホおかえしプログラム」適用すると77,088 円~)と発表されました。


参照ソース→【ドコモオンラインショップ


早くもSNSではXperia 1Ⅲの価格設定に驚きの声が多数あります^^;

ソニーグループは、「販売台数」ではなく「好きを極める」ユーザーなどプレミア路線での販売戦略にしています。

Xperia 1Ⅲはプレミアフラッグシップモデルという位置付のXperiaなので、価格もプレミア級です。

Xperia 1、Xperia 1Ⅱとこれまでのプレミア位置付のXperia 1シリーズは早い段階で生産中止の傾向もあるので、Xperia 1Ⅲを購入しようと思ってたユーザーは購入するか迷うかも?^^;

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

海外のXperia予約特典が相変わらず凄い! [XPERIA(ソニモバ)]

日本でも予約が始まっていて6月中旬に発売されるソニーのXperia 10III。
ヨーロッパでもXperia 10IIIも予約が始まってるんですが、海外の予約特典は今回も太っ腹な商品がついてきます。

海外でのXperia 10IIIの予約特典は、日本でも発売されてるソニーのノイキャンヘッドホン「WH-CH719N」。
日本では1万5000円くらいで発売されてますが、このヘッドホンが特典が付いて来るという日本ユーザーには羨ましいと思うくらいの豪華特典に。


今回に限ったことではないですが、海外でのXperia予約特典は本当に豪華です。

先日ブログで紹介したように日本のキャリアやソニーストアでも予約特典ありますが殆どがポイントです^^;(ポイントも嬉しいですがw)

ドコモではたまにXperiaのアイテム(今までだとボールペンやポーチ?等)

日本でも海外のように豪華予約特典にしてほしいと毎年思います(苦笑)


参照ソース→【Xperia blog





nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

SONYも参加表明してた「IFA 2021」開催中止。'22年のフル開催へシフト [企業]

今年のIFA 2021は開催されると紹介しましたが開催中止となりました。


記事内容によると


開催中止の理由については、主に南アジアで新型コロナウイルスの変異株が急速に拡大していることや、世界のワクチン接種プログラムの進行状況が見通せないなど、公衆衛生にかかわる複数の重要な指標が期待していたほど正しい方向に進まなかったためと説明されている。

またイベントを運営するメッセ・ベルリンは、新型コロナウイルス対策の一環で、展示エリアの一部をワクチン接種会場や救急医療施設に転用しており、どちらも当初の予定より長期に渡って使用される可能性が高いことも中止の理由に挙げられている。


詳細ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用


すでにソニーも参加表明していた大イベントなだけに注目してただけに残念ですが、2022年はフルスケール開催目指し、パートナーと共同で進めるそうです。

毎年IFA開催ではソニーは主にオーディオ関連中心に発表してたので、今年はどういったものが発表されるか楽しみなイベントの一つですが、今年のIFAは中止になったので、違う形(動画など)でソニーから新商品発表とかになるかもしれないですね。

タグ:IFA
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

本日発売!Xperia AceⅡとSIMフリーXperia 5Ⅱの特典は? [XPERIA(ソニモバ)]

本日ドコモからエントリーモデルのXperia Ace Ⅱ、ソニーストアからSIMフリーのハイエンドモデルXperia 5Ⅱが発売されました。

スペックに関しては省きますが、今日発売されたXperia AceⅡもXperia 5Ⅱもそれぞれ特典(キャンペーン)あります。



応募条件等→【ドコモオンラインショップ


ソニーストアで発売されたXperia 5Ⅱの特典は抽選だけど、QUOカード5,000円分(Xperia限定デザイン+シークレットデザイン)ゲットできるチャンスが!


応募条件等→【ソニー


締め切りまでまだあるので、これから購入しようと思ってる方は参考までに^^

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

「Xperia 1 IV」のリーク情報!フロントカメラがソニー製? [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーのフラッグシップモデルXperia 1Ⅲがドコモから7月以降に発売されます。

発売が約1ヶ月延期になりましたが、楽しみにしてるユーザーも多いと思います。

(追記:auモデルも6月中旬頃から7月以降に延期になってました)


そんななか、早くもXperia 1Ⅲの次期モデルXperia 1 Ⅳのリークが・・・


記事内容によると


Weiboユーザーの空山淋雨Emrick氏が、「Xperia 1 ⅢはフロントカメラにSamsung製のイメージセンサーを搭載しているが、Xperia 1 Ⅳではこれもソニー製になることで、リアカメラも含めた全てのイメージセンサーが自社製になる」と投稿しました。


Xperia 1シリーズのカメラセンサーは初代Xperia 1で2/4が、Xperia 1 IIで3/5が、そしてXperia 1 IIIでは前面カメラセンサーを除く4/5がソニー製となっており、世代ごとに「ソニー製率」が上がってきています。


詳細ソース→【iPhone Mania】【アンドロイドネクスト】一部抜粋引用


「Xperia 1Ⅳ」として来年発売されるか分かりませんが、来年もフラッグシップのXperiaは発売されると思います(昨日のソニー経営方針説明会でも社長がスマホがキーポイントになるようなコメントしてます)です。


参照ソース→【AV Watch


まえにこのブログでも紹介しましたがXperiaは2年周期で変わる傾向があるので、Xperia 1シリーズも初代登場から2年以上、3年目なので来年のXperiaでは新しくなって発売なんてこともあるかも?

タグ:XPERIA ソニー
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ソニーが作るべきだった・・・AQUOS R6のセンサーはソニー製!

今年も春夏モデルのスマホが出揃いましたが、スマホに詳しい人達に今年の春夏モデルスマホはどのよううつったのか、どう思ったのか、法林岳之さん・石川 温さん・石野純也さん・房野麻子さんによる「スマホ会議」で参考になる発言やまさにそれと思うようなトーク内容などスマホに興味ある人には読み応えあるトークになってます。


その中で特に自分が注目した発言とかは「1インチセンサーを搭載するスマートフォンって本当は、ソニーが真っ先に作るべきだった。」「逆にいうとソニーでは作れないものだったのかもしれない。ソニーとしては、スマートフォンにデジカメの「RX」シリーズにのせるような1インチセンサーを搭載するなんておこがましいという価値観があるのかもしれません。」や、シャープのAQUOS R6に搭載されてるセンサーはソニー製だったことなど初めて知ったこともありました。


他にもXperiaのハイエンドモデルクラスはあまり売れてない事など・・・

スマホに興味ある方はぜひチェックしてみてください。


参照ソース→【@DIME


Xperia 1Ⅲではスマホ初となる「可変式望遠レンズ」や「4K 120Hz HDR対応有機ELディスプレイ」搭載など、発表当初話題になりましたが、シャープが今月17日に発表したAQUOS R6の発表によってXperia 1Ⅲの話題性を吹き飛ばすような本当にインパクトあるスマホでした。

まえにもブログで書き込みましたがXperia1Ⅲの進化は基本ベースXperia 1→Xperia 1Ⅱからの進化版なのであまりインパクトがない印象もあり、このブログでも少なめの感想でしたが、AQUOS R6はいちから見直されただけあって大幅に進化させて極めつけに1インチセンサー搭載というスマホに!


ソースの「スマホ会議」にあるように、カメラに定評あるソニーが先に作るべきだったなぁと、うちも思いました^^;

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

特典豊富!ソニーが「アルゴナビス」コラボウォークマン&完全ワイヤレスイヤホン発表♪ [ソニー]


ソニーがウォークマンとワイヤレスヘッドホンのコラボモデルを発表しました♪
今回のコラボは「ARGONAVIS」。




ウォークマンのベースは「NW-A105」。(全5色)

ストレージメモリは16GB、microSDカードにも対応してるので自分に合った容量を増やすこともできます。

ストリーミングにも対応。



ノイキャンには未対応ですが音質に関しては無線とは思えないほど上質です。

操作方法もセンサー操作ではないですが、物理ボタンでの操作だけど程よいコンパクトサイズという事もあって操作しやすいです。

ソニーストアでは「投票用5Pシリアルコード」や「描き下ろしのボイス付きカード」など特典も満載です。

ファンの方はもちろん、興味ある人はチェックしてみては^^

参照ソース→【ソニーストア





長崎弁を使うキャラも♪

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

【注意】「NTT」「NTT セキュリティ」「NTT docomo」を装ったSMSやアプリに注意! [企業]

大手企業の名をかたるフィッシングメールやSMSがたくさんありますが、ドコモをかたるセキュリティに関してSMSが出回ってるそうです。








SMSでこういった内容をメッセージを受信するとドキッとするかもしれませんが、例えばd払いで支払い方法を「電話料金合算払い」に設定していて高額な製品を買ったとしても●●円を超えたので…という案内のお知らせは届きます。(一定額到達通知サービスに入ってます) が、うちはd払いで結構な買い物するけどSMSで届いたことはないです。(前はVAIOも買いました)

確認するのにアプリのインストールを促されことじたいあやしいです。

ドコモユーザーの方は注意を!

不審なSMS例、見に覚えない決済かあった場合等が紹介されます→【ドコモ


ドコモじゃないけど先日初めてAmazonを装う「プライム会費のお支払い方法に問題があります」といった内容のSMSが届きました。

もちろんスルーして削除!

タグ:ドコモ
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、Xperia Watch開発中? [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーのスマートウォッチといえば「wana」。

この「wana」で得られた知見をもとにしたスマートウォッチが開発されるかもしれないという情報が・・・


記事内容によると


Xperia WatchもしくはSmartWatch 4を開発するかもしれないとの情報が、中国のソーシャルメディアWeiboに投稿されました。

開発中のスマートウォッチは、Xperia WatchもしくはSmartWatch 4の可能性があると、Notebookcheckは予想しています。

ZACKBUKS氏は、Xperia Z Ultra後継モデルと、廉価版Xperiaの新型が年内に発売されるとの予想も伝えていました。


参照ソース→【iPhone Mania】参照一部抜粋引用


Xperia Watch、見てみたい気もするけど本当に開発中なのか謎ですが、ソニーは、Xperia TouchやXperia Hello!など「Xperia」がつく製品を発売してるのでXperia Watchもなくはないと思うけど・・・もし開発中で発売されたら価格や性能次第ではスマートウォッチデビューするかも!?w






ソニー ポータブルスマートプロジェクター Xperia Touch(G1109)

ソニー ポータブルスマートプロジェクター Xperia Touch(G1109)

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • 発売日: 2017/06/24
  • メディア: Personal Computers
ソニー Xperia Hello! コミュニケーションロボット Android搭載 G1209 JP

ソニー Xperia Hello! コミュニケーションロボット Android搭載 G1209 JP

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • 発売日: 2017/11/18
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

ドコモの発表会はスマホよりホームルーターに注目 [企業]

ドコモから19日に発表された新商品に新サービス。

スマホの発表台数は少なかったとのもあって(発表会前に発表してたのもあって)寂しかったですが、スマホより新サービスのホームルーターに注目しました。


ドコモが発表した5G対応のホームルーター「HR01」はシャープ製で、特徴は工事する必要なくコンセントに挿すだけでWi-Fi環境が作れるというもの。

サービス名は「home 5G」。

通信方式は5Gと4Gに対応、5G(Sub6)は受信最大4.2Gbps、送信最218Mbps。

4Gは受信最大1.7Gbps、送信最大131.3Mbpsで通信可能。

無線LANはWi-Fi 6に対応、有線LANポートも搭載されてます。


home5Gの利用料は月額4950円で、データ通信は無制限。

ドコモのギガプランを契約している場合は、スマホ料金が最大1100円が割引になる「home 5G セット割」もあります。

この発表みたとき、自分もそうでしたが「home 5G」は設置したからといって5Gエリアで通信できるようになる…わけではないです^^;(5Gエリアの人は可能)


4G通信にも対応してるので、家にWi-Fi環境がない人、いま使ってるネット回線を見直してる人など、新しくネット環境設置したいと思ってる人は検討してみるといいかもしれません。

参照ソース→【ドコモ

タグ:ドコモ home 5G
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。