SSブログ

「Xperia 1 IV」のリーク情報!フロントカメラがソニー製? [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーのフラッグシップモデルXperia 1Ⅲがドコモから7月以降に発売されます。

発売が約1ヶ月延期になりましたが、楽しみにしてるユーザーも多いと思います。

(追記:auモデルも6月中旬頃から7月以降に延期になってました)


そんななか、早くもXperia 1Ⅲの次期モデルXperia 1 Ⅳのリークが・・・


記事内容によると


Weiboユーザーの空山淋雨Emrick氏が、「Xperia 1 ⅢはフロントカメラにSamsung製のイメージセンサーを搭載しているが、Xperia 1 Ⅳではこれもソニー製になることで、リアカメラも含めた全てのイメージセンサーが自社製になる」と投稿しました。


Xperia 1シリーズのカメラセンサーは初代Xperia 1で2/4が、Xperia 1 IIで3/5が、そしてXperia 1 IIIでは前面カメラセンサーを除く4/5がソニー製となっており、世代ごとに「ソニー製率」が上がってきています。


詳細ソース→【iPhone Mania】【アンドロイドネクスト】一部抜粋引用


「Xperia 1Ⅳ」として来年発売されるか分かりませんが、来年もフラッグシップのXperiaは発売されると思います(昨日のソニー経営方針説明会でも社長がスマホがキーポイントになるようなコメントしてます)です。


参照ソース→【AV Watch


まえにこのブログでも紹介しましたがXperiaは2年周期で変わる傾向があるので、Xperia 1シリーズも初代登場から2年以上、3年目なので来年のXperiaでは新しくなって発売なんてこともあるかも?

タグ:XPERIA ソニー
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。